魂の領域シーズン3攻略のコツ|各ボスのギミックまとめ

0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】魂の領域シーズン3攻略のコツ|各ボスのギミックまとめ【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】魂の領域シーズン3攻略のコツ|各ボスのギミックまとめ【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)の魂の領域シーズン3の攻略情報をまとめています。立ち回りや注意するべきギミックについて紹介しているので、参考にしてください。

目次

関連記事
魂の領域シーズン3攻略のコツ|各ボスのギミックまとめ魂の領域シーズン3攻略
魂の領域シーズン2攻略のコツ|各ボスのギミックまとめ魂の領域シーズン2攻略
魂の領域シーズン3で耐えるための準備魂S3で耐えるための準備
光神装備について|131装備光神装備について

ナイトメアモードが実装

4/11のアップデート後ナイトメアモードが実装。初日プレイした所感では、ギミックに変更はなしダメージ強化とダメージ軽減はヘル3〜5と同じだった。報酬は橙レアの出現率UPと全難易で乗り物が確率ドロップするようになったぞ。

新たな変更点が見つかり次第更新します。

魂の領域の基本情報

魂の領域は、ヘルヘイムハードをさらに難易度を上昇させたイベント。ヘルヘイムと違い、ソロでは参加できず、5人パーティー専用イベントのため、仲間との連携が必要といえるだろう。

神威武装の入手・強化に必要

魂の領域をクリアすることで神威武装を入手することができる。難易度を上げることで手に入る神威武装・強化アイテムのレアリティも上がるため、ヘルのクリアを目指していきたい。

魂の領域と神威武装の詳細

対策をしてから挑もう

魂の領域は他のコンテンツと比べ、耐久性能の要求値がとても高い。MaxHPをとにかく上げ、ボスの属性や種族に応じてカードや装備を付け替える事がとても重要。事前に準備をしっかりと行い、適正な難易度に挑戦しよう。

ボス毎のステータス

ボス属性サイズ種族
モーグル植物
クラーケン魚貝
ドレイク不死不死
太鼓のストラウフ魚貝
メデューサクイーン悪魔

魂の領域シーズン3で耐えるための準備

難易度を左右するシーン効果

ヘルヘイムハードと同様に複数のシーン効果があり、ステージや難易度によって数と構成が変わる。シーン効果の中にはプレイヤーの耐性の数値によってデバフを付与してくるものもあるため、挑戦前にシーン効果の確認もしておこう。

point

プレイヤー側で一部編集できるため、パーティメンバーに合わせて変えていこう。

神威武装でダメージ強化と耐性を伸ばす

シーン効果で物理/魔法ダメージ耐性と物理/魔法ダメージ強化が一定以上ないと、与ダメや被ダメ耐性が大幅に下げられる。神威武装で上記ステータスを伸ばしならが少しずつ上の難易度に挑戦しよう。

必要ステータス


ダメージ強化ダメージ軽減
ノーマル1~3--
ノーマル4・54034
ハード14034
ハード2~49585
ハード5189169
ヘル1・2189169
ヘル3~5275230

人間種族特攻シーンが追加

魂の領域シーズン3では、固定シーンの中に「すべてのモンスターは、人間種族へのダメージを増加」というものがある。

シーン要素の難易度まとめ

シーン要素の難易度はこちら

悪魂・モーグル(巨大スポア)攻略

 

属性サイズ種族
毒属性小型植物

おすすめカード

モーグルは魂の領域シーズン1に登場したボス。攻略内容も大きく変化はないため、挑戦したことのある方は苦戦しないだろう。

▶巨大スポア(モーグル)攻略はこちら

悪魂・クラーケン(悪夢の海底)攻略

属性サイズ種族
水属性大型魚貝

範囲攻撃は当たらないように避ける

クラーケンを中心とした範囲攻撃はとてもダメージが大きい。攻撃の予兆が出たらすぐに避難しよう。

ふわふわバブルはすぐに壊そう

クラーケンが召喚するバブルはすぐに壊そう。クラーケンからの毒を解除できるため、被ダメを減らせるぞ。

悪魂・ドレイク(虚空の慟哭)攻略

属性サイズ種族
不死属性中型不死

バーバラを守りながら戦おう

フィールドにいる「バーバラ」は味方NPCだ。墓碑を浄化してくれるため、バーバラを守るように意識して戦おう。

ガイコツ雑魚は率先して倒す

墓碑から召喚されるガイコツ雑魚は、プレイヤーかバーバラをターゲットして攻撃してくる。そのため、雑魚が召喚されたら真っ先に倒そう。

黒い沼は踏まないように注意

ガイコツの周りや、墓碑の周りにある黒い沼は踏まないように気を付けよう。

悪魂・太古のストラウフ(蒼海の秘宝)攻略

属性サイズ種族
水属性大型魚貝

クリスタルの残量に注意

クリスタル位置効果
パワークリスタル北(s)物理・魔法攻撃の強化
シールドクリスタル東(e)物理・魔法防御の強化
スピードクリスタル西(w)移動速度増加・詠唱時間短縮
ヒーリングクリスタル南(n)回復

4種類のクリスタルはプレーヤー側にバフ効果を与えてくれる。補充が間に合わないと逆に弱体化+ストラウフが強化されるので、ギミック処理できるできないで攻略難度が大きく変わる。

攻略班からの
コメント
どのエレメントも補充する必要がありますが、効果内容を見る限り下のヒーリングクリスタルが最重要かと思われます。

補充は色の同じルーンを運ぶ

エレメントの補充は、下級モンスターを倒した際にポップするルーンが必要だ。ルーンの近くで拾うコマンドをするとルーンを運べるので、同じ色のエレメントへ運ぼう。

Point!パーティメンバーの内2〜3名は下級モンスター討伐とエレメント対応にした方が安定します。

下級モンスターの処理を優先する

エレメントの補充のために、下級モンスターの処理は最優先で行おう。

悪魂・メデューサクイーン(太古の賛美)攻略

属性サイズ種族
水属性大型悪魔

トーテムポールはまとめて壊す

各プレイヤーをターゲットして、トーテムポールを召喚してくる。予兆が出たら、パーティメンバの近くによってトーテムポールをまとめて召喚することで、トーテムポールを壊しやすくなるぞ。

回転光線はステージ端で避けられる

回転光線は、ステージ外側へ逃げることでも避けることができる。回転方向と同じ向きに動いても避けられるが、苦手ならばステージ端へ逃げよう。

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×