ボクシングジムの攻略と勝てない時の対処法|ユースドラマ

0


twitter share icon line share icon

【ロストジャッジメント】ボクシングジムの攻略と勝てない時の対処法|ユースドラマ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロストジャッジメント】ボクシングジムの攻略と勝てない時の対処法|ユースドラマ

ロストジャッジメントのユースドラマ「ボクシングジム」の攻略です。ボクシングジムの解放条件と場所に加え、ボクシングで勝てない時の攻略ポイントやコツ、ボクシングステータス(レベル)の上げ方について紹介。拳威についても掲載しています。

この記事は、ネタバレの要素を含みます。
閲覧の際はご注意ください。

目次

ユースドラマ攻略一覧

ボクシングジムの解放条件と場所

※攻略班がプレイした際の条件・チャートを掲載しています。進行度に応じて変動する可能性があります。

発生条件2章、集中力Lv2以上
ミニゲームボクシング
指導力度胸、集中力
場所
ボクシングジムの場所

ボクシングジムの攻略チャート

手順詳細
1ミス研でボクシングジムへの潜入を頼まれる
2轟木拳闘ジムに向かい、轟木を説得する
3ボクシングのチュートリアルを受ける
4轟木に話しかけ、岩下とスパーリングする
5押切とスパーリングする(倒せない)
6轟木に押切について聞く
スパーリング1-3までをクリア
7押切を尾行し、完了後チンピラを倒す
8ジムに行き、轟木と話した後、天沢から電話がくる
スパーリング1-5までをクリア
9鬼岳とスパーリングで勝つ
10ジム前にいる鬼岳に話しかけて飲みに行く
11ボクシングジムに入るとイベント
12ジムの外に出ると天沢から連絡が入るのでミス研に向かう
13轟木に話を聞きに行く
スパーリング2-4までをクリア
14佐久馬が登場する
15佐久馬(ランサー千弦)とスパーリングで勝つ
16スナック街のロドリゲスへ向かい、佐久馬と話す
スパーリング3-2までをクリア
17馬車街道のスマイルバーガー(移動ワゴン)へ向かう
18ボクシングジムに戻り、脇田とスパーリングで勝つ
スパーリング3-4をクリア
19ジムを出ると天沢とのイベントが発生
20ジムに入るとイベントが発生し、美樹本と戦う
21スナック街のロドリゲスへ向かい、轟木と話す
22天沢の連絡を待つ(ジムの前に行くと電話がくる)
スパーリング4-1をクリア
23ヤムとスパーリングで勝つ
24ミス研で天沢と話をする
25ジムに行ってヘビー級佐久馬(ランサー千弦)とスパーリングで勝つ
26ジムに入り直すとイベント
27轟木とスパーリングで勝つ
28ジムを出て、天沢から連絡が入ったらミス研に向かい話を聞く
29変装をして天沢に再度話しかけたらイベント
30ジムに向かい、押切とスパーリングで勝つ(3連戦)
31チンピラ+ボス戦化ここでボクシング編完クリ

ボクシングの攻略ポイント・コツ

右ボディ→ストレートのコンボがおすすめ

ほとんどの相手に対して右ボディ(↓+◯)からすぐストレート(△)で顔面にダメージを与える戦法が有効。右ボディ段階ではガードされても、続くストレートでダメージを与えることができる。むやみに◯連打や△連打をしても意味がないので、しっかり上下に振り分けるのがおすすめ。

スウェイで攻撃を避けつつ攻撃

ボクシング攻略の画像

相手が近づいてきてパンチを繰り出すタイミングを見極め、スウェイでスキを作ってからボディなどにジャブやストレートを打っていこう。

スタミナゲージを切らさないように

ボクシング攻略の画像

スタミナゲージはボディへのパンチを食らったり、スウェイやパンチを繰り出しても減っていく。ゲージが切れると行動ができなくなり、相手にチャンスを与えてしまうのでゲージは常に意識しておくこと。

ボディを狙ってスタミナ切れを誘う

ボクシング攻略の画像

相手も同様にスタミナをもっており、ボディへのダメージを与えるとスタミナが減っていく。よろめくスキを作って相手の体力を削っていこう。

ボクシングで勝てない時の対処法

スキルを習得しよう

ボクシングのスキルはお金で購入可能なので、勝てない時はスキルの習得を検討しよう。大技の習得も良いが、まずは基本的な動きの中で役に立つスキルがおすすめ。

基本の立ち回り強化におすすめのスキル

スキル効果
ガード&ジャブ攻撃をガードした直後にジャブを打ち返す基本的な返し技。
L1ボタンで相手の攻撃ヒットした時にしかくボタン
ブロック&ストライク攻撃をジャストでガードすることで直後のストレート攻撃の威力が増す。
・敵の攻撃に合わせてL1ボタンからさんかくボタン
スウェイ&フック攻撃をジャストで回避することで直後のフックやアッパーの攻撃威力が増す。
・敵の攻撃に合わせてばつボタンからまるボタン
アッパーカット相手の頭部を撃ち抜く強烈な一撃。
スタミナの消耗が激しいが、敵のガードを崩し、ダメージも大きい。
後ろ方向へのスウェイからはボディへのアッパーを打つ。
・前後ばつボタンスウェイ中にまるボタン

クロスカウンターが格上相手に有効

スキル効果
EXクロスカウンター自信が追い込まれている時に放つ確実にダウンが取れる逆転の必殺技。
発動には下記2つの条件が必要。
└自身の体力ゲージが赤になった
└EXゲージを最大まで蓄積
・条件を満たした時にさんかくボタン

クロスカウンターは一撃でKOを取れる技なので、ボクシングのアクションが苦手な人は特におすすめ。挑発系のスキルでEXゲージを溜めつつ、あえてダメージを受けて条件を満たそう。

ボクシングおすすめスキルと1ラウンドKOのコツ

スパーリングでレベル上げが可能

勝てない原因として単純にステータスが低い場合、すでに勝った敵とスパーリングしてレベル上げするのもおすすめ。対戦相手によって得られる経験値が決まっているので、必要なステータスを補強しよう。

ボクシングステータス(レベル)の上げ方

スパーリングで敵を倒す

ステータス

スパーリングで敵を倒すと経験値をゲットでき、ゲージを溜めるとレベルアップし能力が上がる。敵によって上昇値の高いステータスが決まっているので、上げたいステータスを絞って成長させることも出来る。

能力効果
パワーパンチの威力が上昇する
体力最大体力が上昇する
スタミナスタミナが上昇する
根性ダウンした時の復帰能力が上昇する

経験値の多いステータス一覧

DLCの拳威とスパーリングパートナーについて

DLCユースドラマ充実パックで開放

DLC「ユースドラマ充実パック」を購入すると、1対1に特化したボクシングスタイルの「拳威」と、新たなスパーリングパートナーが追加される。

ユースドラマ充実パックの内容と受け取り方

拳威について

拳威

ボクシングスキルを習得することでスキルが解放

拳威のスキルはボクシングジムでスキルを習得することで、新たに習得できるようになるものがほとんど。そのため、ボクシングジムを進めないと能力を発揮できないので、序盤は使いづらい点に注意。

9種類新たにスキルが追加

ボクシングジムのスキルとは別に、9種類のスキルが拳威に追加されている。他のバトルスタイルも含めて、より戦略の幅が広がるぞ。

拳威のおすすめスキルと使い方

スパーリングパートナーについて

スパーリングパートナー

主要キャラ3人とスパーリングできる

「杉浦 文也」「東 徹」「海藤 正治」のスパーリングパートナーがボクシングジムに追加。それぞれ異なるボクシングスタイルで最強クラスの能力を持っている。

特別な難易度というわけではない

最強クラスという触れ込みで実装されてはいるが、心が折れるような強さを持っているわけではない。ボクシングイベントをクリアできるなら無理なく倒せるレベル。

対戦に大きなメリットはない

倒すと経験値が手に入るが特別多いわけではなく、アイテムが手に入るなどのメリットもない。サングラスを外した東が見られるなど、お楽しみ要素の一つだと思っておこう。

ユースドラマ攻略

関連攻略記事

この記事を書いた人
ロストジャッジメント攻略班

ロストジャッジメント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロストジャッジメント:裁かれざる記憶の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ロストジャッジメント攻略TOP
DLC海藤正治の事件簿
ストーリー攻略
やり込み・お役立ち
本編ストーリー
チャプター別攻略
サイドケース
注目の記事
ユースドラマ
ドラマ別攻略
彼女(ガールフレンド)
彼女候補
ミニゲーム
プレイスポット
賭場
カジノ
ゲームセンター
ユースドラマ
データベース
やり込み系
おすすめ/最強
スキル/装備品
アイテム/素材一覧
入手方法解説
その他のデータ
お役立ち情報
稼ぎ系
知っておきたい
クリア後
バトル/操作
調査アクション
製品(DLC)情報
×