0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】120装備「神威武装」と魂の領域の詳細【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】120装備「神威武装」と魂の領域の詳細【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のコンテンツ「魂の領域」と魂の領域で入手可能な120装備「神威武装」についてまとめています。難易度や報酬、120装備に関して知りたい方は参考にしてください。

目次

関連記事
魂の領域の攻略のコツ|各ボスのギミックまとめ各ボスの攻略方法魂の領域シーズン2の攻略と対策130装備の仕様
魂の領域で耐えるためにやっておくべきこと|おすすめのカード魂の領域で耐える方法120装備「神威武装」と魂の領域の詳細「神威武装」と魂の領域

魂の領域シーズン3攻略のコツはこちら

魂の領域シーズン3開始!

開催期間2023/12/7~

魂の領域シーズン3が開幕!新たに更新装備が報酬として入手できるので挑戦して装備を強化しよう!また、シーズン2も同時開催中なので、装備を整えてからシーズン3に挑もう。

魂の領域シーズン3は誠意攻略中、詳細は明日更新します!

魂の領域シーズン2は継続開催中

シーズンが切り替わったわけではなく、現在もシーズン2に挑戦可能。 まだ装備を整えられてない方は、まずはシーズン2で炎神装備を強化してから挑戦しよう。

魂の領域の概要

開催日毎週月/水/金/日曜
条件5人パーティ(全員がLv.115以上)
全てのPTメンバーが挑戦したいダンジョンを開放している
報酬いずれかの難易度のBOSS1体からのみ
1日5回まで

120装備である「神威武装」が入手できるコンテンツ「魂の領域」が12月のエクストラアップデートで実装!とても難易度が高くやりごたえがあるので、PTメンバーとチャレンジしてみよう!

5種のBOSSと3種の難易度を攻略

魂の領域はボス戦のみとなり、道中の進行やザコ敵は出現しない。ただし、ギミックの被ダメなどがヘルヘイム等の比ではなく、しっかりと攻略しないとすぐに全滅してしまう。

魂の領域の攻略のコツはこちら

5体討伐したらより高難度に挑戦

最初に挑戦出来るボス(モーグル)を攻略すると下のボス(オウルバロン)に挑戦できる。5体倒しせたらハード>ヘルと上の難易度に挑戦できる。上の難易度ほどドロップする神威武装のレア度が高くなる。

ハードからはシーンを選べる

難易度ハード以降は挑戦時にシーン要素を選択する必要がある。鍵のマークがついているものは固定となっており、それ以外にチャレンジレベルの数字に合わせて設定するシーンを選ぶことになる。

報酬について

同じボスから1日5回まで/同ボスからは1回のみ

報酬は開始している曜日であれば1日5回まで手に入る。なお、同じボスからはその日に1回しか受け取れない。(ノーマルのモーグルで報酬を受け取ったらハードのモーグルからは受け取れない)

通常は初回限定報酬

クリア報酬の戦闘にある「通常」のラベルがついているものは、初回限定報酬。

神威武装について

レア度が4段階

神威武装にはレア度があり、魂の領域の難易度によって手に入るレア度が異なる。

レア度入手
ノーマル/ハード
ノーマル/ハード/ヘル
ハード/ヘル
ヘル

ステータスは厳選要素

基本ステータスの数値及び、特殊ステータスの数値と効果はランダム。同レアの装備であっても効果量は異なる。なお、基本ステータスはレア度毎に振り幅が決まっている。

特殊ステータスは120で表示される

青や緑色の特殊ステータスは120にならなければ表示されない。効果は引き継ぐことができるので、手に入れた装備はすぐに分解せずに倉庫に保存しておくと良い。

ステータスの強化ができる

神威武装は他の神話装備を使って強化が可能。強化には魂の領域で入手できる叡智の光と銅貨が必要。基本ステータスは高いほうが優先、特殊ステータスはどちらを引き継ぐか選択することが出来る。

Point強化に使用した神威武装は分解で叡智の光に出来ます。

スクロールの特殊ステータスは装備に継承可能

魂の領域で入手できる叡智のスクロールには、特殊ステータスが設定されている。強化に使うことで神威武装に継承が可能だ。

神話装備は改造不可

神話装備は通常装備と異なり改造ができない。スキル強化系の改造などに力を入れている場合は、レア度が紫以上でないと弱体化する可能性がある。

110装備を3種までセットできる

同部位の110装備をセットすることができる。セットした装備は神威武装の同部位の110装備を3つまでセットすることができる。セットしても精錬値やエンチャントは移らないため、別途で素材と銅貨を使用し移行を行う必要がある。

分解するときはセット解除せずに分解しよう

神威武装に110装備をセットした状態で分解しても、消費した「神威武装レシピのかけら」は返却されるが、セットを解除した後に分解した場合は返却されない。分解する場合はセットした状態で分解しよう。

Point110装備に関しても神威武装分解時にセットしていても分解されない。

精錬やエンチャントは一括継承で移行

神威防具を装備した状態で移行したい神威装備を選択すると、一括継承が可能。一括継承であれば、精錬やエンチャントなどノーコストで移行できる。

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×