0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!Akiさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!Akiさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「Akiさん」の紹介をしています。AkiさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども掲載していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

Akiさんを紹介!

プレイヤー名しゅしんしゃです
ランク473(2018/2/14現在)
好きなモンスターロキ
Twitter@aki_ogre

無課金で大航海クエやタワポコを制覇!

Akiさんは、大航海クエストや全タワポコを無課金で制覇した猛者だ!課金者でもクリアが難しい高難易度クエストを、いかにして突破したのか?今回のインタビューを通し、その秘密に迫ります!

Akiさんにインタビュー!

好きなモンスターは?

▲初登場時はガチャの目玉モンスターだった!

Akiさんの好きなモンスターはロキ!スキルにより、倒した敵から回復アイテムがドロップする点が好きという!また、Akiさんはロキの極幻進化を熱望しておりました!

▶ロキの性能をチェックする!

AkiさんのBOXを紹介!

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

いただいたBOX画像を見てみると、3強と名高いエーテルシンライヴが居ない?!また、ショート変換モンスターも少ないように思えます。そのような状況で高難易度クエストをクリアしたAkiさんは、本当にすごいお方です!!

好きなクエスト:タワポコミズガルズ編21階

斬新で面白いクエストだった!

Akiさんの好きなクエストは、タワポコミズガルズ編21階!剣の特徴を把握し、考えながらなぞっていく点が、とても斬新で面白かったとのことです!

▶タワポコミズガルズ編21階の詳細

思い入れのあるクエスト:タワポコプロミネンス編30階

試行錯誤をして突破したフロア!

タワポコプロミネンス編30階は、Akiさんがかなり試行錯誤をしたクエスト。最初はフロア1すら突破できなかったという。進化前ベリトのスキルレベルMAXを作り、何度も挑戦した末にクリアをした、思い出深いクエストとのことだ。

Akiさんのいち推しPT例!

状態異常コンボがポイント!

▲左からショコニャル、カノン、レムリア、ロキ

ポコロン変換スキルで足場を整え、カノンのシビレ付与CS、さらにレムリアのやけど付与CSで強力な状態異常付与コンボを狙う!最後の一枠はお好きなモンスターでということでしたが。。。さすがはAkiさん!しっかりとロキが入っています!(笑)

無課金で高難易度クエを制覇するコツ

無課金で高難易度クエストを制覇!

記事冒頭でも述べた通り、Akiさんは、無課金で全タワポコや大航海クエを制覇した強者!一体どのようにしてクリアをしたのか。クエスト中での立ち回り方法や、意識した点について聞いてきました!

無課金でタワポコを制覇するコツ

まずは情報収集から!

一番最初にAkiさんが行ったのは情報収集。フロアの特徴を掴んだり、クリアした方のPTを確認して、挑戦する階数のリサーチを念入りに行ったとのことだ!

自分の手持ちでどう代用するかを考察!

クリアした方の使用モンスターを把握した後は、自分の手持ちでどう代用するのかを考えたという。たとえ強力なモンスターを持っていなくとも、性能やスキルが似ているモンスターを所持していれば、代用してチャレンジをすることが可能だ。

あきらめない気持ちが大事!

Akiさんは「10回やって全て勝つパーティは組めなくても、1回だけ勝てばそれでいい」と仰っていました。勝機を見い出すまで何度も挑戦することで、必ず道は開けるという強い気持ちを持ってプレイされていると感じました!

無課金で大航海クエを制覇するコツ

自分がなぞった後の盤面まで考える

大航海クエストを進めていくと、道中の雑魚敵でさえ脅威となる。攻略のポイントとして、盤面を整地する際もむやみになぞるのではなく、「自分がなぞった後の盤面はどうなるのか」まで考えてプレイをすることが重要だと仰っていました。

▶大航海クエスト情報まとめ

ボス行動の把握は必須!

ボスフロアまで行けたら、次のターン敵がどう行動をするのかを把握しておくことが、非常に重要だと仰っていました。一つのミスが命取りとなるので、なぞる前に必ずボスの行動は確認しておこう!

大航海やタワポコで特に意識をした点

まずはロキを連れて挑戦した(嘘)

ロキを連れていったというのは冗談で、ショートポコロン変換スキルが必要になる場面が多かったという。水&森属性でSS変換持ちモンスターを所持していないAkiさん。例えば森属性なら、スキルをランダムに発動できるケリュケイオン等を使ったPTで、なるべく早い段階でポコロン変換をできるように工夫したとのことだ!

スキル効果の代用を深く考えた!

ポコロン破壊無効や、ゾンビ無効のLS持ちモンスターを持っていなかったAkiさんは、自分の手持ちでどう代用できるかを深く考えたという。例えばポコロン破壊に対しては、ポコロンリフレッシュスキルを使ったり、随所で状態異常効果を駆使しながら凌いだそう。

一ポコロンも無駄にしない!

Akiさんが意識した点の1つとして、なぞった後の盤面がどうなるのかまで常に意識していたという。道中は「壱ポコロンも無駄にしない」ように注意をしていたという。(※Akiさんはこの後、「1ポコロンも無駄にしないとかいうプレイヤーがいたな〜」と笑っていました。)

▶壱ポコさん特集記事も見てみる

大航海クエストで苦労したことは?

エリア8のニヴルヘイムクエスト

エリア8のニヴルヘイムクエストは、最もAKiさんが苦労したクエストだったという。ここまで、モンスターの限界突破は一切していなかったとのことですが、初めて変換モンスターの限界突破を行ったという。

エリア9の火属性クエスト

Akiさんは手持ちに水属性のSS変換がいなかったり、ボスフロアの雷クリスタルを倒す手段が見い出せなかったりと、非常に苦労をしたクエストだったという。最終的には副属性が水であるカノンや、レムリアをPTに採用し、状態異常付与をメインとしてクリアをしたとのこと!

ロキが極幻進化していれば余裕だった(嘘)

ここでまたロキが登場(2回目)Akiさんのロキに対する愛は相当深いものだと感じました(笑)ちなみに2018年2月現在、ロキは極幻進化対象モンスターではありません(笑)

▶Akiさんが大絶賛するロキの詳細はこちら

無課金のAkiさんがガチャを引くタイミングは?

ロキがピックアップされている時(嘘)

ロキがピックアップされている時というのは冗談で(3回目)、基本的にはゴッドラッシュガチャ、10連ガチャで★5モンスターが1体確定の時、ピックアップされているモンスターが属性限定等の強モンスターだった時など、狙いを絞って引いているそうです!

排出率の良いガチャを狙う

Akiさんは、高レアモンスターの排出率の良いタイミングを狙って引いているとも仰っていました。特にコラボガチャや季節限定ガチャは、排出率を見て決めているそうです!

初心者の方へメッセージ

自分なりの楽しみ方を見い出そう!

ポコダンは初心者から上級者、無課金者から課金者まで、幅広く楽しめるゲーム!自分なりの楽しみ方を見い出し、思う存分楽しんでくださいとのことでした!

SNSで友達を増やそう!

TwitterやLobiで友達を増やすのも、ゲームを楽しむポイントの1つだという。同じゲームで切磋琢磨する仲間が増えれば、ポコダンがより楽しくなるぞ!

▶AkiさんのTwitterはこちら

今後の目標/ポコダンに求めるもの

目標:ポコダンの変化に対応したい

無課金で数々の高難易度クエストを突破してきたAkiさん。今後登場するであろう高難易度クエストにも対応できるようにしておき、よりゲームを楽しみたいとのことでした!

要望:ロキの極幻進化(真顔)

これはもう聞くまでもなかったようです(笑)要望の最初に言われると感じていました。今後ロキが極幻進化されるよう、筆者も願っています(笑)

他の主な要望

  • 共闘専用の大航海やタワポコの実装
  • チャレンジクエスト(例:ターン数100でどこまで進めるか等)の実装

ポコダンの他の攻略記事

ランキング攻略記事

初心者向け情報

村情報

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
銀魂コラボが開催中
銀魂コラボキャラ
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×