6/22ニュース「カウンタープレイとプレイスタイル」について

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】6/22ニュース「カウンタープレイとプレイスタイル」について【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】6/22ニュース「カウンタープレイとプレイスタイル」について【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のニュース「カウンタープレイとプレイスタイル」情報を掲載しています。このニュースの概要や、みんなの反応も紹介しています!

目次

このニュースについての論義はこちら

ニュース内容

公式本文を紹介


戦闘中にプレイヤーが様々な方法で互いにカウンターが狙えるように、引き続きゲームを進化させていきます。より戦略的にプレイを組み立て、勝利を掴みましょう。

フォートナイトは常に進化を続けます。様々な変更を加えていく目的は全て、ゲームを楽しく面白いものにし、常にフレッシュで斬新な体験を皆さんに味わっていただくためです。

「開発しただけ」で終わらせないように、様々な新しいゲーム戦略をサポートすることが重要になります。フォートナイトを進化させれば、プレイスタイルとカウンタープレイの幅を広げられると考えています。現在は、ショットガンとロケットが非常に強力で、建築は上限なく行えるため、最後のサークルではそれらを使用したプレイスタイルが多くを占めており、他の戦略でプレイするのが難しくなっています。

直近と今後の変更

ここ最近の変更を加え、変更点は今後もさらに増える予定です。今回の変更では戦闘で他のプレイヤーに対してカウンターを狙える選択肢が増えることになります。

また武器のバランスや素材の上限などについても変更を検討しています。

フォートナイトは進化し続けます

それにより何が変わるでしょうか?

様々な戦略を駆使してVictory Royaleを狙えるようになります。ショットガンは強くあるべきですが、他の武器を利用する機会を奪ってしまっているのも事実です。しかし必ずしも全ての状況に手を加えるわけではありません。皆さんがスキル、戦略、戦術を様々な方法で発揮できるように取り組んでいきたいと考えています。

今後数週間をかけて上記の変更に取り組む予定です。皆さんのご意見、そして私たちの様々なソーシャルチャンネルでの活発な議論を楽しみにお待ちしています。引用元:FORTNITE公式ホームページ

ニュースをまとめると

戦略を増やす調整が入る

最終場面で、ショットガン&ロケラン率が高く、他の戦略性が低い。武器の調整を行い色々な戦略で勝てるようにしたいとのこと。

ショットガン・ロケランが下方修正?

あまりに使用率&勝率が高い、ショットガンとロケットランチャーの下方修正が入る模様。もしくは他の武器の威力や使い勝手を上げる可能性が。

建築の重要性がやや下がる?

最近だとラマからの素材入手数が減ったが、さらに建築素材の入手数が減る可能性が!もしくはC4など建築を簡単に破壊できるアイテムが続々と登場するするかも?

このニュースについてのみんなの反応

ユーザーアンケート

攻略班はこう思う!

攻略班Aショットガンはヘビィ以外良い感じ。ヘビィの持ち替え時間をポンプまでいかないまでも増加させた方が良いと思う。ロケランは現状、人によって使う使わないが別れているので良いバランス。グレポンはまだまだ強いので装弾数4発くらいでも良いかと。リボルバーがレア(青)まであるのに使いみちがほぼないので強化してほしい。ブギーボムはレア(青)で入手数1個で全然使われないので、2秒くらい効果伸ばして良いと思います。ロケラン・SGはさすがにやりすぎだったから弱体化で良い調整と思うのですが、これからは弱体化で調整取るのではなく、使い物にならない武器を強化してバランス取ってほしいです!
攻略班E個人的にはアサルトライフルやスナイパーライフルが好きなので、使える状況を増やしてくれたら嬉しい。「世界を救え」にあるスケボーみたいなやつをバトルロイヤルにも実装したら面白そう。(小並感)
攻略班I常にユーザーに面白い環境を作ってくれる運営に脱帽!ただ、建築とダブルポンプを勉強してた身としては、ちょっと悲しいかも...。

掲示板で話し合おう!

このニュースについての論議は専用掲示板で話しあおう!調整に対しての意見や予想カキコミを大募集!

このニュースについての論義はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×