バレンタインについて意見を下さいぞば
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

バレンタインについて意見を下さいぞば

普段、復刻なしの季節限定のために栗を貯めていますが、今回のぞばガチャを引きたくてぞばぞばしていますぞば。しかし、ここで引いてバレンタインが回せなくなるのは怖くてかろうじて踏みとどまっています…
ぞばガチャをにへにへ~っとスルーするために皆さんが来そうだと思うバレンタインキャラを教えてください!
個人的にはUGシリーズから1人は来るのではないかと思っていたり、去年みたいに1つの異界から大勢選抜されるのではないかと思っています(特にエタクロとか)
どうかこのガチャを引く手を止めてくださいぞばお願いしますぞばばばばばばばばばばばばばば!!!

これまでの回答一覧 (14)

はいはいぞばぞば。
最近アリエッタが大人しいんでバレアリエッタとか出して来そうな気がしますね。
バレユッカちゃんとか来たらヤバいです。自分が。

後ですね、こういう時は課金してガチャってもいいと自分を緩めても良いと思うのですよ。
無論絶対に課金しないと決めているなら話は別なんですけどね。

とりあえずクリタメルソウ出しておきますね。お大事にー。

  • Lv.1

    あの怪獣最近おとなしいのが怖いですよね… 自分もユッカチャン成分が足りなくてやばいです。かなり。 自分、緩めると歯止めが利かなくなるんですよね~グッズみたいに確実に手に入るならいいんですがガチャばかりはやばそうで。 …とりあえず栗拾いしてきます。人の子よ。

スザクのヤチヨが来るんじゃ無いかと思ってます
でもヒミカの方が欲しい…orz

  • Lv.1

    確かにバレンタインにもってこいのキャラですね!少し恥じらいつつも勇気をもって…って感じで/// ヒミカ様は…一応敵キャラだったし配布だったしで厳しいですよね~…

UG勢がXmas→正月と来てるので、エリスは割と真面目に来るかも。てか来たら深追い必至です(^^;;

後は常駐ガチャ勢、ウィズセレ勢、イベント勢から1人ずつは来そうな予感です。男女タッグのカードも個人的に欲しいですね。

サタ女とか、魔界の面々とか(たまに天使)どうでしょ。サタ女なんか、絶対クルス理事長がバレンタイン商戦に乗っかると思いますよねwだからカードも女の子に混じって、クルス来ないかなぁ、とか考えます。

メアレス来たら、どなたかが仰ってるように出るまで、ガチャりそうで怖いです。正月リフィルリアゲハ出てくれなかったので…(;>_<;)スプラッシュ画面スクショして眺めてます。

とにかく楽しみですね。

・バレコピシュ: メアレスから誰か一人はバレンタインガチャから出るはずと予想。コピシュがゼラードにチョコレートを渡すというストーリーで来る可能性がある。
・バレローヴィ: ドルキマスも人気なので可能性は高いだろう。
・バレルシエラ: コピシュやローヴィほど可能性は高くなさそうだが、かといって来ないとも言い切れない。
・バレヘルミーナ: あくまで回答者の希望として。ただ、限定が出ていないウィズセレのうちの誰かが来るとは思います。
・バレミオ: 上に同じ。

退会したユーザー

個人的に推しキャラのミラノちゃんきて欲しいなぁ…(来る可能性低いですがw)

  • 退会したユーザー Lv.33

    追記:シーラもそろそろ限定を!!

バレンタインガチャで来そうなキャラ・・・

最初に思いついたのが「スザク勢」でした。
王道?のキワムとヤチヨ、アッカも絡んできそう。
あと、アトヤ兄さんとコベニ姉さんにヒミカが絡んできそうな予感。
(なんとなく三角関係っぽいんだよなあの3人)

エタクロのユッカは最近出てきてないのでここらへんで来そうな気もしないでもないですが、エタクロの主役であるアリスちゃんのこともたまには思い出してあげてください。

メアレスも人気イベ&キャラなので、コピシュからおとーさんへプレゼントとかありそう。
ゼラ:「俺にチョコレートはくれるのか?」
コピ:「アイアイ!『プラリネ!』『ガナッシュ!』『ザッハトルテ!』」なんて掛け合いもあるかもw
(ザッハトルテはケーキだなw)


ガチャについて>
「迷わず引けよ!引けばわかるさ!」(煽るなw)

さてまじめな回答。
葵さんは無課金or微課金の方かと(勝手に)推測致します。その上で・・・
葵さんの手持ち等はわかりませんが、自分に不足しているASないしSSがあるのであれば魔轟ガチャを狙うのもありですよね。
ガトリンが人気あるので魔轟新イベの際に復刻ガチャとかやりそうですが、バレンタインは各年一度きり(&復刻無し)しかないので、こちらに備えてクリチャージしておくのが良いかと思います。

ただ、魔轟の復刻が確実にあるとは限らないのでどちらを引く人せよ、自分自身に後悔が無いようにされるのが一番かと。

長文になってしまいましたが、参考までに。

キャラ予想ではないのですが(^_^;)ゴメンナサイ~
昨年はVt.エリアナとVt.ヒカリが当たった者です。この二人、スキルも相性が良く同じ複属性光なので回復反転対策&参式で大活躍してくれました。今でもペアで出番多いです。
なので、今年も良スキルが来るんじゃないかと楽しみにしてるんですよ~♪

大方、人気キャラは他の方が予想されてますが、意外なキャラが登場するのも季節限定の面白いところです。
私はダリガラに来て欲しいです!ペアの精霊ですし、コッペリアのような素敵なストーリーが付くといいな~と、妄想してます(笑)
あっ!コッペリアだと悲劇なのでハッピーなお話がいいですね。

ガチャネツサメ~ル!ぞばばば!!(笑)お薬効きましたか?患者さんどうぞお大事にm(__)m

私の予想はこんな感じです!でも予想というよりは希望になってるかもしれません(笑)

イーディス
学園ものから何か来るかな?と思いました。クロマグもあるかと思いましたが、二年前にやったので初出のサタ女と予想。クルスの新製品で遊ぶイーディスを見てみたいです。

若アムベル
サタ女が本命ですが、こちらも可能性はあるかな?と思いました!ダンケルとの関係を探るエマの奮闘記を描いてドジっ子エピソードを増やしましょう(笑)

エリス
私もUGはあると思います!UGキャラで季節ネタの対象になってないのはエリスだけなのでエリスだと思います。

昔からあるものの、限定化されてないキャラ
バレンタインは昔から馴染みのあるキャラが多い印象なので半数程度は占めると予想してます。希望としてはミオ、ヘルミーナ、ラーミナですかね。




  • いときん Lv.21

    予想というか願望ですが、ティファ、リィル、フリーレといったイベ限定化してない精霊が来て欲しいなぁと思います( ´∀`) バレンタイン楽しみですねー♪ぞば子の誘惑に負けないよう頑張ってください(^_^)

うーんそうですねぇ…
個人的に来て欲しいだけなんですが
ドルキマスからクラリア、ヤチヨとかハローラとかも…(なんせ新参なもので既出だったりしたらすいません…)
あと既にほかの方も仰ってますがメアレスからミリィ、コピシュとかも
なんか色々言ってすいません(-_-;)

  • Lv.1

    バレンタインinドルキマスってなかなか新鮮でいいですね!笑 ウィズはほんと魅力的なキャラが多くてわくわくが止まりません!!

nacky Lv5

黄昏メアレスのミリィ?
来たら回したくなるので、来て欲しいような来て欲しくないような…

  • Lv.1

    メアレス勢も正月を皮切りにいろいろ来そうですよね~ すごいセンスのチョコとか作ってくれそうで絶対かわいいなこれ…それいけ私のクリスタル!

退会したユーザー

UGならエリスが来そうな気がしますねぇ~。

個人的にはキワム×ヤチヨ&アッカとか見てみたい気もします。
二人に迫られてタジタジになったキワム…あ、でも大人キワムだとどうなんだろ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    自分はメイフウとルディオをキープできたので魔轟は撤退しました。

  • Lv.1

    イーニア先生に先越されたから来てほしいです!! あんなシリアスしてたスザクのほほえましい様子見たいです!確かに大人キワムの反応が想像つきませんね… 魔轟、撤退されたんですかーみんなそれぞれ魅力があって撤退を決められない…

Antenora Lv29

ニコ生で浅井pがアーデの人気を微妙に気にしている発言をしているのでVDメモリア(アデメモかも?)とか予想してみます。後はエステレラから1体は出るようにな思えます。個人にはVDテルミド VDニティア VDミルドレッド VDニレイヌのアビコ勢とVDリュコスが欲しいですね。

UG
スザク
エタクロ
ドルキマス
八百万
クロムマグナ
メアレス
エステレラ
から1人ずつ…だと死んじゃいますね
来て欲しいですが
レディアントはメモアデ来たし来るとしたらアイアイどちらかくらいしかいないと思ったので除外してあります(さすがにアイ多いですし)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×