質問を投稿

FORTNITEについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv14

今シーズンの評価

皆さんの意見が知りたいです。
武器環境、マップ、スキン…等、何でもいいので好きなところ、嫌いなところ書いてくれると嬉しいです。

僕としてはバーストとコンバット、強化台がないのは悲しいです
でも、マンケーキはおもしろかっこいいし、金ピストルもある。
さらにレバーアクションとドラゴンブレスは使ってて楽しいので好きなシーズンです。

これまでの回答一覧 (6)

ケル Lv9

武器環境は、ポンプとバーアサが無いのが辛い.....
けどタクショがあるのでいいと思います!
マップはいつも通りだと思います。
飽きませんね。
バトルパスのスキンはいまいちだと思います。
チャプター2シーズン1のバトルパスのスキンが一番好きだった.....
くらいですかね!
後は、スナイパー武器が多い印象です!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    バーストはやっぱり強いし楽しかかったですもんね!本当に同感です(泣) バトルパス…今回はスキンの優劣激しいですよね〜。 もうちょっとデザイン頑張ってほしかった。 スナイパーは確かに多いですけど、 それも種類ってだけでC2S2ほどの数はないから僕は好きですね!

  • ケル Lv.9

    そうですか? このごろ持ちたいスナイパーばっかで困ってますw

  • 退会したユーザー Lv.14

    あ〜…種類が豊富すぎると迷いますよね(笑) ただ、持ちたいスナイパーが多いってゲーム楽しむ分には理想じゃないですかね! ヘッドショットの一撃だらけにもならない程度の入手率ですし!

  • ケル Lv.9

    そうですね! 確かに今の武器環境は理想的です。

退会したユーザー

アリーナでのバウンティは正直いらないと思う。
理由バウンティする側はバウンティの円で相手の位置ほぼ正確に把握できるのにバウンティされる側はトリートとかいう三本のメーターみたいなのでしか把握出来ないからほぼ確定で先手もらうから!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    回答ありがとうございます! やはり競技性と娯楽性の両立は難しいですね… 自分はアリーナとかやっていないのでよくわからないのですが、バウンティというシステム自体はとても楽しいと思います!White.star_るしあさんはどう思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.2

    僕もバウンティ自体は新しいシステムで通常マッチだと楽しいですよ!

今シーズンの個人的な評価

スキン:レクサなど新しい形式のスキンが出てきたことによりコラボスキンの幅が広がった(アニメキャラスキンへの布石ともなる)め今シーズンのバトルパス個人的にはいいと思う。

武器環境:これまで人気の高かったポンプショットガンを消したのが最大の問題点。ドラゴンブレスショットガンという新しいショットガンが出てきたが正直何とも言えない強さで建築が燃やせるのは強いがマガジン(装弾数)が1個でダメージは二連式ショットガンとほぼ同じで130前後これなら射程が長く装弾数の多いポンプショットガンのほうが断然強いため見た目はいいが性能は必ずしもいいとは言えない。これはガチでフォートナイトをやっている人からしたらいい気はしないだろうし、今のフォートナイトはプロゲーマにあこがれてガチでやる人が増えてきているため私としてはエンジョイ勢なのでそこまで関心はないがフォートナイトユーザー全体では武器環境の評価が上がったとは言い難い。

マップ:中央にゼロポイントが現れ回りが砂漠化し町の数が減ったことによりもともとT1より町と町の距離が離れているといわれていたのにさらにその問題が悪化することになるし砂潜りは広範囲で隠れることができるため移動が楽になった反面広範囲を実質的に半透明で移動できるようになったようなものでいもる人が増え終盤の人数が増える確率がある。この点については賛否両論あると思うのでいい悪いと判断はできない。
しかしゼロポイントにより各地に昔のマップの一部が出てきていることにより昔のマップの復活が期待できるためマップはそこまで悪くはないと思う

私の意見はこれで終わりです。
最後まで見ていただきありがとうございました。
これはあくまで個人の意見なのであまりあてにしないようにしてください

  • 退会したユーザー Lv.14

    回答ありがとうございます! ポンプショットガンの削除はヘッドショットによる一撃キルが前々から一部で問題視されていたからでしょうかね… ドラゴンブレスショットガン、超近接戦闘では今までのショットガンでもトップクラスで強いですよ〜。金の胴体ダメージはポンプやミシックチャージショットガンフルチャージも超えます。 あと、答えてもらって言うのも悪いのですが…改行や読点を活かしたり、一文を短くしたほうが読みやすい文章になりますよ!それから、本当に個人の意見で大丈夫です!フォートナイトユーザー全体だとか、そういった話は結構です!

新武器追加により色んな勝ち方があり、砂潜りやインゴットなど新しい要素も追加され個人的には楽しめるシーズンだと思います。クエスト、アイテムショップは以前より見にくくなったと感じます。

  • 退会したユーザー Lv.14

    回答ありがとうございます! 砂潜りは人気ですね〜!ステルスにも移動手段にもなるし楽しいですよね! アイテムショップの件は心から同感ですね…慣れてきたけど最初の方は見にくかった…

ポンプもそうだが、タクサブも返してほしい。それ以外は全然いい。

  • 退会したユーザー Lv.14

    同感です!タクティカルサブマシンガンは音もかっこいいし、命中精度も良くて使ってて楽しいですよね! サブマシンガン系統は多すぎるとゲームバランスが偏ってしまうので迂闊には増やせないのでしょうけど、どれも楽しいから沢山出てほしいです。

退会したユーザー

武器環境、ポンプ返せポンプ返せポンプ返せ
スキン、レクサだけ欲しい
マップ、ソルティタワーズの物資少なすぎ
砂潜りは好き

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.14

    やはりポンプは人気ですね〜。 ソルティタワーズ、広さの割には物資多いと思うんですけど ティルテッドに比べたらまだまだなんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.4

    ティルテッドタワーとは広さが違うからな~

  • 退会したユーザー Lv.14

    ティルテッドの割合を増やしすぎると、 ソルティとタワーの融合というコンセプトの意味がなくなりますもんね〜。 どっちも人気の街だから、それぞれの主要な建物をちょうどよく合体させた運営のセンスと技術に舌を巻いてしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン3情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×