0


twitter share icon line share icon

【ロストジャッジメント】挑戦状の習得方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロストジャッジメント】挑戦状の習得方法

ロストジャッジメントのDLC海藤正治の事件簿のスキル「挑戦状」の習得方法を掲載しています。

目次

▶DLC「海藤正治の事件簿」攻略まとめ

挑戦状の習得条件

スキルをすべて習得する

まずは挑戦状のスキル以外のスキルをすべて習得しよう。SPをただ支払って習得するスキルの他、特定の条件を踏まないと解放されないスキルもあるので以下を参考にしてほしい。

海藤のスキル一覧とスキルブックの入手場所

変装の心得はえびすやで買う

スキル「変幻自在の変装」は、神室町の八神探偵事務所より南にあるえびすやで、習得するための「変装の心得」を買う必要がある。5万円で売っているので、あらかじめお金は準備しておこう。

その後、3000SPでスキルを習得すればOKだ。

松金の代紋を20個集める

喧嘩の才能Rank2とRank3は、神室町のマップ内に配置されている松金の代紋を20個集める必要がある。探偵アクションを使って臭いを探ったり、海藤イヤーで猫を調べると入手ができるので、マップを確認して集めよう。

松金の代紋の入手場所をマップで確認!

思い出スポットをすべて回収する

スキルをすべて解放するためには、海藤の思い出スポットをすべて回る必要がある。思い出スポットは、神室町のマップ内に全部で11個散りばめられている。画像のようにキラキラと光っているので、探偵アクションの海藤アイを使って調べよう!

思い出スポット場所マップで確認!

猫を20匹見つける

スキル「うわばみ」を解放するためには、神室町のマップに点在する20匹の猫をすべて見つける必要がある。自販機の上などにいる猫を海藤イヤーで調べよう。

猫の場所マップで確認!

バトルリワード「空中殺法」を10回

スキル解放条件には、バトルリワードが関わっているものがいくつかある。中でも空中殺法はスキル「海藤ロケットⅡ」が必要。カチコミスタイルで△長押しチャージ攻撃が空中攻撃になるので、これを使って敵を倒して達成しよう。

血塗られた代紋を装備する

マップ詳細


八神探偵事務所近くにいる猫を海藤イヤーで調べると、アクセサリー「血塗られた代紋」を入手できる。装備するとステータス上昇の他、町中に強敵が出現する。

街に出現する3人の強敵を倒す

血塗られた代紋を装備した状態で街中を探索していると、仮面を付けた敵が順番に出現するようになる。他のザコ敵と違って強敵なので、回復アイテムなどの準備はしっかり整えておこう。他スキルを全解放し、特殊な強敵を3体倒すとスキル「挑戦状」が習得できるようになる。

強敵の見た目と特徴

見た目特徴
血に飢えた強者・ナイフ所持
・HPゲージ3本
血濡れの鉄パイプ・鉄パイプを武器に戦ってくる
・HPゲージは4本
血を求めし豪傑・HPゲージ6本
・掴み攻撃などの肉弾戦を仕掛けてくる

EXゲージを溜めてから挑むのがおすすめ

強敵3人とも街中での戦闘になるため、自転車や看板などを使ったEXアクションをダメージソースとして活用するのがおすすめだ。1戦終わるごとに回復アイテムの補充をしつつ、タバコを吸うなどしてEXゲージを溜めよう。

挑戦状の効果

KAMUROシアター屋上に行けるようになる

ストーリー終盤になると、街の探索中にKAMUROシアター屋上に行けなくなる。挑戦状のスキルを解放すると、屋上に行けるようになり、裏ボスに挑戦ができるようになる。

裏ボスに勝つとトロフィー獲得

裏ボスに勝つと、トロフィー「白昼夢からの脱出」を獲得できる。トロコンを目指すなら、ぜひ挑戦して勝利しよう!

海藤正治の事件簿攻略関連記事

海藤正治の事件簿
海藤正治の事件簿攻略まとめ
ストーリー攻略
▶チャプター1「カルマ」▶チャプター2「息子」
▶チャプター3「修羅」▶チャプター4「捕食者」
やり込み・お役立ち情報
▶猫の場所▶思い出スポットの場所
▶松金の代紋の入手場所▶隠しボスの攻略と出現方法
▶挑戦状の習得方法▶スキル一覧と入手方法
▶クリア後のやり込み要素DLCのボリュームは?

この記事を書いた人
ロストジャッジメント攻略班

ロストジャッジメント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロストジャッジメント:裁かれざる記憶の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ロストジャッジメント攻略TOP
DLC海藤正治の事件簿
ストーリー攻略
やり込み・お役立ち
本編ストーリー
チャプター別攻略
サイドケース
注目の記事
ユースドラマ
ドラマ別攻略
彼女(ガールフレンド)
彼女候補
ミニゲーム
プレイスポット
賭場
カジノ
ゲームセンター
ユースドラマ
データベース
やり込み系
おすすめ/最強
スキル/装備品
アイテム/素材一覧
入手方法解説
その他のデータ
お役立ち情報
稼ぎ系
知っておきたい
クリア後
バトル/操作
調査アクション
製品(DLC)情報
×