0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】かっこいい(イケメン)モンスターランキング!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】かっこいい(イケメン)モンスターランキング!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンのかっこいい(イケメン)キャラをランキング形式で掲載しています。立ち絵やスキル使用時のモーションなどのかっこいいポイントを紹介!ポコダンのかっこいいキャラはここでチェックしておこう!

目次

ランキング関連記事はこちら

SSランク!超イケメン!

※当ランキングは、ライターの独断と偏見で決めております!またコラボモンスターは入れておりませんので、ご了承くださいませ!

モンスターイケメンポイント
鎮魂冥葬士レクイエムロックを演奏してそうなレクイエム。華麗に足を踏んでリズムを取っているぞ!
凍焔後天運デスティノ正統派なイケメンのデスティノ。赤と青が交じるようなデザインが美しい。周りで回転しながら光る陰陽玉も特徴的だ。
創世醒彗神カオス全体的にメカっぽく、左目にはスカウターのようなものがついている。左右を飛んでいるロボットは、着地すると自走しそうだ。
地獄纏眼芥川龍之介あらゆるところに芥川要素がちりばめられた絵はポイントが高い。スキル使用時のモーションなど、強いこだわりを感じるモンスターだ。

ピックアップ:森/水芥川龍之介

「蜘蛛の糸」や「河童」など、芥川龍之介の作品から様々な要素が散りばめられている。CS発動時には縦列に墨のようなものが広がっていくのも特徴的だ。

Sランク!イケメン

モンスターイケメンポイント
魔装聖偉王スカルロッドアーサーハロウィン仕様の玉座に腰をかけ、左手にはワインのような赤い飲み物を持っている。左右を飛んでいる仮装したコウモリがかわいい。
シンドバッドイケメンであり、強さも申し分ない。こんな罪な男はいるだろうか。ファッショナブルな点にも是非注目してほしい。
知戯神ロキグリーンヘアーがこんなにも似合うキャラは他にいるだろうか。長めの前髪はより一層色気を感じさせる。
モルドレッド防具の色とデザインが左右で異なるのもオシャレで、わずかに赤が使われているのがポイントだ。

ピックアップ:雷/火スカルロッドアーサー

スカルロッドアーサーは、スキル発動時に杖を振り上げたときの表情もたまらない。右手に持った杖で従者に指示を出すのだろうか。

Aランク!かっこいい!

モンスターイケメンポイント
弩射手ウィリアムテルクロスボウの名手であるウィリアムテル。自分の体より大きなクロスボウを構え、獲物を狙うまなざしがセクシーだ。
竜宮戦艦浦島太郎助けたカメに乗って、竜宮城ごと持ってきてしまった。顔に手を添えているのが良い。
英雄神ヘラクレスおしゃれな髪型は、ビリジアンをベースに2本入れたオレンジのメッシュがポイントだ。
魔神槍グングニル輝く槍に注目しがちだが、髪に隠れた右目も気になってしまう。
前田慶次右足で地面を踏みしめる、勢いのあるモーションが特徴だ。目を見開いたり、手にしている剣が光ったりと、こだわりを感じる作りになっている。
翠鎌勇士ベオウルフ右手に刃が3つついた大鎌を構え、左手は前に突き出している。全体的に翠が美しいデザインだ。

ピックアップ:英雄神ヘラクレス

様々な試練を乗り越えたヘラクレス。重そうな武器を片手で軽々と持っていることからも、その怪力がうかがえる。

Bランク!人気モンスター!

モンスターイケメンポイント
鏡梅千子刀ムラマサ前に突き出した剣が非常にかっこよく、梅の花が舞っているのも趣深い。
嵐武神スサノオ眼力の強いスサノオ。衣装も鮮やかで髪型もかっこよい。背後に光る、5つの勾玉も美しい。
エデンエデンは何を考えているかわからない表情がたまらない。進化前のエデンのみ、ヘアネックレスとローブの肩の部分が順番に光っているのがポイント。
聖夜全能神サンタゼウスクリスマスケーキを片手に空を飛ぶサンタゼウス。衣装や杖も、クリスマス仕様になっている。クリスマスにこんなサンタさんが現れたら嬉しい。
ラグナロクときおり赤く光る目と割れた腹筋がセクシーなラグナロク。纏った炎は世界を焼き尽くすしてしまうのだろうか。
キャプテンキッド実は泳げないキャプテンキッド。タワポコミズガルズ編では、グランオクトラスに出番を奪われることとなってしまった。

ピックアップ:キャプテンキッド

よく見ると足元には宝箱がある。この宝箱には財宝が入っているらしく、進化後の絵では武器やボートが豪華なものに変わっているのが確認できる。

番外編!ダンディなモンスター!

モンスターダンディポイント
匠老練塚原卜伝スキル使用時のモーションは渋さが光る。若い頃のバージョンもぜひ見てみたい。
雷厳海皇紳トリトン紳士的な海の神。進化前に比べると波がかなり激しくなっており、戦闘力の高さを表している。
伝説の騎士ドンキホーテダンディな雰囲気が漂っている。スキルの猛毒は、ゼンマイ仕掛けのドラゴンが吐いているようだ。
文豪夏目漱石考え込むような仕草が素敵な夏目漱石。左右で揺れている猫がかわいい。
紅虎猛将張飛顔を覆うように生えた髭から渋さを感じる。手にした双剣には龍があしらわれておりオシャレだ。

ピックアップ:伝説の騎士ドンキホーテ

全体的に黄色く、剣は電気を帯びたような見た目をしているが、シビレ効果はない。つぎはぎだらけのドラゴンがかわいい。

かっこいいランキングの基準

ライターの好み

当ランキングはライターの独断と偏見で決めている。かっこいいモンスターが実装された場合は、随時ランキングを入れ替えていく。

絵のかっこ良さ

モンスター図鑑などで確認できる、モンスター絵は評価基準の1つだ。キャラのステータスやスキルなどの性能については考慮していない。

モンスターの動き

モンスター図鑑などで確認できる、モンスターの動きも評価の対象となる。進化前と進化後で大きく動きが変わるモンスターなども存在するため、モンスター図鑑を眺めるのも楽しい。

スキル発動時のモーション

スキルを発動した際のモーションも重要だ。ダメージ系スキルを放った後のかっこいいポーズにも注目!

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
銀魂コラボが開催中
銀魂コラボキャラ
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×