0


twitter share icon line share icon

【ロストジャッジメント】おすすめ仙薬と効果一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロストジャッジメント】おすすめ仙薬と効果一覧

ロストジャッジメントのおすすめ仙薬と効果一覧です。仙薬はどれを作るべきか、優先度の高い仙薬のレシピ入手を記載しています。仙薬の良い使い方を知りたい方は参考にどうぞ。

目次

おすすめの仙薬と使い方

おすすめ仙薬

仙薬詳細
益荒男乱撃の仙薬益荒男乱撃の仙薬3章で入手できる
・◯連打で敵を殲滅可能
・EX HARDのボスも強引に撃破可能
・敵を倒すにはフィニッシュ攻撃を当てる必要がある
・被弾しすぎないように注意
極・闘気爆の仙薬極・闘気爆の仙薬・ガントレット「パーフェクト桑名」で入手できる
・近くの敵を吹き飛ばせる
・障害物越しにも攻撃できる
・射程距離が短い点に注意
極・闘気弾の仙薬極・闘気弾の仙薬DLC「スタートダッシュ支援パック」限定
・遠距離戦でチート級の戦力
・手数が多く雑に使いやすい
・サイドケース「最後の依頼リターンズ」でも活躍
極・真波動の仙薬極・真波動の仙薬DLC「探偵ライフ充実パック」限定
・闘気弾と似たような運用
・使いづらさはあるが火力が高い
・横にいる敵に対しては弱い

益荒男乱撃の仙薬

▲フィニッシュ攻撃を当てないと倒しきれない点に注意。

益荒男乱撃の仙薬はストーリー序盤から入手でき、強敵相手にも短時間で大ダメージを与えられる強力な性能を持つ。多少の被弾は許してしまうが、ガードの上から殴り続けられる点が強力。どうしても勝てない時は利用してみよう。

極・闘気爆の仙薬

ザ・ガントレットの報酬で入手難度は高めだが、極・闘気爆の仙薬もおすすめ。周囲の敵を吹き飛ばすことができ、集団戦やボスでも活躍できる。ただし、射程距離が短く攻撃の隙が大きいため、ある程度敵に近づかないと反撃される可能性がある点に注意。

極・闘気弾の仙薬(DLC限定)

予約特典のスタートダッシュ支援パックで入手できる、極・闘気弾の仙薬も非常に強力。遠距離から弾を飛ばす攻撃となっており、集団戦から対ボスまで一方的に攻撃が可能。サイドケース「最後の依頼リターンズ」の裏ボス戦でも活躍でき、難易度を変えてしまうほどだ。

極・真波動の仙薬(DLC限定)

闘気弾とは別のDLC「探偵ライフ充実パック」で入手できる、極・真波動も集団戦やボス戦で活躍できる。こちらは直線上にレーザーを放つ攻撃となっており、敵が固まっていると真価を発揮する。ただし隙が大きく、敵が散らばっていると当たらないこともあるので注意。

仙薬系のスキルを習得しておこう

スキル効果/習得条件
仙薬作製の幸運【省】仙薬作製時に素材を消費せずに作れることがある。
スキルブック「仙人のひとりごと
仙薬作製の幸運【倍】「空の仙薬の器」が2つあると仙薬が2つ作製されることがある。
スキルブック「仙人はかく語りき
仙薬マスター仙薬使用時の効果時間が延びる。
上2つのスキル習得

仙薬関連のスキルを習得しておくと、効率的に仙薬を使うことが可能。習得にはスキルブックが必要だが、仙薬を使いたいなら優先的に入手する価値がある。

おすすめスキルと優先度

仙薬の効果一覧

仙薬効果
超剛力の仙薬超剛力の仙薬攻撃が敵のガードを打ち破るようになり、バイクなどの重たい武器を持つことができる。また、敵の攻撃で怯みづらくなる。
効果時間:60秒
連閃術の仙薬連閃術の仙薬一閃スタイル中、与えるダメージが増加し、チャージ攻撃で与えるダメージが大きく増加する。
効果時間:60秒
怪滅投撃の仙薬怪滅投撃の仙薬◯で敵を持ち上げ、地面に叩きつける強力な投げ技を発動できるようになる。
ヒットでEXゲージが大きく回復する。
効果時間:15秒
益荒男乱撃の仙薬益荒男乱撃の仙薬◯で怯むことなく敵のガードを打ち破る連続攻撃を発動する。
確率で敵に気絶、苦悶の状態異常を発生させる。
効果時間:20秒
転舞術の仙薬転舞術の仙薬円舞スタイル中、大半の行動をスウェイでキャンセルできる。
また、自動で銃弾を回避する。
効果時間:60秒
刹那反撃の仙薬刹那反撃の仙薬敵の攻撃をスウェイで回避し、スローになった瞬間に◯で強力な反撃、モータルリバーサルを発動することができる。
効果時間:20秒
不死不退転の仙薬不死不退転の仙薬1度だけ死亡時に体力全回復で復活する。
効果時間中は怯みにくくなり、防御を崩されない。
効果時間:120秒
柳流術の仙薬柳流術の仙薬流スタイル中、L1で常に捌くことができ、捌き成功で体力が回復する。
また、捌きによってダウンを奪えるようになる。
効果時間:60秒
変転自在の仙薬変転自在の仙薬スタイル変更で体力が徐々に回復し、与えるダメージが増加する。
さらに変更すると効果時間がリセットされる。
効果時間:10秒
治国平天下の仙薬治国平天下の仙薬◯で敵を組み敷き、◯連打で強烈な連撃をくり出す。
連撃で体力とEXゲージが回復し、周囲の敵をビビらせる。
効果時間:20秒
潤滑陣の仙薬潤滑陣の仙薬◯で、地面をぬるぬる状態にする仙薬を投げる。
効果時間:60秒
煙幕陣の仙薬煙幕陣の仙薬◯で、視界を奪う煙を発生させる仙薬を投げる。
効果時間:60秒
厄災寄の仙薬厄災寄の仙薬エンカウンターに絡まれやすくなる。
効果時間:300秒
強握力の仙薬強握力の仙薬握力が増加し、掴みを解かれづらくなる。また、アスレチックアクション中のグリップを大幅に強化する。
効果時間:30秒
健幹脚の仙薬健幹脚の仙薬非バトル時の走る速度が上がり、チェイス中に体勢を崩しにくくなる。また、スケートボードの加速度が増加する。
効果時間:300秒
楽隠遁の仙薬楽隠遁の仙薬エンカウンターに絡まれなくなる。また、尾行や潜入中は敵に見つかりにくくなる。
効果時間:300秒
幻惑霧陣の仙薬幻惑霧陣の仙薬◯で、幻覚を見せる煙霧を発生させる仙薬を投げる。
効果時間:60秒
闘気活力の仙薬闘気活力の仙薬体力とEXゲージが徐々に回復する。
敵の攻撃をガードすると、さらに回復する。
効果時間:120秒
極・雷切丸の仙薬極・雷切丸の仙薬◯で天から光の剣を授かる、不思議な仙薬。
◯◯◯でコンボ攻撃、◯長押しでチャージ攻撃が可能。
効果時間:60秒
極・念動力の仙薬極・念動力の仙薬◯長押しで、見えざる手が敵を次々と掴み、
◯を離すと大ダメージを与える不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極・瞬烈功の仙薬極・瞬烈功の仙薬◯で、高速で敵に急接近して発勁を繰り出す、不思議な仙薬。
入力に成功することで連続発動が可能。
効果時間:60秒
極・真波動の仙薬極・真波動の仙薬◯で強力な気のレーザーを撃てるようになる、不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極・守護霊の仙薬極・守護霊の仙薬攻撃と防御をつかさどる、光の球が八神の周囲を飛び回る不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極・真覚醒の仙薬極・真覚醒の仙薬感覚が研ぎ澄まされ、時間の流れが遅く感じるようになる不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極・闘気弾の仙薬極・闘気弾の仙薬◯で気の弾を撃てるようになる、不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極・闘気爆の仙薬極・闘気爆の仙薬◯で爆発を起こせるようになる、不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極・炎属撃の仙薬極・炎属撃の仙薬攻撃が炎の力を持つようになる、不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極・天極陣の仙薬極・天極陣の仙薬◯で裁きの光が降り注ぐ、不思議な仙薬。
効果時間:60秒
極舞・活力の仙薬極舞・活力の仙薬体力が徐々に増加する不思議な仙薬。
◯でEXゲージが増加する。
効果時間:60秒
極舞・神秘の仙薬極舞・神秘の仙薬一定時間死なない不思議な仙薬。◯でEXゲージ、体力が増加する。
効果時間:60秒

データベース

この記事を書いた人
ロストジャッジメント攻略班

ロストジャッジメント攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©SEGA, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロストジャッジメント:裁かれざる記憶の公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ロストジャッジメント攻略TOP
DLC海藤正治の事件簿
ストーリー攻略
やり込み・お役立ち
本編ストーリー
チャプター別攻略
サイドケース
注目の記事
ユースドラマ
ドラマ別攻略
彼女(ガールフレンド)
彼女候補
ミニゲーム
プレイスポット
賭場
カジノ
ゲームセンター
ユースドラマ
データベース
やり込み系
おすすめ/最強
スキル/装備品
アイテム/素材一覧
入手方法解説
その他のデータ
お役立ち情報
稼ぎ系
知っておきたい
クリア後
バトル/操作
調査アクション
製品(DLC)情報
×