ヘルヘイムの動乱の内容と装備レシピの製作方法

0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】ヘルヘイムの動乱の内容と装備レシピの製作方法【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】ヘルヘイムの動乱の内容と装備レシピの製作方法【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のヘルヘイムの動乱について紹介。イベントの進め方や入手アイテムの使い方、関連するLv50などの装備レシピの製作方法についてまとめているので、参考にして下さい。

目次

ボスの攻略情報はこちら

ヘルヘイムの動乱とは

ヘルヘイムの動乱とは
条件BaseLv.45以上
制限1日2回/毎週8回まで
難易度ノーマル/ハード/ソロ

高難易度な賢者の回想録

ヘルヘイムの動乱は、難易度が高くなった賢者の回想録を攻略するイベントとなる。ソロでもパーティでも攻略ができ、パーティでは難易度がノーマルとハードの2種類。報酬が多いハードがおすすめだ。

ボスの攻略情報はこちら

強力な装備製作に必要

報酬には、装備の製作に必要なレシピのかけらが手に入る。レシピがなくても作れる装備はあるが、性能が段違いなので、ヘルヘイムの動乱でレシピを集める必要がある。

装備一覧はこちら

ハードは追加要素がある

ハードモードにはシーン要素というギミックが発生する。ダンジョンが変わるタイミングでシーン要素のギミックは変化する。内容によっては攻略難易度が格段に上がるものもあるのでしっかり把握しておこう。

装備レシピの製作方法と商人の場所

難易度で入手量が変わる

報酬

難易度のソロ、ノーマル、ハードそれぞれでレシピの欠片の入手量が変わる。できる限り最も手に入るハードがおすすめだが、レベルや装備は整っていない場合はノーマルを攻略しよう。

ソロ4枚
ノーマル5枚
ハード8枚

かけら以外の報酬

  • 装備のクリスタル
  • オリデオコンなどの精錬素材
  • ダイヤモンド
  • ポーション等

プレイヤーLvに応じてかけらが変わる

ヘルヘイムの動乱で入手できるレシピのかけらは、挑戦する時のレベルに応じて変化する。~64まではLv50のレシピのかけら、65以降からLv70のレシピの欠片がドロップする。

5回以上クリアした翌週に週間報酬ゲット

フクロウ

ヘルヘイムの動乱に5回以上参加した次の週、月曜5時以降に賢者の間のフクロウから「大賢者の宝箱」がもらえる。宝箱からレシピやアイテムが手に入るが、ヘルヘイムの動乱の報酬同様にプレイヤーLvにより入手レシピLvが変わる。

Lv50装備の欠片は最大100枚必要

Lv50装備の欠片は最大70枚必要

Lv50装備のレシピの欠片は、レシピと交換するのに複数枚必要。武器はそれぞれ70枚(ものによっては100枚)で、防具は30~40枚となっている。

稀にレシピがドロップする

低確率で、かけらではなく、レシピがドロップすることがある。なお、狙っているレシピ出ない場合、欠片に変換することも可能だ。

他のLv帯のレシピと交換できる

他のLv帯のレシピと交換できる

Lv.50装備のかけらは5枚消費してLv70装備のかけらと交換できる。そのため、装備を製作し終えても、次の70装備のためにもヘルヘイムの動乱はこなすようにしよう。

レシピ商人はレシピ交換から移動できる

移動方法

レシピを装備と交換する商人はヘルヘイムの動乱に挑戦する場所にいる。また、リュックからレシピのかけらを開き、「レシピ交換」をタップすることで自動でNPCのところまで移動できる。

タイムアタック商人でアイテム交換できる

タイムアタック商人

賢者の間にいるNPCでヘルヘイムの涙と、レシピのかけらを含む様々なアイテムが交換が可能。なお、ヘルヘイムの涙はヘルヘイムタイムアタックで入手できる。

※開催時期は判明次第、更新します。

ヘルヘイムタイムアタック商人の交換画面

NPC

レシピのかけらは他にも入手可能

装備のレシピのかけらの主な入手方法は、ヘルヘイムの動乱となる。他にもミステリーショップなどでも購入できるが、猫の実が必要となる。

課金でおすすめの商品と開催中のガチャ

他のラグオリ攻略記事

ボスの攻略情報はこちら
この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×