レンジャーのスキルと装備

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【ラグオリ】レンジャーのスキルと装備【ラグナロクオリジン】

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【ラグオリ】レンジャーのスキルと装備【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)の3次職「レンジャー」について紹介。スキル内容や装備、特徴についてまとめています。レンジャーの性能を知りたい方は参考にしてください。

目次

レンジャーの非公式Discordはこちら

管理人:由紀様

上記Discordは、公式及びGamewithは関与していない非公式サーバーとなります。

レンジャーの基本情報

レンジャーは弓矢を用いたスキルと、ウォーグを召喚し一緒に戦うスキルに分かれている。ウォーグ型でなくてもウォーグを召喚した際のバフが強力なので【スキル:ウォーグマスタリー】は習得しておこう。

スキルと武器の傾向

レンジャーのスキルは2種類に分かれている。弓矢のスキルも、ウォーグのスキルもすべてを習得するにはスキルポイントが足りないので、自身の動き方でスキルを決めていこう。また弓矢の「ウィンドポイント」、ウォーグの「ワイルドポイント」の管理も忘れずに。

スキル備考
弓矢系メイン火力となるスキルはそれぞれ発動の前提条件になっている。
基本は【スーパースナイピング】を回転させる。
「ウインドポイント」が溜まったら【イルーシブウインド
「ブラストチャージ」が溜まったら【ブラストシュート
3次職専用武器【精霊の弓Ⅱ】と相性がいい。
ウォーグ系ウォーグの能力は主人(プレイヤー)のステータス値を100%継承。ウォーグスキルを使用して「ワイルドポイント」を溜められる。
ウォーグは戦闘不能になる。
3次職専用武器【ウィンドゲイルⅡ】と相性がいい。
Point!型に関係なくウォーグマスタリーの習得は忘れずに!

レンジャーの下位ジョブツリー

職業の特徴とおすすめ度

レンジャーのシンボル・星石効果一覧


シンボル効果

※Lv.26のデータを記載しています。

タイプ効果
射撃物理攻撃+52
遠距離物理ダメージ+2.20%
クリティカル+15
ウォーグ物理攻撃+52
遠距離物理ダメージ+2.20%
クリティカル+30

星石

射撃

タイプ効果
Lv.20碧玉星石スーパースナイピングが敵に命中した時、40%の確率でウィンドポイントを追加で1獲得する
※複数体に命中してもウィンドポイントの獲得数はアップしない。
Lv.40瑠璃星石ウィンドポイント1毎に、物理ダメージ増加+5%。
Lv.60水晶星石イルーシブウィンドのアクティブ効果が発動中、クリティカル+100、クリティカルダメージ+20。
Lv80黒曜星石ブラストシュートの固定詠唱-50%、ウィンドポイント1毎にブラストシュートの固定詠唱-12.5%。
Lv.100瑪瑙星石スーパースナイピング、ブラストシュート発動時、アローストームLv.1を自動発動する。
アローストームを習得している場合、習得済みの最高レベルで発動する。
本効果のクールタイムは10秒。

ウォーグ

タイプ効果
Lv.20碧玉星石ウォーグクローで1体の敵に攻撃する毎に、ワイルドポイントを追加で5獲得する。
Lv.40瑠璃星石ワイルドポイントを獲得する毎に、5秒間、主人の物理攻撃+10%、最大3回まで重複可能。
Lv.60水晶星石ワイルドポイントが100の時に発動する強化ウォーグスキルのダメージ+20%。
Lv80黒曜星石ウォーグクロー、ウォーグクロー+発動時、ターゲットにウォーグダッシュLv.1のイージーダメージ効果を与える。
ウォーグダッシュのイージーダメージ効果と重複不可。
本効果のクールタイムは10秒。
Lv.100瑪瑙星石ワイルドポイントを消費してウォーグクロー+、ウォーグバイト+、ウォーグストライク+を発動時、ワイルドポイントを100回復する。
本効果のクールタイムは10秒。
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レンジャーの装備一覧

武器

イクシオンの羽Ⅳ
イクシオンの羽Ⅳ  Lv.110
職業制限 ハンター系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
攻撃時、5%の確率でイクシオンの祝福を発動(攻撃速度+30%、7秒継続)
物理攻撃+現在の攻撃速度×40
精錬+1毎に、物理攻撃+20
猫弓・蟹Ⅳ
猫弓・蟹Ⅳ  Lv.110
職業制限 ハンター系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
クリティカルダメージ+16%
精錬+6以上の時、クリティカル+18
精錬+10以上の時、クリティカルダメージ+14.00%
Lukが合計99以上の時、クリティカルダメージ+14.00%
精錬+15以上の時、物理防御無視+30.00%
ウリエルの決心Ⅲ
ウリエルの決心Ⅲ  Lv.110
職業制限 ハンター系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
ブリッツビートのパッシブ効果が発動する確率+7%
精錬+6以上の時、ファルコンがブリッツビートのパッシブ効果で攻撃する毎に、ターゲットへの遠距離物理ダメージ+10%、10秒継続。最大6回効果が重複する
精錬+10以上の時、ブリッツビートの発動確率+Luk÷5
精錬+15以上の時、バーストビーク発動時、ファルコンのクリティカルの発生確率が4倍に上昇し、ファルコンのスキルクリティカルダメージ+40%
ブラインドイクリプスⅤ
ブラインドイクリプスⅤ  Lv.110
職業制限 ハンター系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
Hit-20
遠距離物理攻撃+10%
精錬+6以上の時、遠距離物理攻撃+7%
精錬+6以上の時、Hit-10
精錬+10以上の時、遠距離物理攻撃+16%
精錬+10以上の時、Hit-20
精錬+15以上の時、遠距離物理攻撃+22%
精錬+15の時、Hit-20
アルテミスⅡ
アルテミスⅡ  Lv.110
職業制限 ハンター系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
魔法攻撃+170
すべてのトラップでダメージを与える時、追加で自身の魔法攻撃×450%のダメージを与える。
精錬+1毎に、魔法攻撃+30
精錬+6以上の時、風、火、地属性のダメージ+25%
精錬+10以上の時、すべてのスキルでダメージを与える時、追加で自身の魔法攻撃×200%のダメージを与える
精錬+15以上の時、魔法ダメージ増加+12%
オオウミヘビの弓Ⅰ
オオウミヘビの弓Ⅰ  Lv.110
職業制限 ハンター系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
ファルコンのスキルでダメージを与えた時、ウミヘビの雷を発動し、敵に400%の物理ダメージを与える
ファルコンのスキルアクティブ発動距離+2
精錬+6以上の時、ファルコンのスキルダメージ+100%
精錬+10以上の時、遠距離物理ダメージ+18%
精錬+15以上の時、人間種族モンスター攻撃時に発動するウミヘビの雷のダメージ倍率+350%
ムーンライト
ムーンライト  Lv.110
職業制限 ハンター系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
物理攻撃時、10%の確率で敵を沈黙状態にすることがある
精錬+6以上の時、通常攻撃時、30%の確率で繊月の効果を獲得
繊月:物理ダメージ増加+2%、12秒間継続、最大12回まで重複する。12回重複すると、三日月の効果に切り替わる
三日月:物理ダメージ増加+48%、60秒間継続
精錬+10以上の時、クリティカルダメージ+15%
精錬+15以上の時、物理攻撃+30%
精霊の弓Ⅱ
精霊の弓Ⅱ  Lv.110
職業制限 レンジャー系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
Dex+14
Luk+14
(クリティカル×60%)%の確率で、ブラストシュートで与えるダメージがクリティカルになる。
精錬+6以上の時、クリティカル+6、クリティカルダメージ+12%
精錬+10以上の時、スーパースナイピングが敵に命中した時、10%の確率で追加ウィンドポイントを1獲得し、ウィンドポイント1毎にスーパースナイピングのダメージ+8%※複数体に命中してもウィンドポイントの獲得数はアップしない
精錬+15以上の時、ブラストシュートのクリティカルが(クリティカル×70%)%となり、追加でクリティカルダメージ+10%
精錬+18以上の時、遠距離物理ダメージ+7%
ウィンドゲイルⅡ
ウィンドゲイルⅡ  Lv.110
職業制限 レンジャー系
部位 両手弓 入手方法 製造

【ステータス】
物理攻撃+425
Vit+14
MaxHP+6%
ウォーグ騎乗中、(クリティカル×60%)%の確率で、ウォーグクロ―ウォーグバイト(強化スキルを含む)で与えるダメージがクリティカルになる
精錬+6以上の時、ウォーグ騎乗中にウォーグクロ―、ウォーグバイト(強化スキルを含む)がクリティカルした時、1体の復讐の影を召喚する、最大10秒間持続。本効果のクールタイムは15秒。復讐の影は主人の一部ステータスと値を継承する。通常攻撃は150%の無属性物理ダメージを与え、ウォーグバイト(習得時のみ)を発動できる。持続時間終了または戦闘不能時に爆発し、周囲最大10体の敵に1200%の無属性物理ダメージを与える。ウォーグ騎乗中にウォーグストライクを発動した場合、即時復讐の影が爆発する。
精錬+10以上の時、クリティカル+6、クリティカルダメージ+12%
精錬+15以上の時、復讐の影の召喚数+1
精錬+18以上の時、ウォーグ騎乗中のウォーグクロ―、ウォーグバイト(強化スキルを含む)のクリティカルが(クリティカル×70%)%となる

装備できるセット防具

飛行船スーツⅡ飛行船セット【セット効果】
Dex20ポイント毎に、物理攻撃+1%
【セット装備】
飛行船スーツ
飛行船マント
飛行船ブーツ
火竜の鎧Ⅱ火竜の力セット【セット効果】
Agiが20ポイント毎に、クリティカルダメージ+1%
【セット装備】
火竜の鎧
火竜の外套
火竜の靴
楽園団の制服楽園団の証明【セット効果】
MaxHP+150、無属性ダメージ軽減+10%
【セット装備】
楽園団のマント
楽園団の制服
テュールの鎧テュールの祝福【セット効果】
Str1ポイントごとに、追加で物理攻撃力+2
【セット装備】
テュールの鎧
ヴィダルのブーツ
ヴァーリのマント
ゴヴニュの鎧ゴヴニュセット【セット効果】
水、風、地、火属性ダメージ10%ダウン、MaxSP+15%
【セット装備】
ゴヴニュの軍靴
ゴヴニュの鎧
ゴヴニュの肩飾り
白羽のスーツ白羽セット【セット効果】
クリティカル+10、遠距離物理ダメージ+10%
【セット装備】
白羽のスーツ
白羽のマント
白羽のブーツ
ライダースーツウィンドセット【セット効果】
Agi10ポイント毎に攻撃速度+1%
【セット装備】
黒革のブーツ
ライダースーツ
月影のマント
スプリントメイルスプリント
セット
【セット効果】
MaxHP+7%、MaxSP+7%
共通クールタイム-15%、魔法ダメージ+10%
【セット装備】
スプリントメイル
ライダーバッジ
スプリントシューズ
Magic Flow Robe魔力の支配者の
セット
【セット効果】
スキル発動時、SP消費が10%アップするが、MaxSPに基づきダメージを最大30%アップ
【セット装備】
マジカルローブ
マジカルマント
マジカルブーツ

レンジャーのスキル

詠唱時間はキャラクターステータスの影響を受けるため変動します。 記載内容は変動後の数値となります。

イルーシブウィンドイルーシブウィンドパッシブ効果:自身が通常攻撃を命中させた時、7%の確率でウィンドポイントを1獲得する、最大8回重複可能。ウィンドポイント1ごとに、物理防御無視+1、移動速度+1.2%。自身が敵に5秒間攻撃を行わなかった場合、ウィンドポイントが徐々に減少する。
アクティブ効果:レンジャーで習得できる自身の弓系スキルのクールタイムがリセットされ、ブラストシュートのダメージ+10%となり、詠唱時間とクールタイムがなくなり、全体ディレイが70%短縮される、5秒間継続。アクティブ効果終了後、すべてのウィンドポイントがリセットされる。
アクティブ発動条件:ウィンドポイント×8
パッシブ効果は習得済み最高レベルの効果を発動する。
【詠唱時間】無 【クールタイム】15.0s
【ディレイ】無 【SP消費】20
鋭敏な嗅覚鋭敏な嗅覚敵を1体倒すたびに、ウォーグのHPが6%回復し、鋭敏な嗅覚を1獲得する。
ウォーグ騎乗中、腐敗状態の敵にウォーグバイト、ウォーグクロー、ウォーグストライク(強化スキルも含む)で攻撃をした時、鋭敏な嗅覚を1獲得する、本効果のクールタイムは0.5秒。
鋭敏な嗅覚1につき、物理・魔法攻撃+1%、最大20回重複可能。戦闘不能等でウォーグが帰還した時、効果は消失する。
本スキルはウォーグ非騎乗状態ではウォーグに有効、ウォーグ騎乗状態では自身に有効。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
ウォーグマスタリーウォーグマスタリーウォーグを召喚する。ウォーグは主人の一部ステータス値を100%継承し、非騎乗状態のウォーグがいる時、主人の物理攻撃を20%アップし、無、水、風、地、火、聖属性ダメージを8%アップする。
主人はウォーグに命令をしてスキルを発動することができる。ウォーグクロー、ウォーグストライク、ウォーグバイト(以下ウオーグ系スキル) を発動時、ワイルドポイントを20獲得する。ワイルドポイントが100状態でウォーグ系スキルを発動時、強化されたウォーグ系スキルが発動する。
ウォーグの通常攻撃とスキルは遠距離ダメージと見なされ、攻撃速度は固定で100%、通常攻撃は150%のダメージを与える。ウォーグに命令をしてウォーグ系スキルを発動した時、習得した最高レベルで発動する。
騎乗状態ではないウォーグの攻撃では、一部オートスペルは発動しない。
【詠唱時間】無 【クールタイム】6.0s
【ディレイ】無 【SP消費】50
ウォーグライダーウォーグライダーウォーグに騎乗する。騎乗中は、MaxHP+30%、物理攻撃+10%、物理・魔法防御+10%、移動速度+10%、無属性ダメージ+2%となるが、遠距離攻撃と一部スキルが発動できない。騎乗状態では、ウォーグクロー、ウォーグストライク、ウォーグバイト(強化スキルも含む)の全体ディレイが攻撃速度の影響を受ける。ウォーグクロー、ウォーグストライク、ウォーグバイト(以下ウォーグ系スキル)を発動時、ワイルドポイントを20獲得する。ワイルドポイントが100の状態でウォーグ系スキルを発動時、強化されたウォーグ系スキルが発動する。再度本スキルを発動時、騎乗状態が解除される。
騎乗状態では、通常攻撃とスキルは遠距離ダメージと見なされるが、ウォーグを召喚できず、弓の攻撃と一部スキルが発動できない。攻撃速度は固定で100%、通常攻撃は150%のダメージを与える。
【詠唱時間】無 【クールタイム】6.0s
【ディレイ】無 【SP消費】無
スーパースナイピングスーパースナイピング指定した範囲に強力な矢を放ち、範囲内の最大10体の敵に450%の無属性物理ダメージを与え、敵に命中した時、ウィンドポイントを1獲得する※複数体に命中してもウィンドポイントの獲得数はアップしない。クリティカル可能。
オート戦闘時のロジックは下記が設定可能
1.イルーシブウィンド発動中、本スキルを発動しない
2.制限条件無し
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】0.6s 【SP消費】無【矢消費】矢×5
フィアーブリーズフィアーブリーズ10秒間、通常攻撃時、追加で60%の無属性物理ダメージを2回与える、1秒ごとに最大1回発動する。
【詠唱時間】無 【クールタイム】20.0s
【ディレイ】無 【SP消費】15
ウォーグクロー ウォーグクローウォーグは指定したターゲットに向かって前方扇形範囲の攻撃を行い、最大5体の敵に360%の強制無属性物理ダメージを与え、負傷を付与する、4秒間継続。ウォーグが負傷状態の敵に攻撃を行った時、腐敗を1付与する、6秒間継続。腐敗は毎秒ごとに敵に50%の強制無属性物理ダメージを与え最大6回まで重複可能。
ワイルドポイントが100の時に発動した場合、ダメージが540%にアップし、1体の敵に攻撃を行うたびに、自身のHPをMaxHP10%分回復する。
ウォーグ騎乗中、腐敗ダメージは習得済みの最高レベルの値を参照する。
【詠唱時間】無 【クールタイム】3.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】3
ウォーグバイトウォーグバイトウォーグは単体ターゲットに咬みつき、384%の強制無属性物理ダメージを与え、20%の減速効果を付与する、2秒間継続。腐敗状態の敵に発動した場合、ダメージを40%*腐敗重複回数分アップする。
ワイルドポイントが100の時に発動した場合、ダメージが480%にアップし、ターゲットを1.5秒間スタン耐性を無視するスタン状態にすることがある。
ウォーグ騎乗中、腐敗ターゲットへのダメージアップは習得済みの最高レベルの値を参照する。
【詠唱時間】無 【クールタイム】6.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】3
ウォーグダッシュウォーグダッシュレンジャーとウォーグが前に向かって一定距離を急襲し、途中の敵に160%のダメージを与え、敵にイージーダメージ効果を付与し、敵の被ダメージを20%アップし、3秒間継続。発動した後、2秒間消費なしで再度このスキルを発動でき、同じダメージとイージーダメージ効果を与える。
ウォーグ騎乗状態で使用可能。
【詠唱時間】無 【クールタイム】14.0s
【ディレイ】無 【SP消費】12
ブラストシュートブラストシュートパッシブ効果:スーパースナイピングまたはアローストーム発動時、ブラストチャージを1獲得する。ブラストチャージを3獲得した時、ブラストシュートのクールタイムがリセットされる。
アクティブ効果:指定した単体ターゲットに強力な一撃を行い、1100%の無属性物理ダメージを与え、ウィンドポイントを1獲得する。
オート戦闘時のロジックは下記が設定可能:
1.イルーシブウィンド発動中以外、本スキルを発動しない
2.制限条件無し
【詠唱時間】0.5s(0.50s+0) 【クールタイム】10.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】15【矢消費】矢×1
アローストームアローストーム指定した範囲内に矢の雨を5回降らせ、毎回最大10体の敵に350%の強制無属性物理ダメージを与える。アローストームが敵に命中した時、敵が次に受けるブラストシュートのダメージ+50%、ブラストシュートを1回発動または5秒経過で効果が消える。
オート戦闘時のロジックは下記が設定可能:
1.イルーシブウィンド発動中、本スキルを発動しない
2.制限条件無し
【詠唱時間】無 【クールタイム】6.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】15
ウォーグストライクウォーグストライクウォーグがターゲットに急襲し、750%の強制無属性物理ダメージを与え、5秒間、ワイルド状態になる。HPが25%以下の敵へのダメージが50%アップする。ワイルド状態で腐敗状態の敵に攻撃した時、ダメージ+35%*腐敗重複回数。ワイルド状態で敵を倒した時、ウォーグスキルのクールタイムがリセットされる(20秒間に最大2回リセット可能)。
ワイルドポイントが100の時に発動した場合、ダメージが900%にアップし、ターゲットを含む周囲最大5体の敵に範囲ダメージを与える。
オート戦闘時のロジックは下記が設定可能:
1.ワイルドポイントが100の時、本スキルを発動する
2.制限条件無し
【詠唱時間】無 【クールタイム】12.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】16
カモフラージュカモフラージュ発煙弾を投げて後ろへジャンプし、自身の行動を制御する一部状態異常を解除する。
ウォーグ騎乗中に本スキルを発動した時はジャンプが発生しない。
【詠唱時間】無 【クールタイム】15.0s
【ディレイ】無 【SP消費】無

スナイパーのスキル

シャープシューティングシャープシューティング【職業】スナイパー
指定したエリアに鋭い矢を放ち、最大10体のターゲットに170%(~800%)の無属性物理ダメージを与え、自分のクリティカルを20ポイントアップ。シャープシューティングはクリティカル可能
キャラクター自身のクリティカル率とクリティカルダメージは、シャープシューティングに対して有効
【詠唱時間】1.16s(1.00s+0.16s) 【クールタイム】無
【ディレイ】1.0s 【SP消費】23(~50)矢消費:5
ソニックビートソニックビート【職業】スナイパー
アクティブ効果:単体ターゲットにファルコンを突撃させマークし、ブリッツビートのダメージに応じた120%(~300%)の無属性物理ダメージを与える。その後15秒間、自分がターゲットに与えるダメージは防御を16%(~25%)無視する。
パッシブ効果:通常攻撃でブリッツビートを3回発動させる度に、ソニックビートが追加で発動する。
【詠唱時間】無 【クールタイム】20.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】24(~60)
トゥルーサイトトゥルーサイト【職業】スナイパー
獲物を狙い、120秒間、全ステータスを5、武器攻撃力を2%(~20%)、クリティカルを1(~10)、クリティカルダメージを1%(~10%)アップする。
【詠唱時間】無 【クールタイム】5.0s
【ディレイ】無 【SP消費】25(~70)
ウィンドウォークウィンドウォーク【職業】スナイパー
5秒間、味方全員の移動速度を20%(~60%)アップする。
すべての移動速度BUFFは重ねがけできます。
【詠唱時間】無 【クールタイム】60.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】20(~60)
ヒーリングトラップヒーリングトラップ【職業】スナイパー
地面にヒーリングトラップを1つ設置し、回復範囲内の味方ターゲットのHPを(0.5+スキルレベル/20)×魔法攻撃回復し、同時に1秒間、移動速度を20%(~60%)アップする。トラップは30秒間持続。
スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10
矢研究矢研究【職業】スナイパー
強化した矢の効果により、消費タイプの矢を使用した時のダメージを6%(~15%)、物理攻撃を10(~100)アップする。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
バーストビークバーストビーク【職業】スナイパー
ファルコンがターゲットを攻撃した時、一定の確率で攻撃を1回クリティカルダメージに変え、同時にクリティカルダメージを7%(~25%)アップする。
ファルコンのクリティカル確率はキャラクターのクリティカル確率×(1/4)となる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
ダブルストレイフィング研究ダブルストレイフィング研究【職業】スナイパー
弓の扱いに熟練することで、ダブルストレイフィング発動時に5%(~50%)の確率で追加の矢を1本放つ。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
クレイモアトラップ研究クレイモアトラップ研究【職業】スナイパー
クレイモアトラップダメージを追加で1%(~10%)アップし、発動後にその場に3秒間、燃焼範囲を残し、範囲内の敵ターゲットにクレイモアトラップの12%(~30%)のダメージを与える。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
フリージングトラップ研究フリージングトラップ研究【職業】スナイパー
フリージングトラップ発動後にその場に5秒間、凍結範囲を残し、その範囲に侵入した敵ターゲットの移動速度を22%(~40%)ダウンさせる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
ランドマイン研究ランドマイン研究【職業】スナイパー
ランドマイン発動時、23%(~35%)の確率で強化され、ダメージが30%(~50%)アップする。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
ブラストマイン研究ブラストマイン研究【職業】スナイパー
ブラストマイン発動時、暴風エリアを4秒間造り出し、範囲内のターゲットに追加でブラストマインの12%(~30%)のダメージを与える。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無

ハンターのスキル

ファルコンマスタリーファルコンマスタリー【職業】ハンター
習得後、永続的にファルコンを召喚して一緒に戦闘する。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
スチールクロウスチールクロウ【職業】ハンター
ファルコンの物理ダメージを永続的に28(~100)アップする
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
ブリッツビートブリッツビート【職業】ハンター
アクティブ効果:ファルコンを突撃させ、指定ターゲットとその周囲の合計で最大10体のモンスターに(80+6×「スチールクロウ」のLv+(Dex×2/3+Int)+「スチールクロウ」の物理攻撃)×50%+10(~500%+100)の無属性物理ダメージを与える。
パッシブ効果:通常攻撃時、ファルコンが0.5%の確率でターゲットを攻撃する。
ファルコンに命じて範囲内の敵ユニットにダメージを与える。
【詠唱時間】0.5s(0.20s+0.30s)
~0.46s(0.20s+0.26s) 【クールタイム】無
【ディレイ】1.0s 【SP消費】10~28
ファルコンアサルトファルコンアサルト【職業】ハンター
ファルコンをターゲットに突撃させ、単体ターゲットにブリッツビートのレベルに応じたダメージの220%(~400%)の無属性物理ダメージを与える
【詠唱時間】0.69s(0.50s+0.19s) 【クールタイム】無
【ディレイ】1.0s 【SP消費】18~45
ディテクティングディテクティング【職業】ハンター
ファルコンを召喚して自分の周囲を索敵し、ステルスキャラクターを発見する。
【詠唱時間】無 【クールタイム】3.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】10
ビーストベインビーストベイン【職業】ハンター
特定種類のモンスターを攻撃するときに物理ダメージを4アップする。
動物種族と昆虫種族のモンスターに有効。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
テンペストラッシュテンペストラッシュ【職業】ハンター
通常攻撃とダブルストレイフィングの発動でチャージできる。チャージ完了後、複数の矢を放ってターゲットを攻撃し、指定した単体ターゲットに合計で340%+30(~700%+300)の無属性物理ダメージを与える。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】ASPDの影響を受けます
(Agiが高くなれば、全体ディレイが減ります) 【SP消費】無矢消費:5
スキッドトラップスキッドトラップ【職業】ハンター
地面にスキッドトラップを1つ設置し、一定時間、範囲内の敵ターゲットを一定の確率で前方へ滑らせる。トラップは60(~300)秒間持続。
スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】1.0s
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10トラップ設置アイテム×1
フリージングトラップフリージングトラップ【職業】ハンター
地面にフリージングトラップを設置し、敵ターゲットが触れると範囲内の最大10体のターゲットにDex×(2+BaseLv/55)×(1+Int/50)×20%の水属性魔法ダメージを与え、30%(~70%)の確率でターゲットを凍結状態にする。トラップは150(~30)秒間継続。
凍結状態の持続時間はターゲットの属性に影響される。/凍結状態のターゲットの属性が水属性に変わる。/スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】1.0s
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10トラップ設置アイテム×1
ブラストマインブラストマイン【職業】ハンター
地面にブラストマインを1つ設置し、範囲内の敵ターゲットにDex×(2+BaseLv/55)×(1+Int/50)×スキルレベルの風属性魔法ダメージを与える。トラップは25(~5)秒間持続。
スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】1.0s
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10トラップ設置アイテム×1
クレイモアトラップクレイモアトラップ【職業】ハンター
地面にクレイモアトラップを1つ設置し、範囲内の敵ターゲットにDex×(2+BaseLv/55)×(1+Int/50)×スキルレベルの火属性魔法ダメージを与える。トラップは20(~100)秒間持続。
スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】1.0s
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10トラップ設置アイテム×1
ランドマインランドマイン【職業】ハンター
地面にランドマインを1つ設置し、敵ターゲットが触れるとDex×(2+BaseLv/55)×(1+Int/50)×スキルレベルの地属性魔法ダメージを与え、一定の確率でスタン状態にする。トラップは200(~40)秒間持続。
スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】1.0s
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10トラップ設置アイテム×1
フラッシャーフラッシャー【職業】ハンター
地面にフラッシャーを1つ設置し、50%(~90%)の確率で範囲内の最大10体のモンスターの視力を最大5(~17)秒間失わせる。トラップは150(~30)秒間持続。
スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】1.0s
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10トラップ設置アイテム×1
サンドマンサンドマン【職業】ハンター
地面にサンドマンを1つ設置し、50%(~90%)の確率で範囲内の最大10体のモンスターを睡眠状態にする。効果は最大18秒間持続し、同時にSPが減少する。トラップは150(~30)秒間持続。
スキルディレイはASPDの影響を受ける。/同じ種類のトラップは同時に3つまで設置できる。/トラップはアローシャワーやマグナムブレイクなどのノックバックスキルによってノックバックできる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】1.0s
【ディレイ】1.8s 【SP消費】10トラップ設置アイテム×1

アーチャーのスキル

ダブルストレイフィングダブルストレイフィング【職業】アーチャー
2本の矢を同時に放ち、指定した単体ターゲットに170%+20(~350%+200)の無属性物理ダメージを与える。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】ASPDの影響を受けます
(Agiが高くなれば、全体ディレイが減ります) 【SP消費】8~16矢消費:2
アローシャワーアローシャワー【職業】アーチャー
指定した範囲に高密度の矢を放ち、120%+10(~300%+100)の無属性物理ダメージを与える。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】2.0s 【SP消費】15矢消費:5
ふくろうの目ふくろうの目【職業】アーチャー
自分のDexを永続的に1(10)アップする
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
ワシの目ワシの目【職業】アーチャー
自分の射程を永続的に1(10)アップする
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】無 【SP消費】無
集中力向上集中力向上【職業】アーチャー
集中力を高め、60(~240)秒間、自分のAgiとDexを1(~10)アップする。
【詠唱時間】無 【クールタイム】無
【ディレイ】1.0s 【SP消費】10
チャージアローチャージアロー【職業】アーチャー
強力な矢を放ち、指定した単体ターゲットに145%の物理ダメージを与え、一定の距離ノックバックさせる。
【詠唱時間】無 【クールタイム】10.0s
【ディレイ】1.0s 【SP消費】15

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