陸式の時速と機種に相関はあるのか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陸式の時速と機種に相関はあるのか

こんにちは
魔道杯もそろそろ大詰めです
みなさんいかがでしたか?自分は日曜日から始めて同日中になんとか総合ボーダーに追い付きました…
さて、本題に入りますが
陸式6ターン勢の皆さんに限り質問させて下さい。
時速はどれくらいでしょうか。
自分は少し古い機種を使っているせいなのか、時速はおよそ5~6に収まっています。
そもそも機種と時速にどのような相関関係があるのか分かりませんが、次回以降の参考としたいので、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (5)

ラスク Lv153

六式に限らず全ての場所において影響があります。
ランカー御用達は「iPad pro」であり、Wi-Fiの回線環境も影響します。

当然ですが、端末の処理能力が高く回線の環境も良ければ読み込み時間は大幅に短くなり、同じ時間でも周回回数を重ねることができます。
また、可能であれば多段大魔術及び大当たり結晶、多段回数増加結晶は使わないに越したことはありません。エフェクトの時間で効率が落ちてしまいます。

僕の六式を本気で回したとすると、一周あたり3分半くらいだった気がするので、一時間あたり約17周可能。つまり、時速の理論値は85000ptということになりそうです。
ただし、今回は5Tゴーストの出現率が上がっている上に僕自信誤答が少し多いのでこれよりは絶対に低いです(笑)

こう言ってしまっては申し訳ないのですが、時速の出し方を勘違いされていませんか?
機種の関係で一周辺り5-6分かかるというのは分からなくもないですけど…。

他1件のコメントを表示
  • ドルサリス Lv.11

    5~6分は一周にかかる時間でしたね、ご指摘ありがとうございました。 時速は多くて5万ですね…。

  • ラスク Lv.153

    余計なお世話かもしれませんが、お金に余裕があるなら機種変更なさった方がいいかもしれませんね…。 「別のアプリ」ということも含めて他のことをやっているときに不便がなければそのままでも良いと思いますが、普段課金なさっているなら一時それを我慢して端末にお金を回した方が良い気がします。

2年前の動画ですが、弐式を機種比較してる動画がありますので貼っておきます。
旧機種とiPad Proなら、これ以上の差は出てるでしょうね。

由有 Lv167

皆様もおっしゃっていますが、端末の性能差は顕著に時速に現れます。
相方が「(仕事から)帰るまでやっといて」パターンの多いワタクシ、左に相方のタブ(8000円位の)、右に私のスマホ(4年以上前の)でよーいどんします。
同時なので同じ陸式、ほぼ同じデッキ(カウンターがソラヒカか異国の違いのみ)で、私3周終了時には相方4周。確実に差がでます。ムカつくので自分のだけをすすめて、また同時にやったり(笑)

私は時速をそんなに気にしないのですが(目標ポイントまでたまればいい)、早く終わるに越したことはないですよね。
ようやく来月あたりにスマホを換えるので、ウィズが快適になる事を楽しみにしています。

三百 Lv172

6式なにそれおいしいのってくらいの初段ですが、高性能端末をお勧めします。
今回、私(Amazon Fire、購入価格5000円)と妻(iPad Pro、購入価格14万円だったかな)で5体中4体が同一の精霊、使用SSもほぼ同じ、というデッキ編成でイベントトーナメントぞば級ーンをひたすら周りました。
私は6T(5問)で妻はバリアウォールを飛ばせない分1問多くて7T(6問)ですが、妻のほうがはやく周れるのです。
場面転換の待ち時間で大きな差があるので…。
参考までに、家庭内ですから同一のWi-Fiにつないでいます。
我が家にはiOS端末はiPad Proが2台あるだけなので他のiPadやiPhone等との比較はできませんが、端末能力の差だけでなく、アプリもiOS版のほうが出来がいいような気がします。

端末の性能はかなり影響します。
iPad miniを使っていますが、最新のものに機種変更したときに一気に快適になりました。

今回の魔道杯で言えば、陸式、イベ覇で5ターンが出せましたが、最速で1回3分半かからないくらいでした。

また、魔道杯はもちろんですが、カード画面のいろいろなメニューに遷移する際の読み込み速度なども全く違います。

因みに、アンドロイドのスマホ(自分はアクオス)だと新しい機種でも、iPadと比べると結構遅いです。
そもそも画面も小さいので扱いづらいですし。

効率や快適さを重視するなら、ゲーム(ウィズ)用のiPadを用意するのが最適解だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×