0


twitter share icon line share icon

【ロストジャッジメント】モータルリバーサルのやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロストジャッジメント】モータルリバーサルのやり方

ロストジャッジメントのモータルリバーサルについての記事です。モータルリバーサルとはなにかやモータルリバーサルのやり方、モータルリバーサルが必須のミッション「デス・タックル」を掲載。

目次

モータルリバーサルのやり方

モータルアタックとリバーサルについて

名称説明
モータルアタックボス格の敵が強い闘気をまとって繰り出す必殺技。
発動時に敵周囲に赤いオーラが出現する。
モータルリバーサルモータルアタックを回避すると反撃チャンスが発生する八神の技。

✕ボタンで回避→◯ボタンを入力

モータルアタックが当たる直前に×ボタンを入力し、回避が成功した瞬間に◯ボタンを入力することで相手にカウンターダメージを与えられる。モータルリバーサルは、例えば「円舞」は攻撃範囲は広いが威力は低めなど、バトルスタイルによってダメージ量や効果範囲が異なる。

モータルリバーサルのプレイ動画

▲敵が赤く光った後は強力な攻撃を繰り出してくるため、回避の準備をしてモータルリバーサルを狙う。

デス・タックルをモータルリバーサルで攻略

ザ・ガントレットから遊べる

デス・タックル

タイトル画面から「ザ・ガントレット」で遊べる「デス・タックル」のミッションは、敵をモータルリバーサルで撃破せよというもの。モータルリバーサル以外ではダメージを与えられないため、腕が問われる内容になっている。

ザ・ガントレットの攻略についてはこちら

攻略のコツ

仙薬を飲む

刹那反撃の仙薬

まずは「刹那反撃の仙薬」を飲んで、モータルリバーサルをできるような状態にしよう。仙薬の効果は時間制限があるので、効果が切れたら再度仙薬を飲むようにしよう。

バトルスタイルを切り替える

終盤は流か一閃

周りの敵が多い序盤は、バトルスタイルを「円舞」にして、広範囲の相手にダメージを与えよう。相手の数が減ってきた終盤は「一閃」か「流」でボスのやっくんの体力を削ろう。

ザコ敵にもモータルリバーサルが可能

ザコ敵

刹那反撃の仙薬を飲むと、ボスだけでなくザコ敵にもモータルリバーサルができるようになる。ザコ敵が攻撃してきたときにもモータルリバーサルを仕掛け、カウンターを狙おう。

EXブーストでダメージ量UP

EXブーストでダメージ量UP

L2ボタンを押してEXブーストすれば、モータルリバーサルのダメージ量が増える。敵がやっくんのみになった終盤はEXブーストを使い、一気に体力を詰めるよう意識しよう。

攻略メニュー

この記事を書いた人
ロストジャッジメント攻略班

ロストジャッジメント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロストジャッジメント:裁かれざる記憶の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ロストジャッジメント攻略TOP
DLC海藤正治の事件簿
ストーリー攻略
やり込み・お役立ち
本編ストーリー
チャプター別攻略
サイドケース
注目の記事
ユースドラマ
ドラマ別攻略
彼女(ガールフレンド)
彼女候補
ミニゲーム
プレイスポット
賭場
カジノ
ゲームセンター
ユースドラマ
データベース
やり込み系
おすすめ/最強
スキル/装備品
アイテム/素材一覧
入手方法解説
その他のデータ
お役立ち情報
稼ぎ系
知っておきたい
クリア後
バトル/操作
調査アクション
製品(DLC)情報
×