質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノクトニア14

現在、ちまちまとノクトニアを進めていますが、ステージ14に来て初めて行き詰まってます。
雷のダメブロがいないとやはり厳しいのでしょうか…?
ダメブロなしで攻略された方がいらっしゃるようであれば、アドバイスを頂きたいです。

これまでの回答一覧 (4)

私は雷の優秀なダメブロがいないのですが、クリアできています。
道中は回転の速い遅延(ソフィ)で安全性を高め、14はボス戦の最初に呪いがくるので軽減(リティカ)とステUP(キーラ)を使っていたと思います。
ソフィは今はケイトリンでいいですね。
参考になれば幸いです。

私も強いダメブロがなく、しばらく攻略出来ずに
いたのですが、リティカ2枚を使うことで
ダメブロなしで突破出来ました。

軽減が効いているうちに火力でおしきる
感じです。

ちなみにその時は
ファム、サタ女クルス、リティカ×2、アフリト
で突破したと記憶しています。
(ステージ毎にデッキの調整はしましたが)

自分もダメブロなにも持ってないので14かなり苦戦しました(*_*)笑
キーラと軽減(リティカorレイフェル)、凛眼、無に帰す瞳など使いました
ボス戦はかなり運に頼って一体も倒れずがギリギリでした(^^;
遅延も使えるみたいですよ~
影ながら応援してますq(*・ω・*)pファイト!

DYJ Lv148

ムニキス耐久デッキのダメブロ枠を軽減にして凛眼使えばいけそうですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×