質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チャージについて( ;´・ω・`)

初めて質問します(._.)
テオのチャージ殲滅(他のチャージも同様)についてなんですが、あれってステアップや攻撃強化、精霊強化を打ってからチャージに入るのと、ステップ等を打つ前にチャージに入って残滅を打つ直前にステップ等を打つのとでは殲滅の効果は変わるんですか?( ;´・ω・`)
ラヒルメで自分で調べたら最初に残滅を打った時は画面がアップになって数字がごちゃごちゃして分からなかったんで、ラヒルメが単体になったとき(怒り後の闇属性時)の殲滅の継続効果値ではチャージに入る前にヒビキのステアップを打った時は16万~17万で、チャージに入ってからステアップを打ったら13万~15万前後だったんですが、これって乱数の範囲内ですか?それとまやはりチャージ系はチャージに入ったときのステータスのみが反映されるんですか?( ;´・ω・`)

これまでの回答一覧 (3)

ぷち Lv33

一応こちらの記事ではチャージ完了時のステータスとはなっています。

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/27191

ただそうなるとぴろりんさんが示して下さったQ&Aの回答の、覚醒アディ(やテオ)のLモード時の潜在能力が乗ったダメが出るのはおかしいんですよね。

なのでここから導き出される答えは『チャージ残滅は他のチャージ系とは違い、チャージ時のステータスに反映される(ステアップはチャージ時がベスト)』になるのですが…(´・ω・`)
細かい計算苦手なので、検証結果でなく机上の空論でごめんなさい(;´д`)

  • ミント Lv.27

    やっぱりラヒルメの時のダメージ差は乱数ではなかったんですね( >Д<;) スッキリしました!ありがとうございました(*´~`*)

知りたいのはこういうことでしょうか。参考です。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/87182

  • ミント Lv.27

    回答ありがとうございます!一応ぴろりんさんが教えてくれたのも見たんですが今一聞きたいことと違ったんで質問させてもらったんです( ;´・ω・`) 取り敢えずチャージ開始はどうであれチャージ完了してSS打つときのステータスが全て反映されるということでいいんですかね(*´~`*) ありがとうございました( ・∀・)

ステアップは文字通りのろいを受けるまで効果が続き精霊によっては攻撃力のみ、ライフのみ、両方、回復付きとありチャージに関係無く反映されます!

精霊強化はスキル使用精霊が行動不能になる代わりに一時的にデッキ強化する事なのでチャージ待機中の精霊は攻撃に参加して無いため軽減、除々回復等の精霊強化以外は使用を避けるべきで攻撃力アップはするだけ無意味です!

攻撃強化でも同じくチャージ中に攻撃強化をしても無駄になりますのでチャージが完了しスキルを放つ前に攻撃強化はするべきです!
ラヒルメ、グレイス等回復、軽減の精霊強化ならチャージ中に精霊が倒されない為に使用するのは普通にアリだと思います!

他1件のコメントを表示
  • ミント Lv.27

    回答ありがとうございます! 精霊強化はチャージ中の精霊以外の精霊の強化の意味も込めて使ってるんです(*´~`*) 特にクレティアは精霊強化の中でもリジェネ・軽減・エンハンスを同時にできるので優れてますし☆

  • オーフェン Lv.43

    アルさん等チャージが長い精霊以外なら使用はアリだと思います!1Tチャージならチャージ中に使用も可ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×