0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】シーズン11を徹底予想!新マップが確定か【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】シーズン11を徹底予想!新マップが確定か【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のシーズン11(Season11)に関する情報・考察予想をまとめています。シーズン11はいつから?テーマなどを掲載しているので、是非楽しんで行ってください!

目次

シーズン11はいつから?

完全に未定

シーズン11期間10/14(月)~未定
中の人Tワンタイムイベントが終わり、現在は謎の時空空間のような場所をさまよっている。いつシーズン11が再開するかは未定だ。

一体今後はどうなる?

中の人T公式のライブ映像はこの空間からしばらく動くことはなさそうだ。現在はダウンタイムという扱いだと思われるので、これが終わり次第シーズン11は始まるだろう。

謎の数字が出現中?

黒点&数字

一定時間おきに、この黒点の周りに数字が出現する。この数字を巡ってツイッター等のSNSではさまざまな考察が行われている。

謎の数字の考察はこちらから

シーズン11は新マップ説?

マップが亜空間に飲み込まれる【New】

▲画像は公式ライブ配信でのDrLupo氏

中の人Tワンタイムイベントでは、マップすべてが亜空間へと飲み込まれた。完全にマップ自体が別の世界に移行するという可能性が非常に高まったといえるだろう。
ワンタイムイベントの考察はこちら

意味深な画像

中の人T先日、NintendoSwitchストアページで公開された画像がかなり意味深だ。島を去るバトルバスに手を振るキャラ達。一体何を意味するのだろうか。

ビジターの暗躍

中の人Tここでは既存マップがビジター達によって破壊されるかもしれないという説を順を追って説明していくぞ。
中の人Tシーズン10はマップが過去に戻っている。それはダスティ倉庫にビーコンを作っている形跡があったりと、ビジターが原因である可能性が極めて高い。

ビジターの仲間「セブン」とは

中の人Tビジターのスキン説明文には、セブンセットの一部、という記載がある。これはビジター含むセブンと呼ばれる7人の組織があると思われる。

セブン?と思しき手がかりを発見

中の人T実はバットマンコラボで出現したゴッサムシティには、The Final Reckoningと名前の付いた映画館がある。外壁には明らかに悪役チックなポスターが!

▲1人目のセブンと思しきポスター

▲2人目のセブン

▲3人目のセブン、4人目のセブン

▲5人目のセブン(右ポスター)

中の人TThe Final Reckoningと書かれた5種類のポスターには謎のキャラクターが描かれているが、既存のスキンとは全く一致しない。おそらく今後実装されるスキンと思われ、ビジターが属するセブンの一員である可能性も。

6人目、7人目は?

▲ザ・ビジター

▲サイエンティスト

中の人Tビジターと、ミーティオリックライズで入手できるスキンサイエンティストを、上5枚のポスターと足すことで正しいかどうかはわからないが7人となりセブンが完成する

新たなセブンセットも登場

中の人Tパラダイムという女性バージョンと思われるビジターも登場。セブンはもしかするとビジターのイフの存在のことである可能性が高まった。

裂け目ゾーンはセブンを呼ぶためのもの?

中の人T裂け目ゾーンは現状6個ある。全部で7つになるとしたらこれもまたセブンの数と一致する。裂け目ゾーンにより違う次元を呼び出すことで、別世界にいるセブン達を招集したのかも?

セブン達の目的は?

中の人Tセブンが一体何を目的としているか詳しいことは不明。ポスターにあったThe Final Reckoningの意味は「最後の計算」「最後の清算」となり、ビジター達が何らかを企んでいることは間違いない。

ビジターはゼロポイントを修正したい?

中の人Tビジターの記録には現在ルートレイクにあるゼロポイントの話が登場する。ゼロポイントは強大なエネルギーであり、その影響によってビジターや島自体もループを繰り返してるとのこと。それを修正することで島を正しい時空に戻すと思われる。

ビジターの記録チャレンジはこちら

ビジターの記録チャレンジ
フローティングアイランドとリテイルローにあるビジターの記録を回収する
モイスティパームズとグリーシーグローブにあるビジターの記録を回収する
スターリーサバーブスとゴッサムシティにあるビジターの記録を回収する

ワンタイムイベントは10月14日!

中の人Tダスティ倉庫でワンタイムイベントのカウントダウンが始まっている。ワンタイムイベントは10月14日月曜日午前3時に開始すると見られている。
ワンタイムイベントのツイート

約1年前にもロケット発射イベントが

中の人T実は約1年前にも同じくビジターがロケットを発射したイベントがあった。気になる人は下記から確認してみよう!当時の動画もあるぞ!
ビジターのロケットイベントまとめ

シーズン11でボットが追加!

中の人Tシーズン11ではボットも追加される。通常プレイヤーと同じ動きをし、上達の手助けになるとのこと。この変化で実際にどのように変わるかは不明だ。こちらにも着目していきたい。
公式ページはこちら

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×