メアレスハード封魔級がクリア出来ない…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メアレスハード封魔級がクリア出来ない…

タイトルの通りなのですが、なかなかメアレスハードの封魔級が突破できません…(;´Д`)
私の手持ち(画像)でクリアは可能でしょうか…
策略組むのが苦手で…
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

シャルルリエ少将・アトキンス・シルビー・シャボンヌ・ミラノ
助っ人:戦後回復持ち推奨
HP結晶はある分つけましょう。アトキンス・シルビー・ミラノ優先
注:クリア優先なので全問エクセレントは難しいかも
1戦目
左タゲして中にダメブロ貼らせる
回復は間に合うはずなので5戦以上かけてクリア(シルビーをLにする為)
2戦目
シルビー状態回復使用後中・左の順に倒す
右を残して可能な限りスキル溜め(この時にASをわざと逃したほうがいいかも)
シルビーをLにしてボス戦の回復とアトキンスのAS攻撃UP(10チェイン)を確保したいためです
3戦目
ミラノ・シャルルリエのSSを使用。
中タゲしてパネルを踏んだのちにシャボンヌ毒使用で1ターン抜け
ボス戦
アトキンスパネル変換(攻撃パネル推奨)
右がカウンターで少し残るのでアトキンスのみタゲで右を撃破。
他は中タゲ
シルビーの状態回復をつかいHPに気を付けながら(⇐※重要)2ターン程で中が浅滅からのカウンター(このターン軽減パネル推奨)
中が少し残るので中を倒しダメブロきれたのちに左を倒してクリア

  • まめ。 Lv.12

    返信ありがとうございます 曲りなりですが無事クリアできました! 手順まで詳しく書いてくださって 本当にありがとうございました( ´ω` ) 無事三枚抜き(若干やり方を変えました)できました!

どこで詰まってるんでしょうか?この手の質問はどんなデッキで挑んでどこで詰まってるか書いた方がアドバイスしやすいです。

私はボス戦を早く抜けるためクリスマスティアのカウンターを採用しました。3戦目でカウンター、ダメージ強化、ブーストをかけておけばボス戦は右はカウンターで倒せますし、左倒した後ボスを半分削ればのろいをカウンターして終了です。

カウンターのミラノ、2戦目のAS封印対策にグレイス、ダメージ強化のクラリア、ブーストにルフラトか配布アスカ、3戦目の毒にシャボンヌでどうでしょうか?回復3枚だと火力足りないかも知れませんが。
3戦目毒を使うと中がカウンターでスコア減少パネルに変換してきますが、私は気にせずそれを踏んでました。スコアはSになるかもしれませんが、回答速度がSSならトータルでSSは取れるので。
毒はウラガーンの方が初速があっていいと思うのですが、画像にないので持ってないのでしょうか?助っ人リストにウラガーンがいればクルルで精霊交代するのも手かと思います。

  • まめ。 Lv.12

    返信ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ないです… ボス戦の火力で沈んでいて、シャボンヌ、クラリア、アデ、ラギト、グレイスで行っていました ウラガーンはまだ手をつけていなくて(;´Д`) 無事クリアできました! ありがとうございました(´∀`)

kkk Lv14

シャボンヌ、ミラノ、グレイス、効果パネル変換精霊のどれか、シャルルリエでできるのではないかと

  • まめ。 Lv.12

    返信ありがとうございます。 無事クリアできました(´˘`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×