0


twitter share icon line share icon

【ロストジャッジメント】葉加瀬響子を彼女にする方法とデートの選択肢

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロストジャッジメント】葉加瀬響子を彼女にする方法とデートの選択肢

ロストジャッジメントの彼女候補「葉加瀬響子(はかせきょうこ)」の攻略記事です。デートの選択肢やプレゼントについて掲載しています。響子をガールフレンドにできる時期・条件や手順、親密度(好感度)の上げ方も掲載していますので参考にどうぞ。

彼女一覧

目次

デートの選択肢

響子の基本情報

プロフィール

響子
出演山本希望
年齢32歳
出身長野県
趣味プラモデル制作

彼女にできる時期・条件

時期3章以降
条件サイドケース「Somebody's Watching You」クリア
※DLC限定

交流できる場所

マップ場所
葉加瀬響子のいるマップ
葉加瀬響子の場所

誠稜高校の保健室で響子に会える。夜でないと親密度を上げることはできないが、サイドケースは昼に発生する場合もあるので注意しておこう。

時間の変更方法

響子を彼女にするまでの手順

13章以降に伊勢佐木異人町の百景通りで怯えている女性に話しかける
2サイドケース「Somebody's Watching You」をクリアする
3昼に誠稜高校の保健室に行くとイベント発生
4夜に誠稜高校の保健室に行き、響子の親密度を2まで上げる
5一度高校の外に出てから夜に保健室に行くとサイドケース「夜のメロディ」が発生するのでクリアする
6夜に親密度2から半分ほど上げると、手当てを受けるイベント発生する
7夜に親密度3まで上げ、昼に誠稜高校校外テラスの大きな木に近づき、猫に話しかけるとサイドケース「やさしい気持ち」発生
 ∟猫の名前は「チェリー」
8夜に保健室に行き、サイドケース「やさしい気持ち」をクリアする
9夜に親密度4まで上げ、昼に誠稜高校1F食堂の自販機にいる響子に話しかけるとサイドケース「夢のつづき」が発生
10夜に誠稜高校に行くと響子から電話がかかってくる
11ハーバーライトに行くと、最後に響子から告白される

Somebody's Watching Youをクリアしよう

Somebody

響子を彼女にするためには、まずサイドケース「Somebody's Watching You」をクリアする必要がある。有料DLCとなっているため、購入していない場合はプレイできないので注意。

誠稜高校の保健室で好感度を上げる

夜にしか親密度を上げられない

夜にしか親密度を上げられない

Somebody's Watching Youクリア後は、響子が働いている誠稜高校の保健室で親密度を上げられる。響子は養護教員ということもあり、昼と夕方は仕事で忙しくしている。話しかけても親密度は上げられないので、夜にしてから訪れよう。ただし、デートイベントは昼に発生するので注意。

時間の変更方法

デートイベントの発生場所

親密度の上げ方

プレゼントを渡す

プレゼントを渡す

イヤリングやタフネスZなどのアイテムをプレゼントとして渡すことができる。プレゼントの種類による親密度の上がり幅は同じなため、安いプレゼントを渡すと良い。

世間話をする

街で吹き出しが出ている人の話を聞いていると「ワード」を入手できる。そのワードを元に世間話をすることで、親密度が上げられるぞ。世間話は親密度の上昇量が多いが、ワードがない場合は世間話をすることができない。

緑の吹き出し(たまり場)でできること

遊びに誘う

遊びに誘うことでも親密度を上げられる。勝負に勝買っても負けても親密度が上がることに加え、中断しても上がる。また、将棋は保健室で行えて移動しないため、将棋で遊ぶのがおすすめだ。

手当は親密度に影響はない

手当は親密度に影響はない

親密度2のデートを終えると、響子から手当してもらえるようになる。親密度は変動しないものの、手当が成功すると体力が回復する。逆に失敗すると体力が減少してしまうので、注意しておこう。また、アイテムをもらえることもあるぞ。

手当の種類効果(ランダム)
情熱的な手当て1.体力が大きく回復し、スタミナンライトをもらえる
2.体力が大きく減りし、謎の葉をもらえる
無難な手当て1.体力が少し回復する
2.体力が少し減り、謎の葉をもらえる

親密度を一定値まで上げるとサイドケース発生

親密度が一定値まで上がる度に、サイドケースが発生する。実質これがデートイベントとなっており、クリアすることで次の親密度を上げられるようになる。

デートイベント時の選択肢でも親密度が上昇

デートイベント中の選択肢に応じて、親密度が上がる場合がある。基本的には、喜びそうな選択肢を選ぼう。

響子におすすめのプレゼント

タフネスZが最もおすすめ

タフネスZ

響子にプレゼントを渡す際は、タフネスZが最もおすすめ。1つ650円と安く、あまりコストをかけずに親密度を上げられる。ただし、所持数が3個と少ないため、コンビニとの往復が面倒ならタウリナーも一緒に勝っておくと良い。

お金があるならティアドロップイヤリングもあり

お金があるならティアドロップイヤリングもあり

お金に余裕がある場合は、ティアドロップイヤリングがおすすめ。アクセサリー類の中では最も安く購入できるため、楽に親密度を上げたい時はまとめ買いしておこう。

おすすめプレゼントと購入できる場所

アイテム解説
タフネスZ1本650円で最大3つまで所持できる。コンビニ(薬局)で買えるアイテムとしては最も安い。
タフネスライト
スタミナンライト
効果が低くアイテムとしての価値が低め。コンビニ等で販売はされていない。
タウリナー1本3000円で、コンビニ(薬局)で買える中ではタフネスZの次に安い。ドリンク系は最大所持数が3つまでなので、往復するのが手間に感じる場合におすすめ。
ティアドロップイヤリングアクセサリー類では最も安く4000円で購入でき、最大所持数が99と多い。異人町のハッスル洋品店で購入できる。
彼女へのプレゼントおすすめ

デート1:夜のメロディ

響子に声をかける

響子に声をかける

ボリューム選択肢となっており、選択に応じてその後の反応が変わるが、親密度には影響しない。

サーチモードで会話を進める

サーチモードで会話を進める

響子をサーチして話す内容を決め、全てサーチすると会話が終了する。選択によっては親密度が上昇するものもある。

響子の白衣

選択肢親密度
葉加瀬さんが着るなら何でもOK上昇
エプロン変動なし
白衣上昇

壁の視力検査

選択肢なし。

椅子のフィギュア

選択肢なしだが、親密度が上昇する。

救急箱

フィギュアを調べたあとに調べられるようになる。選択肢が3回あり、どれを選んでも反応が違うだけで親密度は上昇しない。3回目の選択肢は時間制限があり、過ぎると自動で無言という選択肢になる。

ベッド

選択肢なしだが、親密度が上昇する。

デスクの紙

選択肢なしだが、親密度が上昇する。

傷の手当て

傷の手当て

どちらを選んでも手当てを受けることになる。

手当ての依頼

手当ての依頼

親密度の上昇などはないため、どちらを選んでも良い。

デート2:やさしい気持ち

猫の名前

猫の名前

猫の名前は「チェリー」。他の選択肢を選ぶと、もう一度話しかける必要がある。

サーチモードで会話を進める

サーチモードで会話を進める

響子をサーチして話す内容を決め、全てサーチすると会話が終了する。選択によっては親密度が上昇するものもある。

響子の顔

選択肢親密度
俺は会議に呼ばれてない……上昇
日向ぼっこが体にいい?少し上昇+500Sp獲得
白衣上昇

チェリー

選択肢はないが、親密度が上がる。

テラス席

選択肢はないが、親密度が上がる。

掲示板

選択肢なし。

2人組の生徒

選択肢なし。

夜に保健室で響子と待ち合わせ

夜に保健室で響子と待ち合わせ

時間を夜にして保健室に行くと、後にするか迎えに行くか選べる。迎えに行くと話が進む。

響子への呼びかけ

響子への呼びかけ

ボリューム選択肢になっており、最大にして「響子さん!!!」を選ばないと声が届かずやり直しになる。

響子を支える

葉加瀬響子を彼女にする方法とデートの選択肢の画像

ボリューム選択肢になっており、どの選択肢でも問題ない。

デート3:夢のつづき

響子からの電話

響子からの電話

響子からの呼び出しに行くか行かないか決める。どちらを選んでも、異人町にあるハーバーライトに行けば話を進められる。

八神からの質問

八神からの質問

どれを選んでも反応が違うのみで、影響はない。

告白の返事

選択肢結果
はい響子が彼女になる
いいえ八神が考え直し、「はい」のみ選べるようになる

告白はいいえを選んでも断ることはできない。

彼女攻略

関連攻略記事

この記事を書いた人
ロストジャッジメント攻略班

ロストジャッジメント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロストジャッジメント:裁かれざる記憶の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ロストジャッジメント攻略TOP
DLC海藤正治の事件簿
ストーリー攻略
やり込み・お役立ち
本編ストーリー
チャプター別攻略
サイドケース
注目の記事
ユースドラマ
ドラマ別攻略
彼女(ガールフレンド)
彼女候補
ミニゲーム
プレイスポット
賭場
カジノ
ゲームセンター
ユースドラマ
データベース
やり込み系
おすすめ/最強
スキル/装備品
アイテム/素材一覧
入手方法解説
その他のデータ
お役立ち情報
稼ぎ系
知っておきたい
クリア後
バトル/操作
調査アクション
製品(DLC)情報
×