0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】ギルドの加入方法とできること【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】ギルドの加入方法とできること【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のギルドについて解説。ギルドの加入方法や、ギルドに入っていると参加できるイベントや、使用できるコンテンツについて紹介しているので参考にどうぞ。

目次

ギルドメンバー募集掲示板はこちら

ギルドに加入する方法

他のプレイヤーのギルドに参加

ギルドアイコン

ギルドのアイコンから、他のプレイヤーのギルドに参加できる。費用も必要ないので、まずはチャットや掲示板で募集しているギルドに参加してみよう。

▶ギルドレポート|ギルドを紹介します

ギルドを自分で作成

ギルド作成

エンペリウム×1」、「銅貨×200000」を使用して、ギルドを自分で作成することが出来る。ギルド名やアイコン、プレイスタイルを拘るなら自分で作成するのもありだ。

ギルド加入後に解放されるコンテンツ

ギルドリーグ

ラグオリ ギルドリーグ表紙

開催曜日毎週火・水・木曜 22:30~22:55
条件ギルドの所属人数が20人以上

条件を満たしているギルドは自動的にエントリーされる。最大40名の選抜メンバーとその他のサブメンバーがそれぞれ別のフィールドで石碑の占領とモンスター討伐を行うイベント。対戦成績を基にランクが決まり高くなるほど報酬も豪華になっていく。

ギルドリーグの進め方と報酬はこちら

報酬の受け取り条件

イベントに5分以上参加もしくは個人ポイントを5pt獲得すれば個人報酬を受取可能。さらに、個人報酬を獲得したギルドメンバーが10名以上いると、イベント終了後にギルドオークションが開催される。

ギルドクエスト

ギルドクエスト

ギルドクエストはNPCからの簡単なクエストをクリアすることで、ギルドトークンや貢献度を入手できるコンテンツだ。ギルドクエストは週上限があるため忘れずに行おう。

ギルド集会

ギルド集会

開催曜日毎週火曜・木曜
21:00~21:20
条件Lv16以上

ギルドホールにて開催。1人~2人で挑戦できるミニゲームで、順番に作った料理をギルド全員に振舞う。また、ギルドホールにいるプレイヤーは料理の出来に応じた経験値が貰える。

シャンパン祝福

シャンパン祝福用のアイテム、もしくはネコの実を消費して、集会中の獲得経験値を20%上昇させる。なお、1人が祝福を行うと、参加しているギルドメンバー全員が効果を受けられる。

週末集会

開催曜日毎週土曜
21:00~21:20
条件Lv16以上

大まかにはギルド集会と同じイベントだが、週末集会では作った料理の合計ポイントを他のギルドと競う。また、上位に入賞すると集会の経験値が増加する。

イベント以外のギルド限定コンテンツ

ギルドスキル

エクストラアップデートの内容まとめの画像

ギルドスキルはギルドトークンを使用してレベルを上げることでステータスに反映される。ギルドスキルはプレイヤー毎に用意されているため、定期的に強化しよう。

ギルドスキル一覧

ギルド手帳

ギルド貢献

ギルドにアイテムを納品すると、納品した量に応じて、個人とギルド全体でそれぞれ報酬が受け取れる。

ウィークリーボーナス

ウィークリーボーナス

週に1回、ギルドのボーナスタブから銅貨を受け取れる。

ギルドの販売機

ギルドの販売機

ギルド集会などのイベントで集めた「ギルド貢献」を、ギルド内に配置されてる販売機でアイテムを交換できる。

交換アイテム紹介

交換アイテム必要貢献購入制限
ヒドラカードR
100001/週
紫羽根セレクトボックス
25040/週
天使シリーズ羽根セレクトボックス3008/週
ペットスタンプ解放券15001
銅貨ボックス(大)1502/週
銅貨の袋3050/週
オリデオコン原石2050/週
エルニウム原石2050/週
濃縮オリデオコン5002/週
濃縮エルニウム5002/週
自由の勲章
48001/週
モーラチップ5030/週
金色の粉ギフトパック2001/週
虹色の粉ギフトパック10001/週
ゴブリンスタンプ解放券10001回のみ
初級封印解除スクロール5001/週
α-結晶体10010/週
ギアカプセル8001/週
上級チタン鋼のかけら24001/週
Lv.1ギャラクシー金剛石50100/週
Lv.1ギャラクシーシルク50100/週
ギルドトークンボックス10005/週

ギルドショップ

ギルドショップ

ギルドショップではギフトボックスが購入でき、ギルドメンバー全員に配布される。中身はギルド貢献/神秘的な露/初級カード帖のかけらを獲得可能だ。

エンペリウム

エンペリウム

エンペリウムは、2日間継続するバフを自身にかけることが出来る。ランダムなステータスにバフを受ける「ランダム祈祷」か、物理攻撃やHPなど、選んだクリスタルで決まった効果が得られる「指定して祈祷」が可能。

必要アイテムランダム祈祷クリスタルを
指定して祈祷
銅貨100,000200,000
ギルド貢献50100

効果量とバフ数はランダム

祈祷を行うと、1~3個のバフ効果をランダムに得られる。また、バフの効果量もランダムだが、上限を伸ばす「研究」、一定時間効果を上昇させるクリスタルの「チャージ」がある。

クリスタルを研究する

クリスタル研究

理事以上の役職で研究設定を行うと、10分ごとに指定したクリスタルが研究経験値を得て、Lvが上がる。クリスタルのLvが上がると、祈祷時に得られるバフ効果の上限値が上がっていく。

クリスタルのLv上限解放

クリスタルはLv上限に達すると経験値を得られず、Lvが上がらなくなる。Lv上限を突破するには、エンペリウムの建物レベルと、クリスタルのLv合計値が必要。なお、建物レベルはギルド管理者がギルド資産でレベルアップ出来る。

クイックレベルアップ

ネコの実を使えば、クリスタルに一瞬で研究経験値を与えることが出来る。クイックレベルアップは1週間の上限があり、また、建物レベルが低いと、高いレベルのクリスタルには使用できない。

クリスタルのチャージで効果20%アップ

クリスタルのチャージで効果20%アップ

ネコの実を50個使い、クリスタルのチャージを行える。チャージ後は20分間、クリスタルから獲得するバフの効果量が上昇する。なお、チャージ中の再チャージも可能。また、役職が理事以上なら、クリスタルの無料チャージも使用できる。

記念原石

記念原石

毎日ギルドメンバーに1人1回彫刻してもらい、10回彫刻することでアイテムが手に入る。毎日10回彫刻できるので、日課に組もう。

日課の内容まとめはこちら

ギルドメンバーにヘルプを出そう

ギルドメンバーにヘルプを出そう

ギルドメンバーにヘルプを出すと、記念原石に移動できるチャットが、直接チャット欄に表示され、ギルドメンバーに彫刻をしてもらうことが可能だ。また、彫刻を手助けしてもらった後は、彫刻履歴からお返しすることも出来る。

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×