0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】かわいい(可愛い)モンスターランキング!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)のかわいい(可愛い)キャラをランキングで紹介しています。立ち絵やスキル使用時のモーションなどのかわいいポイントを、ランキング形式で紹介しています!ポコダンのかわいいキャラはここでチェックしておこう!

ランキング関連記事はこちら

SSランク!さいかわ!

※当ランキングは、ライターの独断と偏見で決めております!またコラボモンスターは入れておりませんので、ご了承くださいませ!

モンスターかわいいポイント
海と森の精霊マール水色の髪と瞳が綺麗なマール。ふわふわ浮いている動きが何とも可愛らしい!
無刻紅燃神セツナ留めた髪がたるんでいるのは非常にキュート。足を組んでいるのも注目すべきセクシーポイントだ!
ヘーメラーふわふわしていてかわいい。あまりにもかわいいので、敵の命中率がダウンするのも納得である。
澄麗金星神ヴィーナス多くのモンスターがウインクをする中で、ヴィーナスはこちらをチラッと見てくれているのが嬉しい。口元に添えた指もキュートだ。
ニーズヘッグただひたすら左右に腰を振るアニメーションを見ていたら、1日が終わってしまったなんてこともよくある。
華琴海響姫マーメイド大きな尾ビレを動かすアニメーションがかわいい。よく見ると、左の手のひらがこちらを向いている点もポイントが高い。
アスカロンショートヘアーが非常にキュート!可愛い顔をしておきながら、胸元はとてもセクシーだ。

ピックアップ:雷/水ヴィーナス

ヴィーナスはスキル使用時のモーションにも注目したいモンスターだ。特に、変換直後からスキル終了までのアニメーションは非常に魅力的。

Sランク!とってもかわいい

モンスターかわいいポイント
オケアノス幻想的な雰囲気を持っている女の子。大きな瞳を見つめていると今にも吸い込まれてしまいそうだ。進化するとビジュアルが大きく変換する。
ハロウィンウィッチとんがり帽子に隠れた長い髪と、ローブからのぞくガーターベルトがセクシー。
乱銃娘赤ずきんちゃん両手に持っている体より大きな銃と、大胆な衣装とのギャップが良い。
転生神リンネ口元を隠すように添えた右手がかわいい。真似してみると疲れそうな足の動きもポイントだ。
サンセットビーチパンドラ夏休みを満喫しているパンドラ。だらけきった表情と姿勢はポイントが高い。
魅灯水星神マーキュリーまるでアイドルのように、ステージから投げキッスをしているのがかわいい。ステージやライトにもこだわりを感じる。

ピックアップ:水/水マーキュリー

キャラクターの可愛さはもちろんだが、演出にも注目したい。ライトの光がマーキュリーに当たっていたり、ステージに星座がデザインされていたりと、可愛さを引き立てている。

Aランク!かわいい!

モンスターかわいいポイント
スイカ割りクイーンローダンテ左手に持っているスイカアイスが口元に少しついてしまっている点や、LS名から食いしんぼうであることが感じとれる。そこがまたかわいい。
独唱士アリア全体的にピンク色でかわいい雰囲気を出しながらも、衣装は非常にセクシー。一緒にハーモニーを奏でたい。
ショコラティエニャルラトホテプパティシエと化したニャルラトホテプ。果たして本当に義理チョコなのだろうか…。
万象樹麗神シンラシンラシリーズの中で、森/雷は唯一足が見えている。巻き髪も非常にキュート。
絢時輝硝姫シンデレラ魔法が解けてしまうため、急いで城へ帰るシンデレラ。悲しみに満ちた表情も愛らしい。
夏祭りガブリエル浴衣がとっても似合うガブリエル。左手にはわたあめ、右手にはヨーヨーと夏祭りを満喫している様子だ。
フェアリーサンタ亜種飴色のサンタ服と、トナカイ帽子が似合っている。ぴょんぴょん跳ねているのがかわいい。

ピックアップ:夏祭りガブリエル

ヨーヨーとわたあめだけでなく、ラムネ瓶や花火など、夏祭りが集約されたイラストがかわいい。気に入ったのか、ヨーヨーをポンポンと叩きまくっている点が愛らしい。

Bランク!人気モンスター!

モンスターかわいいポイント
地翠業アースガルド進化前はかなり怖いイメージがあったが、中身はとってもかわいい。
紅勇舞姫モルジアナ露出度がかなり高めで、裸足なのもポイントが高い。舞うと迫力のありそうな衣装も素敵だ。
碧刃御龍神関羽チャイナドレスが非常に似合っている点がポイント。高く上げた右足のふとももにも注目しておきたい。
転校生ドロシー「遅刻遅刻~!」という声が聞こえてきそうな可愛らしいイラストは評価が高い。アニメ的な吹き出しもとってもかわいい。曲がり角でぶつかりたい。
セルペンテ巨大な斧と大胆な衣装のギャップが良い。ヒールを履いている点も見逃せない。後ろで舌を出している蛇もかわいい。
ヘルメス杖に捕まりつつ、器用に投げキッスをしているのがかわいい。内股気味の足も評価が高い。
創世の魔妃ジェネシス手錠をされており、何かに引っ張られているジェネシス。物憂げな表情が非常に気になってしまう。
碧落の幻雫エーテルみんな大好きエーテル。普段何気なく使用している変換スキル使用時のモーションは、特にかわいいのでじっくり見ることをおすすめしたい。

ピックアップ:転校生ドロシー

よほど急いでいるのかパンをくわえ、テニスラケットをケースも入れずにそのまま持っていっている。カバンに入っているラブレターは誰かにもらったものなのだろうか。

Cランク!★4以下のモンスターに注目

モンスターかわいいポイント
クシナダヒメクシナダヒメには和服が似合っている。長くて美しい髪につい見とれてしまう。
ジャックランタン蔓に捕まってい寝そべっているのが非常にかわいい。左にある小さなかぼちゃの表情も柔らかく、つい和んでしまう。ジャックランタンと亜種の絵と比べてみるのも面白い。
ノエルデメテル動きは他のキャラに比べると穏やかだ。しかし、杖の先にリースがついていたり、トナカイのような角が生えていたりと、クリスマスを楽しんでいる感じが伝わってくる。
サキュバス大胆な衣装を着て足を組み、ウインクしながら投げキッスをしてくる。とってもかわいい小悪魔だ。
エンジェルポニーテールが魅力的なエンジェル。揺れる前髪につい見とれてしまう。手に持っている矢で射抜かれたい。

ピックアップ:ジャックランタン

ジャックランタンはキャラクターのかわいさもさることながら、亜種との違いに注目したい。ジャックランタン亜種は蔓も含めダンボールで作られているところがポイントだ。どちらも非常にかわいい。

番外編!人間以外のモンスター!

モンスターかわいいポイント
しばたろう2018年の正月ダンジョンに現れたわんちゃん。その愛らしさから倒すことに罪悪感を覚えるプレイヤーも多数。CS名は「わふっ」。
しばじろう戌年の正月ダンジョンに登場したモンスター。しばたろうと比べて呼吸が荒く興奮気味。CS名は「わんっ」。
ラッキーポポロン一緒にいると幸運が訪れそうなラッキーポポロン。ずっと見ていると、昔流行ったおもちゃのチャッターリングに見えてくる。
レッドキャスター触るとふわふわしていそうな見た目が愛らしい。ダメージポコロンを生成する際に、ふるふるする仕草は必見だ。
森翠ニュンフェル手に持っている鍵のデザインがかわいい。攻撃時以外は姿を隠してしまうため、もしかしたら恥ずかしがり屋なのかもしれない。

ピックアップ:しばたろう

正月ダンジョンでの登場ということもあり、頭には鏡餅とみかん、さらにはしめ縄と、正月にふさわしい格好をしている。松があしらわれた服や、ちょこんと履いている下駄もかわいい。

かわいいランキングの基準

ライターの好み

当ランキングはライターの独断と偏見で決めている。今後可愛いモンスターが実装された際には、どんどん追加していく予定だ!

絵の可愛さ

モンスター図鑑などから確認できる、モンスター絵の可愛さは基準の1つだ。キャラのステータスや、スキル・CS・LSなどについては考慮していない。

モンスターの動き

モンスター図鑑やモンスター召喚時などに確認できる、モンスターの動きも評価対象だ。ポコダンではモンスターによって動きが様々なので、モンスター図鑑を見ているだけでも楽しめる。

スキル発動時のモーション

スキルを発動した際のモーションも非常に重要だ。飛んだり、回ったりとモンスターによって様々な動きを見せてくれる。

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
銀魂コラボが開催中
銀魂コラボキャラ
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×