0


twitter share icon line share icon

【ロストジャッジメント】スクープミッション攻略のコツ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロストジャッジメント】スクープミッション攻略のコツ

ロストジャッジメントのスクープミッション攻略のコツです。スクープアイの使い方やカメラを使う場面を掲載しています。スクープミッションがうまくできない場合の参考にどうぞ。

目次

スクープミッション攻略のポイント

GOOD条件を満たせるように撮影しよう

スクープ

画面右にクリア条件が提示されているので、それを目安にシャッターチャンスを狙おう。条件を満たしたタイミングにチェックが入るので、GOOD項目すべてにチェックが入ったタイミングでシャッターを押すと良い。

EXCELLENTは無理に狙わなくて良い

エクセレントを達成するとボーナスSPを獲得できるが、特別大きなボーナスではないので無理に狙う必要はない。こだわりがなければGOODで妥協しても問題ない。

スクープアイを活用しよう

スクープアイを使用している間は、時間がスローモーションで進行する。シャッターチャンスが近いと感じたら使用し、良いタイミングで撮影できるように調整することが可能。

スキル習得で撮影が楽になる

スキル効果
チャンスの嗅覚チャンスの嗅覚スクープミッションでシャッターチャンスの直前に振動する。
必要SP:600
スクープの達人スクープの達人スクープミッションでスクープアイの発動時間が延長される。
必要SP:1,200

チャンスの嗅覚はシャッターチャンスの良いタイミングを教えてくれるため、どうしてもクリアできない人におすすめ。スクープの達人は細かい調整をしやすくなるので、エクセレント狙いにおすすめだ。

カメラを使う場面

ストーリーやサイドケースで使用

カメラはスクープミッションで証拠を撮影するときなどに使用する。ストーリー進行やサイドケースのちょっとしたイベントとしてミッションが発生することがある。

基本的にはいつでも撮影可能

携帯電話を使える場面なら基本的にいつでもカメラを使用することはできる。撮影した写真は保存して見返すこともできるので、気に入った景色などがあれば写真に残しておくと良い。

攻略メニュー

この記事を書いた人
ロストジャッジメント攻略班

ロストジャッジメント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロストジャッジメント:裁かれざる記憶の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ロストジャッジメント攻略TOP
DLC海藤正治の事件簿
ストーリー攻略
やり込み・お役立ち
本編ストーリー
チャプター別攻略
サイドケース
注目の記事
ユースドラマ
ドラマ別攻略
彼女(ガールフレンド)
彼女候補
ミニゲーム
プレイスポット
賭場
カジノ
ゲームセンター
ユースドラマ
データベース
やり込み系
おすすめ/最強
スキル/装備品
アイテム/素材一覧
入手方法解説
その他のデータ
お役立ち情報
稼ぎ系
知っておきたい
クリア後
バトル/操作
調査アクション
製品(DLC)情報
×