質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

固定デッキについて

デッキが現在20個作れますが、皆さんはどのように分別していますか?
参考にしたいのでデッキの精霊を少し教えていただけると幸いです

これまでの回答一覧 (19)

nohri Lv132

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/88828
こことか。

yun09 Lv9

1,2,3は各属性汎用という事で、イベントクエストなどためしに挑んだりデッキ選択が面倒な時にとりあえず選ぶデッキ。
4,5はトーナメント用(伍式と六式)
6はチュレ艦隊の不問高速周回用
7は修練場覇級デッキ
8は自由枠ですがイベントトーナメント兼用
9~20はイベントクエストなどの自由枠
こんな感じにしてます╰( º∀º )╯
精霊参考になるかは分かりませんが1~3の汎用デッキだけ画像載せときます。
※L化回転率の高い火汎用デッキ5番手のサチ、水汎用デッキ2番手のウェリサメには煌眼結晶をどちらかには普段から付けてます。
※雷汎用は強制カウンターデッキです。
長くなりましたか参考までに(๑•㉨•๑)ฅ

chame Lv101

みなさんの回答、大変、参考になりました。

が、多くの方がデッキを埋めてるのに対して、私はレイド用3色と修練用と魔道杯用の5つしか作っておりません。ごちゃごちゃしてるのが苦手なので、その場で作って周回して解体します。

こうゆう意見は少数派なのか知りたいです。

1~9 各属性汎用デッキ 通常・ハード・固定
3 毒鉄壁デッキ オプス、オルタ、オルタ、マドロック、花嫁ミク
6 ガードデッキ サーヤ、ルリアゲ、ローヴィ、エリス、2ルヴァル 
9 雷多段デッキ ミルド、ジェスロ、私だよ、クロマグ兄姉、キーラ

10~12 レイド用色々
13 火闇3T用ゲスト 14 イベント用汎用
15 四式 16 五式
17 クイズしないデッキ(三属性0TSS)
18 素材用 火 アリエッタ入りパイロン艦隊 
19 素材用 水 チュレ艦隊(今はガトリン入り)
20 素材用 雷 ピュアメア入りラエド艦隊 

0TSS精霊は優秀でそれぞれ素材デッキという名前ですがノーマルイベントの絶級ぐらいまでなら戦えて重宝しています。
水のドロップアップ持ち精霊が欲しいなと思ってます。

Kai. Lv13

僕はこんな感じです

似た質問のURLの投稿時間が切れてしまうのでこちらで
14,15,16→トナメ用

17,18,19→予備枠(状態異常対策入り魔導書レイド覇級)
11,12,13→魔導書レイド真覇級用デッキ(4ターン以内回復込みデッキ)

20、1,2,3→自由枠(素材エリア用の短縮デッキor複数イベント進行用)
4〜10→イベント用(基本は回復2、アタッカー3で組んである)

端末変えてリセットしてしまうと分からなくなるのでトナメだけは段位とリンクさせています。あとは気分次第なので数カ月で変わってしまいます。

下のような感じです。

1〜3が各色魔導書デッキ(カメオン真覇も同様にいけるので流用)
4がプレゼントクエスト系の無回答デッキ
5〜6が伍式陸式デッキ
7がイベントトーナメント覇級デッキ
8がイベントレイドデッキ
9が修練レイド覇級デッキ
10が修練覇級高exp稼ぎデッキ
11〜13が各の属性で一番汎用性のある複属性を揃えたデッキ(現在は水雷、雷光、火雷)
14〜19はデッキ模索中に使用する枠
20は斬撃鉄壁ループデッキ

れお Lv17

1-3高速周回用艦隊(チュレ、パイロン、雷は初速あるやつ)
4-6通常エリア
ちなみにノクトニア終わっているのでエステレラはここで編集して使っていました
7経験値アップ
トリエリーダーにして闘技場とか行くとき用
8トナメ伍式
9トナメ陸式
10-12レイド用
本当はレイドも魔道書、カメオンとかで別に作れればいいんだけど
13-18イベント用
大体イベントは重なるので13-15、16-18で分けてます
19魔道杯絶
20魔道杯覇
魔道杯はほとんど覇級はまわれにないので絶を使います

こんな感じで特に不便もなくやっています
同じデッキをとっておけるとイベ周回時には便利ですね

1-3 ノーマルレベル&ハード序盤のイベント用に入れ替えなしで使えるデッキ。
4-6 ギルドふぇすなど、火力やチェインなしでクリアできる速攻デッキ。
7-9 トーナメント何段を名前にしたトーナメント用デッキ。
10-14 基本自由(放置)
15-17 コレクションデッキ。声が気に入ったり、かっこいい精霊で組んだ、鑑賞用デッキ。
18-20 いきなりSP可能みたいなイベント用、またはハード終盤用に入れ替えしまくるデッキ。

私は、

⒈トナメデッキを2つ(伍式用とイベトナメ用)
⒉修練デッキを2つ(ソロ用、レイド用)
⒊各色固定デッキを2つずつ
⒋イベント用デッキを6つ
⒌実験用デッキを1つ
⒍バーニングデッキを1つ
⒎テネブルヌケニン艦隊を1つ
⒏オプスオルタ艦隊を1つ
って感じです。

⒈は伍式のみ固定してるので一応デッキを言わせていただくと1ミリィ(攻撃300、反動結晶S)、単色キワムⅢ(アドヴェリタス、特攻結晶S)、ヴェレフキナ、アルガムナド(インフローレ、烈眼結晶)、ギブン(攻撃300)で4ターン+SS。
⒉にはサタ女とエステレラの経験値結晶を付けたトリエテリスを中心に経験値潜在持ちで構成。
⒊は各色マドロック型の精霊強化を中心に。
⒋はイベントに合わせてこまごまと。⒌は新しく入手した精霊を使ってみる時に。
⒍はここの攻略を参考にして。
⒎⒏のデッキは言わずもがな。

実際迷ったら⒏の鉄壁毒を使っちゃってます。むしろクリア出来ないクエストがないです(´·ω·`)

岡田 Lv64

1-3が火、4-6が水、7-9が雷です。10以降は未使用。
どうせクエストによってデッキ組み換える必要があるので、どの枠にどんなデッキとかは特に決めてませんし名前もつけてません。

mt132 Lv29

6個ずつ各色デッキと、残り2個は複色(一つは3色で素材低級のSS使用周回用)デッキ。
各色の内訳は大体ですが、
汎用を1~2個、火力デッキを1~2個、耐久デッキ1個、4~6式の固定デッキ1個、種族固定デッキ1個(現在火・魔族、水・天使、雷・妖精)としてます。
初見で突破可能と思われるイベントは火力か種族固定デッキで挑み、難しそうなのは汎用で一回当たって、無理なら汎用もしくは火力デッキを試行錯誤して作り変えている感じです。

個人的にはもう10個くらい枠があると嬉しいなぁと思ってます。

1~3 各属性のバランス型(チェインアタッカー、属性特攻、連撃、回復)初見のクエストなんかはこれで行きます!
4~6 各属性の特攻型(ほぼ属性特攻、AS回復はナシで念のためSSに回復があるような)
7~9 各属性のお気に入りデッキ
10 素材狩り用
11 肆式用(魔道杯の時に使います)
12 伍式用(まだ突破できず試作中)
13~15 レイド用(レイドはあまりしないのですが、金壺狩りに使用してます)
16 通常クエスト用(アユタラ用?)
17~19 イベント用(ハード攻略のときは色々考えるので紛れないように分けてます)
20 趣味のイケメンデッキ(これが実は1番大事w
)
20だけは趣味丸出しの眺める専用ですが、ちょこちょこ入れ替えています(笑)
ちなみに、今のスタメンはGWクラヴィル、メアレス2ラギト、カヲル、abcdカルム、ドルキマス2ルヴァルです。以外と戦えますw
気分で元帥にしたりします。アルドベリクが手に入ればアルさんメインで考えたいと思ってますw

MICKY Lv22

1~6:主にイベントクエスト(各属性2個ずつ)
7~9:魔道杯(現時点では伍式・陸式・イベトナ)
10・11:闘技場クエスト及び経験値レイド
12~17:主にバーニングタワーやアビスコード等の高難易度クエスト(各属性2個ずつ)
18~20:レイド(経験値以外。各属性1個ずつ)

自分はこんな感じで分けてます。12~17に関しては通常エリアクエストや魔道士の家で開放できる復刻イベントクエストに充てることもありますね。

1~3:各色魔道書や進化素材周回用
4~8:イベント攻略や試作等汎用
9~11:魔道杯(専用トナメと上2つ)
12以降:イベント周回が終わってない時に協力バトルやレイドが被った時や魔道士の家回る時


何故トナメが真ん中に来てるのかと不思議でしたが、
確か昔はデッキが10個迄で移動しやすいように…
とした時の名残なのでしょうね。(笑)



. Lv28

1-5 水
6-10 火
11-15 雷
16 対火本
17 対水本
18 対雷本
19 陸式
20 ギルフェス

こんな感じです。1-15はめまぐるしく変化します。

1~3は魔道書用デッキ各色
4が修練覇級火闇2Tデッキ
5は魔道杯イベ覇級デッキで魔道杯毎に入替え
6はトーナメント陸式デッキ
7はトーナメント伍式デッキ
8~20は自由枠で、イベントの攻略等で入替えしています。
初挑戦のクエスト等は、自由枠の中から1つ選んで突入し、敵の行動パターン等を見て都度デッキを組み直しています。

退会したユーザー

属性ごとにバランス、耐久、遊び、ネタ、作業、実験、レイド用を作ってたんですが、魔道杯、期間限定レイドやガチャの偏りで実験デッキが増えてしまって収拾つかない現状でクエスト前に調整し直すこともあるのでさらにゴチャゴチャなのが現状ですw

具体的に記載すると
1~3パイロン、チュレ、ラエド艦隊の素材周回用デッキ
4~6浦賀ラヒルメ、ジグ艦隊、ゴルジ艦隊のレイド周回用デッキ
7修練覇級2t用ホストデッキ
8~10自由枠
11~15 AbCd1~5の周回用デッキ
16~19 イベントの周回用デッキ
20陸式デッキ
です。最近はAbCdをあまりやらないことと、イベントが重複することが多々あるためイベント周回デッキが11~15の枠を侵略していますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×