質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv30

イベントでの敵精霊について

メアレス2、スタートしましたね。
メアレスシリーズは黒猫のイベントの中で最も好きなイベントの一つなのでじっくり、ストーリーを聞きながらプレイしています。
ストーリーを進めていくうちに思ったんですよ。「<レベルメア>たん、可愛すぎません?」という具合に…
そこで質問ですが、
①イベントでの敵精霊の中で「可愛い」「カッコイイ」「好きだ」と思ったキャラはいますか?
②また、その理由はなんですか?

仲間のを常に想うその姿が好きだったから成就してほしいな…

これまでの回答一覧 (12)

敵キャラで絞るとなかなか出てこないものですね。
好きなキャラは多いのですがカッコイイがなかなか出てきませんでした(笑)
とりあえず「可愛い」「カッコイイ」「好きだ」から1キャラずつ
・可愛い
①フェルム(人ver)<クロマグ0>
②「フェルム以外とつげきー!」等のボイスが可愛い
・カッコイイ
①オグルーヴ・ロボザ<過去常駐レイド>
②カードのイラストがイイ
・好きだ
①カフク・アバラヤ<敵としては八百万1>
②3に出てこなかったのが残念なぐらいに好き

ちなみにメアレスだとアフリト翁が好きですね。
胡散臭さがいい味出してる。

  • 退会したユーザー Lv.30

    フェルム…好きでした。ガチャ産含めたクロマグ全体のキャラの中でもトップ5くらいに入るくらい好きです。ちなみに1位はエミリアたんです。はい。 アフリト翁のなんとも言えない雰囲気も良かったなと思います。SSも雷では貴重なコピーという…

①「好きだ」ウシュガ&タモン
カッコよくも可愛くもないですが……。
(ある意味かわいいか(笑))

②ウシュガはなんといってもキャラがいいです! 面白くて、何回もセリフを聞きたくなります。
 タモンは、あの濃いしゃべり方でわりと好きだったのですが、のちに「3が嫌い」な背景がちゃんと出てきたり、ただの敵役で終らなかったところが好きです。
っていうか、ウシュガもそうですね。
スザクは、敵精霊達たちを「単なる敵精霊」で終らせなかったところが、深みが加わったというか後味が悪くなく、大好きなストーリーになりました。

  • 退会したユーザー Lv.30

    スザクシリーズ、ウシュガさん。この質問を通して人気の高さを改めて感じております!アフターストーリーみたいなのもいいですよね!今後も精霊の性能云々ではなくストーリーに重きを置いたイベントに期待したいところですね。

みー Lv15

天上岬のソリッサとヴェレットそして千年桜のオモテですかね
ソリッサ……ただただ可愛いです。バックストーリーのナイトキャップの姿も見たい
ヴェレット……微妙に幼げなのがいいです。後からついた声もいい。
オモテ……こちらはかっこいい方です。森を守るため、多くの人に嘘を騙りフィオナがおきるのを待っていたとこですかね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    天上岬、2は結構最近だったような気がしますがなぜか懐かしく感じます。ヴェレットさんにボイスがついたのは知りませんでした!聴いてみましたが微妙なロリっ気いいですねー 運営さん今後もロリキャラを…ry

他の方もあげていますが、スザクのヒミカ。トキモリも好きです。
一応敵精霊として戦ったクロムマグナのサロメ先生。
エターナルクロノスのヴァイオレッタ。
千年桜のレリアにロストエデンのエストラ。
ジェニファーのパトラ。ラヒルメも好きです。
理由は誰がなんと言おうと可愛いから。完全に女性の趣味がバレそうですね〜(笑)
男性キャラだと訣別のクロニクルのアモン。ストーリー読んで、その挫折っぷりに共感しました。
千年桜のユング、最近だとロードメアでしょうか。かっこいいの一言です。
敵が魅力的だとストーリーも良くなると思います。これからもどんどん魅力的な敵キャラを登場させて欲しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    女性キャラの好みが可愛さである程度決まってしまうのは否めないですね(笑)メアレス2の序章の段階で「この紅髪の幼女めっちゃ可愛い」とか思ってましたので。 男性キャラの好みの方はかっこよさよりもストーリーの中での立ち位置によるものの方が強いとおもいますね。ユングとロードメアはかなり最近なのではっきりと記憶に残っております。

ミスティックメアのカットインが大好きです。

  • 退会したユーザー Lv.30

    このシーン、メアレス1のなかでピュアメアのくだりの次に好きでした。ピュアメアたんも好きです。 実はミスティックメアとレベルメアの声優さん同じ人なんですよね。最初見たとき驚きました。

myu Lv15

敵精霊と言っていいのか微妙ですが……
高校生クイズコラボの奇譚くんが大好きです!

リーグの時に画像だけ見てガチャなら全力!って思うくらい見た目がドンピシャ、それなのに実際のイベントで
「スケベだからだっ!!!」
にもうやられました、ダメでしたwww
彼に限らずまいみ、蓮司、ひらめちゃんと個性的なキャラが多かったので難しいとは思いますが続編見たいくらいです!

余談ですがレベルメアちゃん、可愛いですよね!
見た目も声も最高ですね!
メアレス2は敵側のストーリーも胸に刺さってすごい泣きそうになりました…
彼女たちにも幸せになってほしいです(´ ; ω ; `)

  • 退会したユーザー Lv.30

    高校生クイズコラボ、個性的なキャラクター多かったですよね(笑)思い入れが強いのはまいみちゃんですね。可愛いっていうのと浦賀レイドの件でですが… メアレスのストーリーについては本当に良かった。この一言に尽きますね。特に外伝ですね。ミリィファンとしてはミリィ主役だったのでとても嬉しかったです。

退会したユーザー

メアレス2良いストーリーでしたねー
外伝ですら、レディアントより良かった…

質問の趣旨とは違うのですが、abcd・我孫子・ブレイダーの敵キャラは印象深いです
一番印象深いのが、ミルド×イェルセルですね
倒すべき怪物が、自分の母でそれを知らないとか…やるせなさ過ぎる…
「あの子…」とか名前も思い出せないのに、最期まで娘を想い続ける母親像が切なすぎる…

シリアスにも程がある!と思うので、順番的に次の二人協力プレイ超高難易度は水推奨になる可能性が高いので、イェルセルさんにはそこで暴れて欲しいです

  • 退会したユーザー Lv.30

    我孫子やブレイダーシリーズのストーリーは今まで見たことなかったのですがこんなに深い因果があったんですね…今回イベントですかね?水推奨高難度。

レベルメア可愛いですよね。進化させながら可愛いなぁ、とウキウキしてしまいました。

スザクとサタ女の敵は皆好きです。中でもウシュガが群を抜いて好きです。こういう残念キャラ大好きです!!
カッコいいと思うのはセルジオ、アルガムナド、エルデステリオです。テリオさんはよく見ると微妙にキモいのが逆に気に入ってますwセルジオとアルガムナドはデザインに加えて、ユーモラスで憎めないキャラが好きです。
カワイイは、プッチンプワンが撫でたくなる可愛さです。あとサネーとレプスもキャラデザ可愛いくて好きです。(声付けて欲しい)

魅力的な敵ってすごく重要だと思うので、今後もお気に入り敵が増えるのに期待です。

  • 退会したユーザー Lv.30

    サタ女は個性的なキャラクターのオンパレードでしたからね…!スザクはシリーズを通してウシュガさんの存在感がすごかったなぁというのが本音ですね。メアレスは良かったと思うので今後のイベントにも期待です。

今回のメアレス2に出てきたロストメア達全員「消えてほしくない!」と思ってしまいました。今回一番の悪役だったオルタメアに関しても、自分を生み出した人物への思いを大事にしていて嫌いなロストメアに対しても葛藤している姿を見て、戦っている時に複雑な気持ちになりました。今回のロストメアは下手したら善人ポジションでもおかしくない人達も居たので余計に辛かったです(ラウズちゃんとか)。

  • 退会したユーザー Lv.30

    第一印象では「レベルちゃん可愛い」、ストーリー完走後には「ロードさんイケメン」と感じました。今回イベントの敵キャラは性格・性能・デザインともに優秀だったのでは?と個人的にはおもいます。あとはガチャでミリィを引ければ…

分かります!分かりますよ!!<レベルメア>ちゃん可愛いですよね!!!メアレスはⅠもⅡもストーリーがすごく良かったと思います。続きがありそうなので楽しみです(´∀`*)

・<ミスティックメア>魔道再興の夢 (メアレスⅠ)
ss2の「とどめっていうのはね、こうやって刺すものよ」っていうセリフが好きです!また、<レベルメア>とは違うベクトルで可愛いです。

・ヒミカ (スザク)
キャラデザと声とにかく好き!!収穫者のみんなには幸せになって欲しいです...

・カルロマ (レディアント)
おバカ可愛いです(*゚∀゚*)Ⅱがあったら、また登場して欲しいです!!

敵キャラもいいキャラがたくさんいるところが黒猫の楽しみなとこですね♪♪

  • 退会したユーザー Lv.30

    メアレス2の終わり方は続編を匂わせるものでしたしね。 恥ずかしながらレディアントは多忙のためストーリー全カットしました(笑)そのせいかガチャが銀アイだけという始末に… ミスティックメアとヒミカ、どちらもイベント中のキャラとしてはかなり人気が高いなっとこの質問を通してそう感じました。

自分もメアレスかなり好きですよ!
黒ウィズ再開して初のイベントがメアレス1でしたのでかなり印象に残ってます

カッコイイキャラはアルティメットサマーガールズのアルガムナドですかね、
初めて見た時なんだこのイカしたフォルムは!
って思いましためっさカッコイイ
あとは今回の覇級のロードメアもなかなか好きですd

可愛いキャラはスザク2,3のヒミカさんです
うん可愛い理由が無くたって良いじゃないか!

イベント枠でいいのか微妙ですが、アビコ全般とソウルキングスのフーガァーも好きです

  • 退会したユーザー Lv.30

    USGのアルガムナドはなかなかインパクトがありました。修練場レイド高速周回の火付け役でしたね。ラヒルメなどの精霊には劣ると思いますが初回1Tの火闇変換は長い目で見ても実用的だなと思います。 …最後は性能のお話になってしまいましたね。

メアレス2を一通り終えましたがとてもストーリーが良かったと思いました。
黒猫のストーリーはどれも良くて甲乙付け難いのですが(ただし八百万Zを除く)今回は特に前回のストーリーを踏襲して作られていますね。
個人的にはリピュアがピュアメアの生まれ変わりみたいな感じになるのかな?前回消えてしまったのでこの演出は秀逸だったと思いました。

①非常に難しい質問ですね。イベント敵精霊の中で理由付け出来るものでどれを挙げれば良いのか…
男性で挙げればスザク3のタモンでしょうか?
最初は嫌いだったんですけど最後はカッコ良かったですね。

女性は…アムベル(熟女バージョン)
風貌からもいかにも管理者、いかにも魔女って感じで。

サタ女からアリーサ。
二言目には『生徒会長だぞ』や一人称アリーサ、が可愛いと思います。

ドルキマス1からドロシー、言動もむちゃくちゃだけどとにかく可愛い。

レベルメアも可愛いですよね。
レベルメアをパーティに入れて遊んでみましょう。効果値は低いとは言え最速4ターンのカウンターですし。
それによっていつか彼女の夢が叶うかも…
そんな風に考えを巡らせて遊ぶのも黒ウィズの楽しみ方の一つかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    敵キャラは初見だと「ウザいな」と実感するキャラが多いですが、ストーリーを進めていくと案外良かったりとか感じたりすることも多いですよね。 挙げていただいたもののなかで思い入れがあるのはアリーサですね。なんであんな生徒会長が…と想像してみたり。 個人的にレベルメアはミルド難民だったのでメアレス2の配布精霊の中で一番嬉しい性能でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×