過去手に入らなかった精霊を1体貰えるなら
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
feder Lv20

過去手に入らなかった精霊を1体貰えるなら

なんか白猫でそういうイベントをやってるとのことなので、、、
過去自分が入手出来なかった精霊のうち1体だけもらえるとしたらどの精霊を選びますか?

私の場合はサタニック女学院で手にできなかったルルベルです。

カウンターやステアップなどは既に各色持っており、アタッカーはどうせ今後も強いのが出るだろうと思うと(それでもGPアルさん欲しかった・・)、火のダメブロが貧弱な自分のデッキ事情を考慮すると、今後追加エリアが増えた時などを考えるとどうしても入手したかったです。

手持ちのカードによって欲しい精霊は全く異なると思います。
皆様はいかがでしょうか

これまでの回答一覧 (55)

ryugent Lv13

GPガトリンです。
 私はGPアルさん難民ですが、もし、同能力の別カードが手に入ったとしたら、素直に「うれしい」としか思わないでしょう。
 しかし、GPガトリンの同能力別カードが手に入ったとしたら「何でこれなんだ;;」と思い、そして、「何であの時引けなかったんだ;;」と悔やみ、「交換できるならガトリンと交換したい;;」と悶えるに違いないからです。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 あ~なんかすっげぇわかります! 私はガトリン持ってませんが、決して能力だけで欲しいわけじゃないんですよね。絵やキャラ含めてガトリンを手に入れたくなるんですよね。ストーリーも大好きなのですが(なのでダムザさん、リエンさんも好きです)、戦闘時のセリフとかを動画サイトで聞くと吹き出しそうになりますw

ダントツでGPアルさんが欲しいです。
アルさんのキャラ、見た目、中の人が本当に大好きですし、何よりめちゃくちゃ強いですし。
レイドや高難度クエでもGPアルさんいれば何とかなるみたいな風潮あったり、レイドで「アルさん部屋」が乱立したり、ここ最近は運営さんがいかにしてGPアルさんを潰すクエを作るか考えてるような感じがあるほど強いですからね(^^;)

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 はい、私もアルさん難民だったのでよくわかります(´;ω;`) ロストエデンの続編で出てきたアルさんもそうですが、、、ここの運営アルさん好きすぎだろって思いましたw キャラもいいですよね。「お前ら、、、ずるいぞ」とかのやり取り大好きですw

小夢 Lv38

迷わずヴェレフキナを手に取りたい。

強さもそうだけど、あの声とキャラ、そして数少ない少年系、大抵は引けなくても割り切ってきたけどこの子引けなかったのは黒ウィズやって初めての無念だと痛感してます。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 ヴァレフキナ、確かに性能面が目立ちますが、キャラクターとしての存在感もすごいですね~。シミラルとのやり取りは私も大好きですw 新人王でも男性部門の優勝候補筆頭ですし、今後もたくさんイベントに出るのではないでしょうか。

トコ Lv3

正月元帥です、もう性能的にはアレかもしれませんが…見た目が大好きです。
画像を見てたら一年前の悪夢が甦ってきました……

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 正月元帥、、、見た目いいです!そして性能(攻撃面)はもっといいです!! 元帥の正月バージョンだから弱いわけないと思ってましたが、えげつない攻撃力でしたね(装甲面はさておきw) ただ、元帥のことだからこれを取り損ねていてもまた素敵なイラストの素敵性能を持った新バージョンがでるだろうなと思います('ω')

ecs Lv2

リフィルやソラヒカなど捨てがたいですが、

自分としては正月ハヅキが一番欲しいです
性能もさることながらキャラが好きなので…
それこそ100連以上しましたし、
使いすぎストッパーが発動したため我に返り泣く泣く諦めた過去があります。
ツバキ&ハヅキはその過去があったからなのか、出た瞬間それまでで一番嬉しかった覚えがあります。

それにしてもハヅキ、ツバキ、ミオの三人が主役のシナリオはいつですかね…。
それか八百万絡みで今度こそメインで出ないですかね…
このキャラに限った話ではないですが古参のキャラながら報われない気もします。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 正月ハヅキ、出た時もそうでしたし、今年の正月に進化した際も凶悪な強さでしたね(^_^;) 和の雰囲気のシナリオだとどうしても八百万が人気ありますが、ツバキとのショートストーリーも面白いですし、彼女達にももっとスポットライトが当たってほしいですね~

あお Lv26

皆様の回答を拝見すると性能重視の方が多いようですが、私は迷わずクリスマスユッカを選びます。

イラストがかわいくて当時かなり回しましたが結局出ませんでした。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 性能関係なしにイラストでどうしても欲しくなってガチャ回すことありますよねw 私の場合はメアレス1のリフィルやエステレラのヒカリ、大分昔ですがナレーシャなんかがそうでした。 ユッカもいろんなバージョンありますねぇ。クリユッカ確かにかわいいです(#^.^#)

このお題でいうのはガチャ産か配布かどちらかな?
まあいいや、両方書いてしまおう。

配布>
魔道杯神話フラクタル
水属性の回復役はクリネアが使いやすいのですが、やっぱり異常回復&蘇生持ちのキャラは欲しいです。

ガチャ>
3周年アリエッタ
手持ちは雷斬撃スキルがいないので、バーニングの時に無くて苦労しました。

おまけ>
グリコ大魔道杯カプリコ
性能もさることながら絵柄がかわいいので。
(あの絵師さんが書くキャラ全般かわいいなと思います)


次点は挙げると書ききれないので省略します

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 わかりにくくてすみません、、、自分の持ってない精霊なら何でも良いかと思い、配布でもガチャでもOKのつもりでした。神話フラクタルは過去の魔導杯報酬でも最も長く活躍した精霊の1人じゃないでしょうか。アユタラ攻略時に本当に重宝しました♪ カプリコは私も持っておらず、今からでも本当に欲しい精霊です(>_<)

退会したユーザー

すごい悩みますが
ヒカリソラナが欲しいです!絵も可愛いしカウンター大活躍ですし
魔道杯の水推奨では大体キーカードになってるので投稿デッキ見るとうぐぐって気持ちになってます。
 
他は2万ほど投資して出なかったZセイと変化譚も欲しいですがこちらは復刻の可能性があるので逃すと手に入らない限定で考えてみました

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 ソラヒカは出た当初はそんなに評価高くなかった印象があるのですが、カウンターの効果値が見直されてから全く評価が変わりましたね!絵も可愛いですしねぇ(*'ω'*) 変化譚は私も今からでも欲しいです。。

GP元帥です
100連以上したのですが、引けなかったので引退を考えました
それくらい好きです


  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 100連で出なければ確かに引退考えますね(>_<) 少なくともしばらくプレイする気にならないかも。。 スザク1のキワムを重宝GP元帥も当然欲しかったですよ、ええ!んでもって当然私も出ませんでした(´;ω;`)

セリアルです。
強い精霊は時間とともに魅力が薄れていきますが、かわいい精霊は時間とともに慕情が増します。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 性能によらない魅力的なキャラ、いますよね。 セリアルは十分使い勝手もよかったと思いますが、あの殺伐とした覇眼の世界であの達観とした雰囲気は非常に魅力的でした。

迷いなくⅡリフィルです 理由は強いからです

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 リフィルは、、、、すみません、持ってます。 そしてすっごい強いです!! 元帥、ヴァレフキナもそうですが、運営はこれらを出してしまったと思っているのではないでしょうか(^_^;) メアレスについては運営もすごく愛着あるようですし、将来的には復刻があるんじゃないかと思ってます

Sakuya Lv15

ハロウィンセシーリアです。

理由はひとつ、とにかくかわいいからです。
通常セシーリアと並べてにまにましたい...。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 セシーリアの通常版とハロウィン版を並べてまにまにですかw 確かに2体いたら並べたくなりますね。性能もヒーラーとして12分でした

星の Lv18

ソラヒカです。
効果値付きのスキルカウンター持ってないので。
そして先日のLtoL良進化で引けなかった悔しさが倍増しましたw

次点でGPアルさん。
有り無しの格差を結構感じます。。。
魔道杯報酬で似た性能は配られましたが8Tと12Tだと天と地ほどの差がありますね。

DL限や季節系は復刻無いので余計に欲してしまいます。
イベント系は復刻で引ける可能性があるので優先度下がりますね。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 ソラヒカも人気ありますねぇ。LtoL進化を果たし、水雷の良精霊も増えましたし、今後も安定して活躍しそうですね。 レイドでの使いやすさを考えても、息長く第1線で活躍しそうです。

いろいろありますが…
ミュールがいいです。
斬撃、キャラ、組み合わせ的に1番逃したくなかった子ですのでw

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 今年サユリを引きましたが、減点理由がミュールとの比較だったのをよく覚えてますw 8ターン溜めた後の威力も魅力ですが、他の高チェイン精霊との組み合わせ次第では本当にキーカードになりますよね。 雷でクルス先生を使っているので余計にそう思います

アサギ先生、ミュールちゃんです!!

スザクは色々な詠唱がありますが、ダントツでアサギ先生の詠唱が好きです!「夢を喰らいて立ち上がれ」のところはまた聞きたいです。早くイベント復刻しないかなぁ〜
ミュールちゃんは話し方がめっちゃ可愛いです♡ぜひとも道中応援されたい...!

あと追加でミリィです!!「かくなる上は、ド直球!」聞きたいです!!

挙げ始めたらキリがないですね(笑)クリスマスプレゼントでくれないかなぁ〜

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 ゲットできたら一通りセリフを確認したくなる精霊オンパレードですね(*´ω`) アサギ先生は可愛い動物みてメロメロになる姿がいいですねぇ。ミュールのセリフ回しは誰が考えているのでしょうか(^_^;) ミリィはメアレス2の外伝見る限り、今後どんどん人気キャラになりそうですね。 全員人気イベントの人気キャラですので、今後復刻や新バージョンも期待できるのではないでしょうか。

TOKU Lv2

魔道杯報酬のフラクタルですね。
当時はまだ、自分が総合上位なんか狙えるレベルじゃなくて、
指を咥えて見ていました。
持ってる人達がどれほど羨ましかったか(笑)。

次点でメアレス2のラギトさんです。
メアレスガチャ、この人だけ出なかったんですよねぇ(´Д⊂ヽ

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 私も最初は総合報酬なんか狙ってなかったのですが、初めて取れた総合がフラクタルでした(意外とこの時のボーダー高くなかったんですよね)。これが有用すぎたので、今もチャンスがあれば総合報酬狙うようになっちゃいました。おかげで月に1回は週末を無駄にしてます(^_^;)

バレンタインアイですね。
可愛すぎますよ…

性能より見た目派です(笑)

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 見た目も重要ですよね~(*´ω`) 気に入ったイラストのキャラを手に入れると、能力関係なくリーダーに置きたくなることが私もあります

こん Lv2

ツクヨですかね〜
強さというよりすごく好きなのにいくら回しても当たらなかったからです(´・_・`)

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 ツクヨ私も持ってないです(´・ω・`) 全般的に八百万の引きがあまりよくないものでして。。 予備知識なしで挑むクエストはキーラタイプの精霊は1体は入れておきたいのでもし入手出来てたら頻繁にデッキに入ったと思います。

ぴぴ Lv2

断トツでクリスマスシャロンです。
雷はカウンターを持ってないうえに、あの倍率の高さ…。
当時60連したのに出なかった辛い思い出があります(´・ω・`)

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 正直クリシャロを挙げる人は多いだろうなぁと思ってました(^_^;) 入手期間が短いのに、あのカウンターの威力は反則ですよね。。。出て1年たつのにまだしばらくの間はトップ戦線で活躍しそうです。

自分は正月レナかバレンタインレナですね。
大好きな精霊なのに当時ウィズから離れてて取れなかったのは本当に後悔してます。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 レナ愛をひしひしと感じます(*'ω'*) 割とバージョンによって印象変わる精霊ですよね。アルティメットだとお姉さんっぽいですが、正月やバレンタインだと可愛いですよね。人気シリーズですし、まだまだ新バージョン出るのではないでしょうか

オキ Lv8

グリコ白猫コラボのキワム&コヨミです。
あの絵は反則です。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 ちょっと出てから時間たっているので、どんな絵だったかなぁと思い調べてみました。。。うん、反則ですね(^_^;) 白猫やってないのですが、向こうでも愛されているんだろうなぁと思いましたw

nohri Lv132

GPアルさん、とか贅沢言わないので配布のピノとかキッドでいいのでください。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 キッド懐かしいですね(まだ1年くらいしかたってませんが、コナンコラボは良コラボでした。ニコ生の放送事故は忘れられませんがw) ピノ配布もいいですね、せっかくなら過去の夏バージョンとかが欲しいです('ω')

水単色の超火力デッキ構築の為にヒビキも捨てがたいですが、やはりクロマグ5のリンカですね。
火水の1ターン2チェインプラスがUGアリエッタやZスオウと抜群に噛み合うので復刻時に爆死覚悟で取りに行くべきだったと後悔してますorz

最近、イベ覇最速は初戦1ターン抜けがデフォで、0ターン1チェインプラスだと2戦目にAS発動出来ないことが多々あるので、ここまでリンカ型のチェインプラスの重要性が爆上げするとは…

他1件のコメントを表示
  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 クロマグ5のリンカをあまり覚えてなかったのですが(クロマグはキャラが多かったので自分の持っているの以外は見てませんでした)、今確認したら、、、強いですね。 最速1ターンで2ch配布に、エンハンス+600%のASですか。確かに当時なら破格だったかも。 人気シリーズですので何らかの形で復刻もあるかもしれませんね(既にゼロがでてるしw)。その時には狙ってみるかもしれないです

  • CB【付人】 Lv.23

    クロマグゼロ開催時に関連精霊がLtoLした際に、2ターン2ch付与→1ターン2ch付与のスキルセットに変わったので、完全に後の祭りでしたね。ガチャ復刻したら闇鍋でも回しに行くと思いますw

ソウ Lv5

クロマグゼロのヒビキですかねー3000ステアップ欲しくて回しまくってたけど出なくて、まあ火と雷もすぐ3000アップ出るだろって思ってたのに替えが利くのがいないのでやっぱ欲しいです。
あとはGP精霊は全員欲しいです…一人も当たらなかったのでアルさんはもちろん、ぞば子はミリィとの相性良いしアデレードはSS1も2も使えますし…ラギトは使い勝手良さそうだし…でキリがないですねw

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 ヒビキって万能じゃないのですが、とにかく3000アップの恩恵がでかいのでもっと注目されていいと思うんですよねぇ。これでステ挙げたあと、ルーシュの艦隊と3色変換とかと合わせれば恐ろしく強いと思うんですけどね。 GP精霊は確かに皆様優秀なので、語りだすとキリなくなりますねw

これは…ソラヒカかリヴェルドで迷います"(-""-)"

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 息の長そうな高速カウンターを選ぶか、今をときめく評価10.0の強力アタッカーを選ぶか、、、確かに悩みますね(^_^;) 通常クエストやっている時はソラヒカが欲しくなることが多く、魔導杯とかではリヴェルドが欲しくなることが多そうですね

そんな夢のような企画があったらメッチャ迷いますよ~
GPアルさんは言うに及ばず!(笑)メアレスⅡリフィルも…
最近、水のアタッカーが当たらず魔導杯では苦戦してます。

けど、アタッカーは入れ替わりが激しいので今後に期待するとして、
本気で欲しかったのは2200万DLのナレーシャです。
性能は度外視!見目麗しい彼女に一目ぼれ(〃ω〃)なんとかクリスタルを工面してガチャするも惨敗…L化した時、久しぶりに見て苦い過去が思い出されちゃいました。

こういう記念精霊は復刻してほしくない派なので、そっと胸にしまっておこうと思います(^_-)-☆

他2件のコメントを表示
  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 そして、ナレーシャさんを挙げていただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ それまで完全無課金だった自分を課金道(っていっても月数千ですが)に誘った魔性の天使(誉め言葉)ですw 何より姿が美しい!!割とアップで見れるS+以前も、ちょっと引き気味になっているSS以降もどちらも美しいです(*^-^*) 当時の高難易度クエは道中に1体くらい出てくる苦手属性の攻撃をどうしのぐかというのが多かったので、一体どれだけ大活躍するんだろ思ったのですが、登場直後くらいから得意属性で攻撃力強い敵をどうしのぐかというクエストが増えてしまい、ルルベル登場もあいまってあまり表舞台で無双することはありませんでした( ノД`) (サイオーン終盤だけは大活躍でしたが) L化してどうなるかと思ったらまさかの2色軽減のまま。。。。(´・ω・`) いつかはLtoL化して、全色75%軽減してくれるものと信じてます! ・・って自分のナレーシャエピソード語ってどうすんだ、俺、、すみません(^_^;)

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    コメントありがとうございます。そして、まさかの同志とは(^^)人(^^)こんな所で出会えるなんて光栄です!あっ、私は課金までは至らなかったのでfederさんのナレーシャ愛には敵わないかも(笑) 実はフォロワーリストにナレーシャリーダーの方がいて、引退されてずっとそのままなので時々愛でさせて頂いてます(危ない?w)かく言う私は女性!男女問わず惑わす魔性の美しさ(褒め言葉)天界イベに登場して別バージョンのガチャを期待したいです(〃ω〃)

  • feder Lv.20

    フォロワーさんにナレーシャいるのいいですね。私は自分以外持っている人の存在も確認できず。。。天界イベでの登場は私も密かに期待してますw同じ絵師さんで別バージョン出たら、、、能力関係なく注ぎこむんだろうなww

岡田 Lv64

ティシアかクイズコラボのアーサー。どっちも雷光デッキの核になるのに持ってないのつらいです。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 アーサーはクイズコラボのを持っておらず、GW版だけやたら持っているので、「アーサーはGW版も強い」とことあるごとに主張してます。。。が、クイズコラボ版アーサー、、、つええっすわ、これ(;´∀`) ティシアは周りで持っている人はあまりいないのですが、最初からチェンプラ打てたり、使い勝手よさそうですねぇ

追憶のレディアントの銀アイですね。
1枚は持っているのですが、数枚あるととてつもない破壊力が出ることを火雷のミリィ3体+GPガトリン+金アイで知ってしまったので、銀アイが欲しいです。
水雷でGPガトリンの性能を持った精霊がいないですが、リフィルなんて相性が良さそうですし。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 私もレディアントの銀アイは1枚だけ引いていて、同じように「これで艦隊組みてぇなぁ」と思ってますw 確かに水雷の良精霊増えてますし、リフィルとかと組み合わせて艦隊で敵を薙ぎ払いたいですねぇ(*'ω'*)

他の方の回答にもありましたがGWミラノですね

黄色のダメブロは貴重でしかも雷光でASも優秀と
非の打ちどころのない性能で物凄く欲しかったんですが
引けませんでした

おかげで連撃の敵が多いクエストでは今でも
ミラノがあればなぁと思いながらやっています

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 アルさん、ミルドレッドが人気だろうと思ってましたが、GWミラノも人気ですねぇ。ミラノが出るまで、雷ダメブロといえばセーラームーンコラボのうさぎでしたし、結構前のイベントなので雷ダメブロは結構持ってない人が多そうですね。。。 ノクトの難易度などはかなり変わりそうですし、今後雷ダメブロが出るまではキーカードの1つであり続けそうですね

kazuo Lv3

ミルドレットですかね。

攻略デッキみていると良く出てきてますし、見かけるたびに歯がゆく思います。ミルドレットがあればターン短縮にもなって周回も楽そうだな~って

復刻ガチャでも挑戦しましたが無課金では30連回すので精いっぱいであきらめました。

  • feder Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 多段カウンターは欲しいですよね。。。 そして以前より配布クリは格段に多くなったと思いますが、それでも完全無課金だと1点狙いはきついですよね(>_<) 救いなのはミルドレッドがなければクリア不可ってクエストはそれほどないのとレイドだと他の人に多段カウンターはってもらえれば良い点でしょうか。 今後の復刻でも別精霊登場時でもいいので引けるといいですね('ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×