質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じん Lv1

復帰しました!!

復帰したんですが
まだ使えそうなキャラありますかねぇ…
画像はガチャ限が多いと思いますが
昔のイベントのキャラで
使えそうなキャラあったら教えて欲しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

※キャラが多かったので2回に分けますヽ(´o`;

これまでの回答一覧 (4)

おかえりなさいー⁎⋆*
昔の復刻不可のDL精霊を多数お持ちで、とても羨ましいです!

早速使えそうな精霊についてですが、今回LtoLが開放されたクロムマグナⅤの精霊(リンカ、MIU☆MIU、エマ、シャーリー&ヴォルフ、エミリア&カエデ)は1体は必ず進化させてください。

#2のほかの回答者様と重複する精霊もありますがご容赦ください。

====================
■火属性
UGアリエッタ ⇒ EXAS運用 (*1)
割合削り2キワム
トリエテリス ⇒ レベル上げ用

A精霊ではグレイスやキシャラなどのサポート系のスキルは腐らないですね。

*コラボ精霊のパネリザのルルーシュをお持ちのようですが、純属性強化のナナリーは持ってますか?
もしプレボに眠っているようでしたら引っ張り出してきてほしいです。

■水属性
ロニール ⇒ おみくじパネチェン
2リフィルや3周年ルドヴィカなどのステータスアップ
3コピシュ、スキチャミク&ルカ、バレンタインアーシア

■雷属性
精霊強化型のGPラパパ
結構外れ扱いされますが、チェイン保護のサタ女カナメ、クルス

勿論上記にあげた精霊以外にも、使える子たくさんいます!!
また、アイテムで未進化の素材が多数あるので誤売却や合成を防ぐためにもお気に入り登録して早めに整理したほうが良さそうです。
未進化の精霊についても、素材ルーレット(*2)やレイドで進化素材を集めて最低1体は最終進化させることをおすすめします。
※ただし、コストの兼ね合いや、2キワム・2アトヤ、スオウなど進化過程で複属性持ちになる精霊もいるので注意してください。
====================

ここからは質問に対する回答から外れるので読み飛ばしていただいて結構です。

現在「夏の魔道士応援キャンペーン」が開催されているので、通常クエストを周回してゼルプスト各属性×5体は必ず入手してください。
きっとどこかで役に立つはずですよੈ✩

またマンスリーガチャでは、毎月登場するL精霊のピックアップが変わるのですが、こつこつミッションをクリアすれば、無料で10連分のクリスタルガチャが引けるのでぜひ来月から120枚以上集めて未入手のウィズセレ限定精霊をGETしてください。
※ちなみに今月は3月のラインナップと全く一緒だったのですが、ケネスとリコラが当たり。ラスは潜在能力に精霊交替、ロザリアはアンサーリセット持ち。

*1 EXASについて
6周年からの新要素として、「エクストラアンサースキル」が実装されています。
詳細についてはこちらの記事を参考にしてください。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/145818

・契約レベルを3以上にする必要がある
・4月中旬頃?からの仕様変更により、ガチャや再契約で入手したL精霊は最初から契約レベル3

*2 素材ルーレットについて
100%ドロップや1.5倍のギルフェスの代わりに、素材ルーレットが登場しました。
ジャックポット(赤い部分)に当たると20倍で大量の進化素材が手に入るので、ルーレットを楽しみながら素材集めも頑張ってみてください|•'-'•)و✧

他1件のコメントを表示
  • じん Lv.1

    返信ありがとうございます!! めちゃくちゃわかりやすいです(*´꒳`*) すごく参考になりました!! ありがとうございました(*´Д`*)

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    いえいえー! 長文失礼しました。 *minekage=Nyuponさんのおっしゃる通り、境界の騎士団S精霊であるアネモネ、エステル、ルートヴィヒ、ロベルト、オルハ(※団長のセドリックのみA精霊)は最終進化させると潜在能力「境界騎士団の覚悟」(協力バトル中、致死ダメージを受けたら1度だけ、デッキ内の味方を100%回復&蘇生、さらにバトル開始時、デッキ内の味方のHPと攻撃力が2000アップ)がつきます。コラボレイド等の協力バトル時に、デッキに何を入れたらいいか分からなければ、1体入れると耐久面が増すと思うので、使ってみてください( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ *色々話してしまいましたが、また黒ウィズを楽しんでくださいねੈ✩

僕はむしろ、昔のキャラがよく分からないですが、ペロミィはお勧めです。HP大幅回復と共に、HPの最大値も上げてくれます。キシャラ、クリネアもアンサースキル封印等ウザイ攻撃を解除してくれるんで、普通に現役で使えます。誤答減らしたいのであれば、カーナもいいと思います。

Maron514 Lv28

昔からいるAスタートのアルティミシアがLtoLしてチェインプラスのEXASが使える様になりました。条件がHP全回復を15回する。しかも1体1カウントなので戦後回復や継続回復付き精霊強化が居れば即行で条件を満たせます。チェイン数依存のASやSSを軸にするなら物凄く役に立ちます!
アップして頂いた画像では探せなかったけどガチャ外れ精霊として残ってるのではと思います。

取り敢えず騎士団ですかね
画像をみる限りオルハ雷単色なのでLtoLしてないものと考えて書きます
騎士団は3周年のときにLtoLをして協力バトル時のみ強力な付与効果を受けることができます
是非早急にLtoLして使ってあげましょう
あとはミクルカですかね
こちらも強力バトルとかのキーカードになります

  • じん Lv.1

    ミクルカ使えるのですね!! ありがとうございます!!m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×