0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】阿修羅型|チャンピオンのビルド【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】阿修羅型|チャンピオンのビルド【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のチャンピオンの阿修羅型ついて解説。装備やスキル振り、ステ振り、おすすめのカードなどについて説明しているので、参考にしてください。

目次

レベル上げ用の型の記事はこちら

職業名をタップすると記事に移動します

阿修羅型について

瞬間火力がトップクラスのスキル

阿修羅型|チャンピオンのビルドの画像

阿修羅型はモンクのスキル「阿修羅覇凰拳」をメインスキルとした型。発動後10秒間はSPが回復しないため連発は難しいが、極めれば1発の威力はどのスキルにも引けを取らない。

ステータスを上げないと火力が追いつかない

「阿修羅覇凰拳」は瞬間火力トップクラスのスキルだが、高いダメージを出すためにはしっかりとステータスを上げる必要がある。ステスキル振り装備を揃えた程度では火力が追いつかないので注意。

阿修羅覇凰拳の効果
爆裂波動状態で使用する。すべての気弾とSPを消費して指定の単体のターゲットに[(8+残りSP/10)×100]%+2000の必ず命中する強制無属性物理ダメージを与える。発動後は爆裂波動状態が解除され10秒間はSPが回復できない。
猛龍拳発動後/連柱崩撃発動後でも使用できる。

攻撃力とMaxSPで火力が決まる

阿修羅覇凰拳は物理攻撃力だけでなく、MaxSPもダメージに影響する。ステ振りや装備ではMaxSP及びMaxSPの上がるIntも強化することが重要だ。

Point!100万超えの阿修羅を打つには物理攻撃2000、MaxSP2000以上は必要になると思われます。

MaxSPを伸ばす方法

  • Intを伸ばす
  • エンチャント
  • 装飾装備
  • カード

スミス・プリ職との相性が良い

スミスはサイズ補正を無視するスキルを持つ

ブラックスミスの「ウェポンパーフェクション」は、相手のサイズ補正を無視できる。対ボスで強力な阿修羅型は相手のサイズが大きいと性能が減少するため、ブラックスミスを一緒に編成することで本領発揮が可能だ。

ウェポンパーフェクションの効果
20(~100)秒間、自分と味方はモンスターのサイズを無視する。効果時間中の攻撃はモンスターのサイズ補正を20%(~100%)にアップする

リザレクションで阿修羅連発

阿修羅覇凰拳はリザレクションと組み合わせることで連発が可能となる。阿修羅覇凰拳はSPが0になり10秒間回復しないデメリットがあるが、一度倒されてリザレクションで復活することでデバフが消えるため、再度即使用できる。

Point!

デバフリセットを狙うなら、事前にプリーストにヒールをかけないように理由込みでお願いする必要があります。また、回転率を上げるために防具を脱ぐといった戦い方もあるようです。

虚弱状態の時の立ち回り

虚弱状態

阿修羅発動後、10秒間SPが回復しないため、通常攻撃しかできない。三段掌はパッシブなのでコンボ阿修羅の場合は回復するまで殴り、指弾阿修羅は逃げ回る必要がある。また、デバフが消えた後は瞑想を使うと早めに次の阿修羅が打ちやすい。

瞑想の効果
すべての雑念を捨てて素早い回復能力を獲得し、3秒間でHPが16.5%(~30%)、SPが27%(54%)回復する。

無詠唱&遠距離にもなる

γ-ギアの「阿修羅閃光」があれば、無詠唱かつスキル使用時の射程距離が上昇する。対人などでも実用性があるため、厳選してみよう。

Pvでも大活躍

対人の場合はステータスの敷居が低く、阿修羅の威力がそこまでなくても1発で仕留めやすい。ただし、打った後無防備状態なので、いかに上手く逃げ回ることが重要となる。

装備

Lv50Lv70Lv80

阿修羅王スラッシュスラッシュⅠ

-駆魔の聖書駆魔の聖書Ⅱ

楽園団の制服楽園団の制服Ⅰテュールの鎧
楽園団のマント楽園団のマントⅠヴァーリのマント
柔らかい革のブーツ柔らかい革のブーツヴィダルのブーツ


FLEEリング[1]ナイルローズ[1]


FLEEイヤリング[1]神官の手袋[1]

ナックルだと大型75%のサイズ補正がかかるので、鈍器がおすすめ。もしホワイトスミスの相方がいる場合は、阿修羅王Ⅲの方が良い。アクセは、リングとナイルローズの物理強化がおすすめだ。

装飾装備でMaxSPを盛ろう

MaxSPは装飾装備でも伸ばすことができる。特に下記3種はおすすめ。真紅のバラは猫の実購入だが、リボンのヘアバンドは作成装備。レシピはMINIのエクリプスからドロップする。

部位装備効果
リボンのヘアバンドリボンのヘアバンド物理防御+10
Int+4
MaxSP+250
真紅の薔薇真紅の薔薇物理防御+16
物理攻撃+2%
魔法攻撃+2%
MaxSP+100
その他MaxSPやIntの上がる装飾装備

エンチャントでMaxSPを強化しよう

装備で物理攻撃を強化させつつ、エンチャントではMaxSPを伸ばす必要がある。各装備2箇所に紫レアのMaxSPが付くのを目標に厳選しよう。

ステータス・スキル振り

ステ振り

StrAgiVitIntDexLuk
10割--残り--

スキル振り

アコライトブレッシングLv.10
速度増加Lv.5
エクソシストLv.10
他自由
モンク気功Lv5
爆裂波動Lv.5
伊吹Lv.5
他自由
チャンピオン練気功Lv.5
瞑想Lv.10
他自由

殴り阿修羅の場合

Agiには振れないので三段掌阿修羅発動後も三段掌までならSPが回復するまで攻撃ができる。

指弾阿修羅の場合

指弾をLv10まで上げておこう。阿修羅発動後は10秒間攻撃ができなくなるが、殴りと違って、距離を取って戦えるため、道中の雑魚処理などがうまく立ち回れる。

カード・ギア

カード

ベリットカードベリットカード【挿せる場所】
【効果】
MaxHP+3.00%
MaxSP+4.00%
フリルドラカードフリルドラカード【挿せる場所】マント
【効果】
Int+3
変動詠唱時間-3.00%
マンティスカードマンティスカード【挿せる場所】アクセサリー
【効果】
Str+2
物理攻撃+1.00%
エルダーウィローカードエルダーウィローカード【挿せる場所】頭装備
【効果】
Int+3
クランプカードクランプカード【挿せる場所】頭装備
【効果】
物理攻撃+15
魔法攻撃+15

IntとMaxSPを伸ばそう。また、ステ振りなどで伸ばしにくいHPを補完するのも良いが、リザレクションによる阿修羅のデバフをリセットする場合は非推奨。武器は物理攻撃を伸ばせるカードがおすすめだ。

ギア

ギア名効果
インファイトスキルの使用距離が近いほどダメージが高くなる
阿修羅閃光阿修羅覇凰拳が無詠唱になり、スキル使用時の射程距離が上昇する
残火阿修羅覇凰拳使用後、虚弱状態が解除されるまでMaxSP~ごとに物理攻撃がアップする。
気弾強化気弾を生成・獲得するたびに、追加で物理攻撃がアップする。最大5回効果が重複する。
物理攻撃物理攻撃+
攻撃力Str+
この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×