0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】戦闘時間の仕様と疲弊後にやること【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】戦闘時間の仕様と疲弊後にやること【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナオクオリジン)の戦闘時間(疲労度)について紹介。ドロップ率や経験値に関連する重要な要素なので、参考にしてください。

エクストラアップデート

エクストラアップデート
エクストラアップデートの内容まとめ

目次

狩りは1日150分まで経験値を獲得可能

討伐時間

ラグオリはキャラ毎に1日150分の戦闘時間があり、フィールド狩りを行うと消費する。全て使い切ると疲弊状態となり、モンスターを倒しても経験値やドロップアイテムを得られなくなる。

Point!戦闘時間はBaseLv30より確認できるようになりますが、BaseLv30以前も狩りをしている最中は戦闘時間を消費しています。
序盤の進め方はこちら

1日150分以上は増えない

前日に戦闘時間を消費しなかったとしても、翌日に繰り越されることはない。また、戦闘時間が増えるアイテムなども現在確認できておらず、増やす手段は無い。

余った戦闘時間は翌日ボーナスとして付与

特別経験値の説明

前日に使えなかった戦闘時間は翌日に繰り越せないが、代わりに特別経験値に変換される。特別経験値はプレイヤーが経験値を獲得した時に、追加の経験値として付与される。

祝福解放でアイテムドロップを狙う

討伐

戦闘時間の確認画面から解放ボタンを押すことで、戦闘時間を消費せずに討伐時にアイテムドロップを狙える。毎日30分増加し、最大210分までストック可能。また、解放中はドロップ率が6倍となる。

アイテムで入手量を増やせる

キャンディーの説明

アイテムのラッキードロップキャンデーを使用することで、モンスター討伐中にモンスターを撃破すると100%の確率でドロップの機会が2倍になる。なお、毎週の購入・使用制限があるので注意。

序盤の無駄のない戦闘時間の使い方

クエストやデイリーで先にレベル上げ

デイリークエスト

メインクエストやデイリークエストなどは、クリア時に大量に経験値が手に入る。基本的に戦闘時間を消費せずにレベルを上げられるので、先にこなして狩れる場所を増やしてから、戦闘時間を消費すると良い。

初心者必見!序盤の進め方

ある程度Lvが上がったら素材目的に使おう

ドロップ率

モンスターから手に入る素材は、プレイヤーとのレベル差が離れるとドロップ率が低下する。レベルを上げすぎると素材を集めにくくなるので、ある程度レベル上げできたら、戦闘時間はアイテム目的に使おう。目安はBaseLv40程度。

モンスター討伐は最後にこなそう

モンスター討伐

モンスター討伐は経験値は獲得せずアイテムドロップのみとなる。そのため、レベルを上げ切ってから素材に合わせた狩場で消費すると良い。

必要な時だけ発動するのもアリ

60分一気に使い切るのではなく、必要な素材がある時に発動して、必要分集まったら切るという使い方もおすすめだ。

温存もできる

モンスター討伐は戦闘時間と異なり温存もできる。序盤で良い狩場がない時などはあえて使わず温存するのも手だ。

疲弊後にやること

モンスター討伐数を稼ぐ

モンスター研究レベル

疲弊するとドロップアイテムや経験値が入らなくなるが、モンスター討伐数はカウントされる。討伐数が一定以上で研究レベルがあがり、ステータスバフが受けられる。また、標本や人形は疲弊後も一定確率で手に入る。

火力(ダメージ)を上げる要素

日課をこなす

日課

モンスター討伐やデイリーの他にも、戦闘時間を使わずにできることは盛り沢山ある。日課まとめ記事を参考に各種コンテンツをこなそう。

日課まとめ|デイリークエストはどれをやるべきか

隠れポリン捜索

隠れポリン

都市エリアには、隠れたり特定の行動をすることで出現するポリンがいる。見つけることで手帳に記録され、アイテムも手に入るので、日課もこなしたら探してみよう。

ポリン観察日記|隠れポリンの場所まとめ
この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×