エクストラチャレンジのボス攻略

0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】エクストラチャレンジのボス攻略【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】エクストラチャレンジのボス攻略【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のエクストラチャレンジについて解説しています。イベントの日程、難易度、報酬、戦闘中のポイントなど、詳しく記載しているので参考にどうぞ。

難易度ヘル★4・ナイトメア★5登場

EXナイトメア

6/23(木)のメンテナンスにて、エクストラチャレンジの難易度「ヘル(★4)」「ナイトメア(★5)」が登場!

新ギミックはないが敵がより強力に

どちらの難易度も新たなギミックはなく、出現する敵のステータスがヘル>ナイトメアと格段にアップしている。雑魚モンスターの攻撃力も高く、ボスの一撃もかなり強くなっているため、ギミックを確実に対処していくことが重要だ。

確認したボス

  • ドレイク
  • オシリス
  • オークロード
  • ゴブリンリーダー

目次

エクストラチャレンジの概要

エクストラチャレンジの概要
参加可能Lv開催期間参加人数
Lv40以上火曜(終日)
木曜(終日)
最大5人

5人パーティで任意のボスに挑戦する

エクストラチャレンジでは、最大5人でパーティを編成して、4体のボスが異なるクエストに挑戦するコンテンツ。

難易度が3段階ある

ボスの選択とは別に、チャレンジの難易度が3種類ある。難易度が高いほど受け取れる報酬が高くなる。また、費やした時間でも採点される。

同じクエストの報酬は1回しか受領できない

イベント中、報酬は各クエストで1回しか受け取れない(ノーマルをクリアするとハードやエリートの報酬が貰えない)なお、報酬はその日のイベント中に1クエスト1回なので、別日に開催された際また受け取れる。

攻略のコツとボスの主な行動

共通の攻略ポイント

範囲・回復・壁を編成しよう

エクストラチャレンジは、ノーマル以上の難易度に挑戦する場合パーティ編成も重要となる。回復は必須として、壁役と大量に湧く雑魚の処理のために範囲狩りができる職業も必要だ。

ゴブリンリーダー

ゴブリンリーダー

ロータージャイロの部分的な範囲攻撃に注意

ロータージャイロ

「ロータージャイロを召喚」のアナウンス後、複数ロータージャイロがマップの端から端へ移動し、通ったルート上に円形範囲ダメージが発生する。近くに範囲が表示された場合は、必ず範囲外に移動して回避しよう。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら

エドガ

エドガ

サベージを処理しつつボスを攻撃

サベージ召喚

定期的に召喚されるサベージは、直線状の突進攻撃をしてくる。可能であればサベージを倒しつつ、ボスへ攻撃をすると討伐しやすい。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら

ファラオ

ファラオ

しもべが出てきたら最優先で処理

僕の召喚

「しもべよ、出てくるのだ」の後に出現するモンスターはファラオ目掛けて移動する。「再生のエンシェントマミー」など、名前の通りファラオを回復する可能性が高いため、ファラオよりも先に討伐しよう。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら

オシリス

オシリス

マミーが復活したら先に処理しよう

オシリス

定期的に出現させるマミーに注意。ヒーラーなども狙ってくるため、詠唱が中断されて崩壊する恐れがある。復活されたら優先して処理しよう。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら

ドレイク

ドレイク

約40%程度でレイス召喚

ドレイク

残りHPが40%程度になると、大量のレイスを召喚する。放っておくと崩壊しかねないので、範囲スキルで一斉に処理しよう。なお、ウェイブショックは避けやすくダメージもそこまでではない。通常攻撃は非常に痛いので壁役をセイフティウォールで守ると安定する。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら

ドラキュラ

吸収されないように離れよう

血色の暴風

「血色の暴風!!」と表示されたら、近くにいるプレイヤーを吸い寄せつつHPを吸収する。出来るだけ離れるようにしよう。

※「血色の暴風」は吸い寄せだけで「吸収」と表示された時のみHP吸収の可能性がありますが、どちらも逃げた方が得策です。

長引くと自爆コウモリが大量に湧く

暗黒転送ゲートによって出現する自爆コウモリは、時間が経つにつれて増える。ドラキュラのHP吸収を防がないと長引いてしまい、徐々に倒しにくくなる。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら

バフォメット

バフォメット

足元に注意して立ち回ろう

血沼

HPが削れるトラップが厄介。ダメージ量が高く通過することも難しい。後半になるとフィールドダメージ床がフィールドいっぱいに広がるので注意。

赤い湯気が出たら外周に回避

バフォ沼

「バフォメットが血液沸騰を発動しました!」と出たら対象のプレイヤーが1度巨大化し周りに赤い湯気が出る。数秒後、そのプレイヤーの周囲に持続ダメージの沼が出現するのので、動きやすくなるよう外周に撒くように動こう。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら

オークロード

オークロード

オークベイビー召喚したらすぐ倒そう

オークベイビー召喚

頻繁にオークベイビーが召喚され、端にある料理に到達するとオークウォリアーに変身する。増殖すると厄介なため、オークベイビーが召喚されたらすぐに倒そう。

▶︎他のギミックや攻略方法はこちら
この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×