チャプター5シーズン2最新情報まとめ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】チャプター5シーズン2最新情報まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】チャプター5シーズン2最新情報まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のチャプター5シーズン2最新情報まとめです。新シーズンの新武器やアイテムについて掲載。フォートナイトチャプター5シーズン2の最新情報の参考にどうぞ。

目次

新武器&アイテムまとめ

サンダーボルト・オブ・ゼウス

入手方法・マップの各地で入手可能
・ゼウスの撃破

「サンダーボルト・オブ・ゼウス」は空中へと飛び上がり、ターゲットに向かって稲妻を撃つことができる。最大3回まで使用可能となっており、使うたびにクールダウンが発生する。

ゲートキーパーショットガン

入手方法・マップの各地で入手可能
・ケルベロスの撃破(ミシックレア)

「ゲートキーパーショットガン」は、強力な弾を3発素早く発射することができる。この武器は島の各地で入手できるが、ミシック版はケルベロスを負け犬にすることでしか手に入れられない。

▶ゲートキーパーショットガンの性能と入手方法

ハントレスDMR

入手方法・マップの各地で入手可能
・ゼウスの撃破(ミシックレア)

「ハントレスDMR」は、強力な遠距離射程の武器。島のあちこちで入手できる。ミシック版はゼウスを倒すことで手に入れることが可能だ。

▶ハントレスDMRの性能と入手方法

ウォーフォージド・アサルトライフル

ウォーフォージド・アサルトライフル
入手方法・マップの各地で入手可能
・アレスの撃破(ミシックレア)

「ウォーフォージド・アサルトライフル」は、非常に強力な武器だが扱いが難しい。このアサルトライフルはダメージと連射速度が高く、反動が大きい。この武器は島の各地で入手可能。ミシック版が欲しければ、アレスに挑もう。

▶ウォーフォージド・アサルトライフルの性能

ハービンジャーサブマシンガン

ハービンジャーサブマシンガン
入手方法・マップの各地で入手可能
・ハデスの撃破(ミシックレア)

「ハービンジャーサブマシンガン」は、初弾が非常に正確だが、連射を続けると反動と拡散率が激増する。通常版は島の各地で、ミシック版はハデスを倒すと入手できる。

イカロスの翼

入手方法・マップの各地で入手可能

「イカロスの翼」で空を舞い、地上の敵に急降下攻撃を食らわせよう。長い間飛んでいると翼が燃え尽きてしまうので注意が必要。また、ダメージを受けすぎると不時着する可能性がある。このミシックの力は島のあちこちで入手可能。

シーズンの後半には「ハデスの鎖」が登場

シーズンの後半にはトレーラーに映っていた「ハデスの鎖」が登場予定だ。”鎖”とは言うものの、近接攻撃だけではなくある程度の距離までは遠い相手にも攻撃できる武器のようだ。

昨シーズンから続投となる武器

  1. ハンマーポンプショットガン
  2. フレンジー オートショットガン
  3. ネメシス アサルトライフル
  4. サンダーバースト サブマシンガン
  5. リーパースナイパーライフル
  6. レンジャーピストル

新MOD2種が登場

神話とMOD

武器MOD「サーマルスコープ」と「スピードグリップ」が登場。MOD「サーマルスコープ」は、どんなスコープ付きの武器にも装着可能だ。MOD「スピードグリップ」を装着すると、エイム時の移動スピードが向上する。

MODベンチは武器バンカーにある

昨シーズンと同じく、MODはMODベンチで入手できる。今シーズンのベンチは新登場の武器バンカーの中にある。鎖が解かれたバンカーはマッチの途中でアンロックされ、襲撃可能になる。

神々の極意のメダリオン

メダリオン
メダリオン内容
スピードダッシュ時のスピードが上昇し、より高くジャンプできるようになる。
戦闘遠隔武器に力を注いでダメージを増加させる。
サイフォン敵を撃破すると回復のサイフォン効果が付与。
素早さ時間経過でアンダーワールドダッシュの使用回数が増え、素早く移動できるようになる。

新シーズンでは神々の極意のメダリオンが登場。各地にいる神々(ボスNPC)を倒してメダリオンを入手し、アビリティを獲得しよう。インベントリにメダリオンがあるとマップに自分の位置が表示されるので注意。

チャプター5シーズン2のロケーション

新シーズンのマップ

チャプター5シーズン2マップ

新シーズンの大きな変化としては、北西にある冥界とグリムゲート、南東にあるオリンポス山とブロウラー・バトルグラウンドとなる。

新シーズンのロケーション

オリンポス山
オリンポス山

オリンポスといえばオリンポス山。ゼウスの居城であるこの偉大な山には巨大なモニュメントがあり、常に監視されているような気分になる。
グリム・ゲート
グリム・ゲート

冥界に行く方法のひとつは、グリム・ゲートにある川を渡ること。そこでは三つ頭の番犬、ケルベロスが待ち構えているぞ。島の西へと向かい、猛犬に立ち向かおう。
冥界
冥界

番犬が守る先に広がるのはハデスの領域、冥界だ。川が流れているにもかかわらず、この街の土はほとんど干上がっている。
ブロウラー・バトルグラウンド
ブロウラー・バトルグラウンド

戦いの神であるアレスはいつでも戦いを歓迎している。オリンポス山の南にあるブロウラー・バトルグラウンドで彼の挑戦を受けよう。

新要素まとめ

アンダーワールドダッシュ

緑色の水に触れると緑色のドクロがプレイヤーの周囲に出現する。その状態でジャンプボタンを2度押すことでアンダーワールドダッシュが3回できるようになる。上左右前後に高速移動が可能だ。

シャドーブリーフィング

マップにあるシャドーブリーフィング装置を使うことで有利に立ち回ることができる。一度使用するとシャドーブリーフィング装置は使用できなくなる。シャドーブリーフィングによって、補給物資や略奪など様々な効果がある。

武器バンカー

島の各地に武器バンカーが登場。武器バンカーでは武器MOD設定したり、インゴットを入手したりできる。武器バンカーの場所はマップに表示される。

神々(ボスNPC)の場所

ボスNPCの場所

各マップにいる神(ボスNPC)は冥界にハデス、グリムゲートにケルベロス、オリンポス山にゼウスがそれぞれ出現する。

チャプター5シーズン2の公式情報

新シーズンのテーマは「神話と人類」

公式トレーラーが発表された。チャプター5シーズン2のテーマは「神話と人類」となっており、ゼウスやアルテミスなど神話に関係するキャラクターが多く登場するシーズンになりそうだ。

公式ティザー画像

雷を解き放て
雷を解き放て
鎖をぶった切れ...
鎖をぶった切れ...
太陽に近づきすぎないように
太陽に近づきすぎないように

公式Xから毎日午前2時にチャプター5シーズン2に関するティザー画像が投稿されている。

▶フォートナイト公式Xはこちら

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×