0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】傭兵の強化方法と誰を雇うべきか【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】傭兵の強化方法と誰を雇うべきか【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)の傭兵について掲載しています。傭兵を雇う方法、強化方法や傭兵についての豆知識について解説しているので参考にどうぞ。

目次

傭兵とは

ソロ攻略をサポート

一定レベルに到達し、専用クエストをクリアすることで仲間にできるNPC。各職業の傭兵がおり、ソロでの戦闘をサポートしてくれるぞ。

支援&火力枠として貢献

ユーザーと組むパーティと比べた時の戦力差はあるものの、ステータス強化やHP回復スキルを持ち、火力要因としても十分に貢献してくれる。ソロでやる場合は積極的に編成しよう。

経験値やドロップ率に影響はない

傭兵をPTに入れていても、経験値やドロップ率に影響はない。傭兵は積極的に使っていこう。

誰がおすすめ?

ソードマンとアコライトが安定

傭兵は誰がおすすめ

序盤の傭兵は前衛のライキン、回復役のリリラがおすすめ。また、火力がほしい場合はアーチャー系のジェシー、マジシャン系のアユミもおすすめだ。

リリラはホーリーライトをオフにする

支援職のリリラをバフ役として起用したい場合、ホーリーライトの使用を切ると良い。火力が低く、支援スキルの発動が遅れてしまう。また、SPの消費も抑えられるのでおすすめだ。

傭兵を雇うには

Lvを上げて雇用クエストをクリアする

Lvを上げて雇用クエストをクリアする

プレイヤーのBaseLvを上げると、雇用クエストが解放される。なお、傭兵ごとにクエストの内容と、解放されるレベルが違う。

傭兵の雇えるLvと一覧

名前職業雇えるLv
ジェシーアーチャー系20Lv
ライキンソードマン系28Lv
リリラアコライト系28Lv
アユミマジシャン系42Lv
ナタリーマーチャント系42Lv
ジョノーシーフ系42Lv

傭兵は2人同時に雇えるようになる

傭兵はBaseLvが一定に達すると、特定のクエストをクリアして、2人雇えるようになる。また、傭兵の画面には3人目の傭兵枠も用意されているが、先行体験会時は未実装だった。

傭兵の強化方法

傭兵Lv強化用のアイテムを使う

傭兵Lv強化用のアイテムを使う

傭兵のLv強化には、専用のLv強化アイテムを使う。クエストなどで手に入るほか、NPC商店で販売されている。

傭兵は40Lvで昇給する

※傭兵の昇給について、細かい仕様を調査中です。

傭兵は40Lvになると専用のクエストをクリアして、昇給が可能。1次職から2次職にクラスアップする。

装備のLvを上げる

装備のLvを上げる

銅貨を使用して傭兵の装備Lvを上げることが可能。なお、傭兵の装備は傭兵毎に5,6箇所ある。また、41Lvに達するとZenyを消費して精錬した装備になる。

育成する傭兵は絞ろう

傭兵は何体も育成すると、強化用の銅貨やZenyが大量に必要になる。傭兵を2人に絞って育成するのがおすすめだ。

スキル

スキル

傭兵ごとに2~4種の固有スキル、2~4種の任意スキルが使える。また、一部の傭兵はLvを上げることで使えるスキルが増える。

スキル使用をオフにすることも可能

スキル使用をオフにすることも可能

使わない傭兵のスキルをオフにすることも可能。傭兵のSP消費を抑えたいときや、他のスキルを多用させたいときに設定しよう。

才能

才能

傭兵が50Lv、55Lv、60Lv、70Lvに達したとき、傭兵の才能が解放される。2つの才能から1つを選び、ステータスや、スキルの追加効果を発動する。また、才能はいつでも切り替えが可能。

才能の解放後はアイテムで強化

傭兵の強化方法と誰を雇うべきかの画像

才能を解放した後は、専用の強化アイテムを複数使うことで、才能のレベルをアップできる。

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×