あなたが思う「黒猫の魔法使い」はどんな姿?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが思う「黒猫の魔法使い」はどんな姿?

攻略とか何も関係ない雑談系ですが答えてくれると嬉しいです。
イベントのストーリーで時々「主人公の服装が奇抜」みたいなことが時々あります(黄昏はろうぃん等)。
でも、主人公の容姿は一切(男か女かさえ明確には)分からない。なので、皆さんは主人公がどんな容姿だと思うのかが気になって書き込みました。あのキャラクターに似てるとか、何歳くらい、でもいいので皆さんの思い描く『黒猫の魔法使い』を教えて下さい。
自分はニノ国の主人公オリバーっぽい感じかなと思っています。そしてファッションセンスが独特!
画像は時々主人公を表す魔物

これまでの回答一覧 (12)

魔法使いと言えばこうでしょう。
性別は違いますがw

他2件のコメントを表示
  • オカケンFC Lv.8

    真剣に文章読みよるときに、この画像見せられてwww (爆)

  • オーフェン Lv.43

    あぁ…懐いですね!ネルネルオバサン(^o^;)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    二重の意味でうまい!(テーレッテレー

個人的には、「青年」のイメージですね。
なんだったら、師匠よりやや年上でもいい。
ウィズ師匠が18~20歳(設定上年齢どこかに出ていたらすみません)、主人公は20台前半、24歳くらいまで、とか。

「服装が奇抜」というのは、異界ではそう受け取られるだけで、クエス=アリアスでは普通なんだと思います。
だから、男性ならクォやノクトの雑魚敵みたいなローブ姿が「クエス=アリアスにおける魔法使いの標準的な服装」で、主人公もその姿なのでは、と。

こういうの楽しいですよね。
過去にも似た質問があって、そのときの皆さんの回答もなかなか興味深いので、貼っておきますね^^。

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/74781

せっかくなので、ウィズプレイヤーの相方にもきいてみました。
「そうだなぁ。。。
年は20代前半で、性別は、男かなぁ。
見た目は、ちょっと気弱そうだけど、本当は芯のある感じとかかな。
(^^)」
だそうです。

さて、ここから先は、完全に個人的な妄想。

師匠に振り回されるところから、やや気弱な草食系。
肉体よりも魔法を使うし、マッチョよりは線が細いタイプ。
というわけで、俳優さんで言ったら、岡田将生くんぽいイメージ。
ガッキーが師匠で岡田くんが「黒猫の魔法使い」という、「掟上今日子」コンビでの、「黒猫のウィズ」の実写版がぜひ観たい……と、こちらの質問から、すっかり妄想がひろがってしまいましたw。

「ウィズを実写化するなら、それぞれのキャラは誰がいいですか?」っていう質問、立ててみようかな?
(盛り上がってくれるかなみんな(笑))

長々すみません!

由有 Lv167

ベタにハリポタの制服みたいな感じかな〜と思っています。
年も10代後半から20代前半位…
まぁ、ジジ臭い所もありますけどね。
あ、性別は男性でしょう。イヤ、女性でもいいんですよ。いいんですけど、バロンを運べる筋力のある女性ってチョットね…

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    バロンを運べる……もしや「黒猫の魔法使い」はゼドーみたいな筋肉ゴリラ説(暴走)?! 確かに主人公の身体能力高さから見ても性別は男っぽいですね

fumi Lv5

ヴィズを異性として意識してるような「キミ」の心の声もあるので、なんとなく男性な気がしていました。

歳は18歳くらいかなぁ?

服装は、アレでしょ?
協力対戦の時の、自分以外の参加者のあの格好。さんかく帽子に杖にショートローブみたいなアレw

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    あの格好だったら正直嫌ですねw でも、黒とか青っぽい服装な気はしますウィズが青色の服でしたしね

三百 Lv172

本編ストーリーでは明らかに性別や年齢や体格等の表現を回避していますが、イベントだとそうでもないような。
自分は今年7月から、エヴァコラボ1・2とUSGからのプレイヤーなので、これ以降のイベントから受けた印象として。
亜人・竜族といった、人間ではない者たちが存在しない世界にすんなり入っているのだから、人間型。
八百万Zで人間扱いだったから、外見だけでなく中身も人間。
ハゲ・タレ目・電信柱・青瓢箪等の見た目を捉えた表現がなく、「黒猫の魔法使い」等と呼ばれることから、ビジュアル面の特徴は希薄。
ドルキマス2や追憶のレディアントから考えて、格闘技が得意なマッチョでないのは確実で、すると小柄細身寄りかもしれません。
高校生クイズGQWの登場人物の対応からして、高校生たちと同年代か少し上くらい、タメ口が憚られるほど上ではない。
比良芽やまいみが「女子の意見を聞け」と叫んでいたと思うので、主人公は女子には含まれていない、つまり男性。
エヴァコラボ1のシンジも女性をいきなり自室に泊めないでしょう。

実写化イメージとしては、漫画・アニメの実写化が好きなホリプロから須賀健太なんてどうでしょう。
タレントとしての特徴を挙げる際に真っ先にイケメンであることが選ばれるタイプ…たとえば山崎賢人とかジャニーズ系・EXILE系の人々とかはちょっと違う気がします。

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    精霊でいうと「アーデ」がしっくりきそうですね。ローブとか前髪で顔を隠してるっていう考えもありそうですね。 あと、この主人公女の子の接し方に慣れてそうですね。ウィズはイベントで女の子が出てくる割合が高いので

体格は中肉中背、顔面偏差値は50~60(良くも悪くもない)で、髪の長さははミディアムで黒髪。性別は絶対男!!バロンを担いで階段をダッシュできる女性を想像したらチョット嫌でした( ;´・ω・`)まぁ、コナンの蘭ねぇちゃんの様なスリムな怪力美少女っていうのもアリだと思いますが(笑)

ファッションセンスは極普通で、普段は店に売ってある極平凡な服を買い、あまりファッションに興味がない。しかし自分で一からコーディネートするとかなり独創性が激しい。なので仮装すると質問者さんの画像の様な仮装をしてしまう。しかし本人はなんら変とは思っていないかなり個性的で友達に1人は欲しいタイプ.....というイメージですね(*´~`*)

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    バロンを担いで階段ダッシュ……筋肉のレディアントのゼドーさんが腕立て伏せをしながらこっちを見てる気が………【マッスル イズ ジャスティス】

どうしても「カードに精霊の力を…」と
表現されてる関係で
某遊戯王の主人公キャラ達を思い出してしまうのです
(そんな私もデュエリスト
主人公キャラでもまぁ
初代の表遊戯かなぁだなんて。

男性か女性かわからないというところが
とてもミステリアスですし
プレイヤーがどちらでも感情移入しやすくて
いいところですよね。

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    確かにカードに詠唱したりしてデュエリストみたいですねw個人的にはメガエルレイドがデュエリストで真っ先に浮かんでしまうw ストーリーでは両性でイベントだと男よりだと感じますね。イベントで周りに女の子が必ずと言っていいほどいるのでそのせいかも知れませが

多分…FFXのティダー(主人公)と設定が被るのでは…
実は既にこの世の人ではなく過去の異世界から漂う魂だけの存在かも知れない…

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    「アレク」にも『君はこの世界の者じゃない…僕もだけどね』見たいな話をしてましたね。 魂だけの存在という考えは斬新で面白いですね

服装が奇抜というのは、「キミ」のいる世界(クエス=アリアス)と違う世界へ行ってしまったので、飛ばされた世界の標準な服装ではないという意味だと理解しています。

個人的には「キミ」は細身の20代男性と思ってプレイしていますが、ウィズは常々「キミ」という呼び方をしているので、ゲームの設定上は男性でも女性でも受け取れるようにしているのではないかと思っています。
と、以前のQAで答えたら、どこかに男性を思わせるセリフがあったらしいので、私の思い過ごしかもしれません。
「キミ」の姿を自由にイメージできるのも、このゲームのいいところだと思います。

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    そうですね。ただあのレイドのときにいる三角帽子&ローブっていうのは個人的には勘弁ですねw この主人公普通に男女種族とはずに仲良くなれるので中性的な顔立ちなんでしょうね。undertaleの主人公「フリスク」みたいな設定?

主人公の性別は、ゲーム内では直接的な表現は避けられていますが、主人公とウィズが話している所にキーラがやってきて、「あら?女の人の声がすると思ったのだけど・・・」みたいな事を言っていたところからやはり男性なのでは?と思ってます。
セレモニーの時などもドゥーガと筋肉で渡り合っていましたしw

さて、主人公の見た目ですが、個人的には

・年齢は20代前半。背はさほど高くなく、170cmいかないくらい。
・色白で金髪、青目。比較的端正な顔立ち。
・線が細い。しかし筋肉、体力はある細マッチョタイプ。
・服装はローブ

こんな感じですかね。想像してたら楽しくなっていっぱい書いちゃいました(^^;)
余談ですが、レイドの時に自分以外のプレイヤーのルックスって三角帽子、ローブ、杖の魔法使いですが、「いつもカードを手に魔法を詠唱するのになんで杖?w」という感じで内心ツッコミ入れてます(笑)

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    なるほど!ストーリーから考えると凄い説得力ありますね。今回の申酉レイドは羽子板持ってますね。

ローブ姿、イケメン! いつもだるそう

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    確かに何処の異界に行っても誰とも仲良く(主に女性と)なりますもんね。ウィズに振り回されたりして苦労人そうですし気怠げな感じは納得いきますね

ソウ Lv5

自分の記憶のなかでは主人公がローブを羽織ったりフードを脱いだりする描写があったと思います。なのでハ○ー・○ッターみたいな格好かな?とは思います。
あとイベントのキャラたちの主人公の扱いからして25歳までにはいかないけど16歳以上の青年?って感じですかね。元帥からの酷使、キワムからの信頼、女の子たちに対する守らなきゃという感情や心の中のツッコミとか笑
今回のエステレラストーリーは主人公がめっちゃキレキレで大好きですw

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    レイドのあの三角帽子じゃなくてフード付きのローブorマントをしてる感じですね。良く分かります!朝比奈蓮司とか最近のアーデ君ぐらいの年齢が一番多い意見ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×