0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】タワポコアケロン編攻略まとめ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】タワポコアケロン編攻略まとめ【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)のタワポコ(タワーオブポコロン)アケロン編の攻略情報をまとめています。アケロン編の新ギミックや、限定報酬について掲載。

▶タワポコ攻略まとめ

目次

11~25階の攻略情報

アケロン編の概要

タワポコアケロン編バナー
開催期間12月24日(日)12:00~2023年1月18日(木)23:59

12番目のタワポコとなる、タワポコアケロン編第1回が開催中。第1回では1階から25階までのクエストに挑戦できる。アケロンや限定装備の獲得を目指してクエストをクリアしよう。

アケロン編の限定報酬まとめ

ボス20階報酬25階報酬30階報酬
アケロン悲嘆獄の冥魂双悲嘆獄の冥魂兜

新ギミック

デッドアクション

デッドアクション

特性「デッドアクション」を持つ敵は、HPが0になると特別な行動を起こす。ただし、BOSSを倒した際に連動して敵が倒れる場合は、この特性を持っていても発動しない。

▶デッドアクションの対策方法

攻撃力アップ(条件)

攻撃力アップ

特性「攻撃力アップ(条件)」を持つ敵は、条件を満たすと攻撃力がアップする。例えば、条件が「倒された敵モンスターの数」だった場合、フロアの敵を倒すたびにこの特性を持つ敵の攻撃力がアップする。ただし、状態異常やギミックなどによって敵が倒れた場合は、カウントされない。

被ダメージ上昇(条件)

被ダメージ上昇

特性「被ダメージ上昇(条件)」を持つ敵は、条件に応じて被ダメージが増える。例えば、条件が「倒された敵モンスターの数」だった場合、フロアの敵を倒すたびにこの特性を持つ敵が受けるダメージが増える。状態異常やギミックなどによって敵が倒れた場合は、カウントされない。

報酬一覧

アケロン

悲鳴獄アケロン

アケロンのスキルは、1ターンの間、チェインによるパーティ全体の攻撃力アップ率が3倍になる効果だ。発動ポコロン数が90と少ないため、フロア1の1ターン目からなぞって攻撃する際に、ダメージをアップできる。

限定兜はクリティカル時にダメージアップ

悲鳴獄の冥魂兜

アケロン編25階クリアの報酬は、雷属性の攻撃力を50%アップする効果。クリティカル発生時には、さらに75%アップする。悲鳴獄の冥魂双のスキルやモンスターのLS、ソウルでクリティカル率を高めると、非常に多くのダメージを与えられるようになる兜だ。

限定武器は兜と相性部抜群

悲鳴獄の冥魂双

アケロン編20階をクリアすると、限定武器の双剣が手に入る。スキルで自パーティのクリティカル率を50%アップする。特性「ダメージプロテクション」を持つ敵の対策に最適な武器だ。また、悲鳴獄の冥魂兜と相性抜群である。

ポコダンの関連記事

タワポコ攻略記事一覧

▶タワポコ攻略まとめ

タワポコボスモンスター

この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×