質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英雄凱旋ガチャ

欲しかった精霊をゲットするチャンスが来ました皆さんも迷われてると思います。

私は課金なしで楽しんでるので、これから4周年ガチャ・新人王とあるので引くか相当迷ってます。
ガチャを引くにしても、スザク3のキワムが最も欲しいのですが、ヤチヨや他数体は持ってるんで被りが怖い、またロストエデンⅠは何も持ってないのでガチャは引くならこっちかなと・・・
(手持ちクリスタル400個程)

4周年記念の配布3枚でも格別な報酬なので、それだけ満足な気持ちもあります!

皆様はどのような戦略でしょうか? ただめちゃくちゃ迷ってるって話です(笑)

これまでの回答一覧 (12)

魔轟、桃娘、バレンタインと粒揃いの精霊に翻弄され、結構課金された方は多いんじゃないでしょうかね??w
ここに来て毎日復刻ガチャとか…
フレで爆死続きの人もいるので、ここに来て更に追金させようという感じはちょっと鬼だと思いません?w
欲しかった精霊を再度ゲットするチャンスは嬉しい反面、「一体誰に対してのお祭りなの?」…ってツッコミたくなりますww

私も無課金なので、当然全てに手は出せませんから、ヴェレフキナと異国情緒の時だけ10連ずつ狙おうかというところです。
もっとも、ちょっとクリを配ってもらわないと厳しいんですが…。

実は無課金ながら、3周年精霊はコンプリートしたんですよね。
なかなかの当たり確率でした。
…なので、今回4周年も排出率が甘いのを期待します。

はっきりいって、決算前に課金させる気マンマンのガチャだと思ってます。

10連で1つL確定ならピンポイントでまわしてたと思います。

復刻でお金かけず、闇ガチャでもうけようとするのは、商売としては、上手いなぁと思います。

プレゼントが最高3体もらえるのは素晴らしいのでそちらの確率にかけた方がいいかなって考えてます

余談ですが、黒猫好きなアプリなので、最近、白ね○のパ○メショックみたいにならないかととても不安です。

4周年の本番はマジで期待してます。


  • chame Lv.101

    横からですが、決算前ですからね。納得しました。本当に商売上手いですねぇ。乗るところでした・・・。止めていただきありがとうございます!!

特定精霊狙いならやめた方が無難かと。
10連でも確定枠はウィズセレ精霊(←ここ重要)と復刻精霊なので、復刻精霊の確率が上がっているとはどこにも書かれていません。
逆に従来のイベントガチャの限定精霊(6~9体)が十数体に増えているので、目的の精霊が出る確率は減っています。
わざわざ「特定の精霊の確率がアップするイベントではありません」と書かれているくらいなので、期待はできないでしょう。
最近参加した人で、そこそこ課金できる環境なら引く価値はあるかもしれませんが。

私は今回は見合わせます。
というか、クリスタルに余裕があったらバレンタインを引きたいくらいです(笑)

  • くりちゃん Lv.145

    失礼、畳まれている精霊リストを見落としていました。他の方のおっしゃるとおり、限定精霊は200体以上です。

間違いなく4周年ガチャはあるので、それまで一切引く気はありません。お知らせみましたが、相当な闇鍋ガチャなので(^^;

feder Lv20

冷静に考えれば、今並行しているバレンタインガチャをやるか、4周年を待つ方がいい気がします。
・・・が、ここのサイトでシミュレータを何回も回していたら一回はちゃんと引きたいという欲望に勝てなくなってきており、普段より10連分多めに課金して回すつもりです(^_^;)
狙いはスザクⅢがL輩出される26日(日)投稿者様と同様キワム狙いです。昨年のガチャの中で、サタニック女学院のダメブロルルベル、GPのアルさん、そして高倍率カウンターのキワムだけはどうしても欲しかったのに入手できなかったカードなので、この3枚の中で唯一L化輩出されるキワムだけは一回狙ってみます
(アルさんはそもそも今回入手不可ですが)
まぁ皆様今回回すかどうかは自分の残クリと持ち精霊次第でしょう(*'ω'*)

shino Lv24

とりあえず、10連やってみました。
11月にはじめたばかり、ちゃんと限定ガチャを引き始めたのはクリスマスから、(それまでは、手探り状態でやっていたためガチャを引かなくても進められるんじゃないかというよくわからない考えをもっていたのと、心竜天翔で出てきた覚醒ミネバと神竜降臨2復刻のザノガラッゾが無双していてくれたので特に困らなかった)過去限定は全然持っていないので。
魔道杯報酬、復刻イベント、ギルフェス等ですぐに石50個以上たまりましたし…
ヴシュトナーザとティシカが出てきました。
狙って引いてもたぶん出てきてくれないと思うので、何か当たればいいな~くらいでL出る日とか関係なく何回か10連はやろうと思っています。

  • shino Lv.24

    イベントコンプでも石貰えるので今日も引いてみました。 ロストエデン1の雷闇アルドベリクが確定枠でLで出て来ました。 今回は外れだなぁ、と思っていたところの最後にL出て(しかも、ピックアップ精霊)、ちょっと怖いです。

特定キャラ狙いであれば、凱旋ガチャを引くより最大3キャラ配布の抽選プレゼントを頼りにした方が確率は高いと思います。課金勢でもこの闇鍋ガチャは引きたくないです。

3月入れば4周年ガチャは来ますからね、そっちが本番でしょう。

英雄凱旋ガチャは引いてはいけないとまで思っています。
お祭り気分で10連一回くらいは・・と思っていたのですが、さすがに確率据え置き(たぶん)でこの数の中から欲しい数体狙いは怖いです。
持ってるのもチラホラとあるので、その分で最初からかぶりの危険もありますから余計怖い。

これ怖い( ̄▽ ̄;)引くのすっげー怖いです
おせにゃんの説明聞いた限りではL精霊はその日復刻中のイベント限定ですけど、SSは復刻イベント全てが対象ですから当たり精霊が200近くあるにも関わらず確率そのまんまって( ̄▽ ̄;)闇もいいとこです。…こーゆー時こそドル2ガチャの再現してくんないと…

本気で今欲しいというならガチャ回すならスザク3Lがガチャ産で出る時にするのが良いかと。
4周年を回すという気持ちが強いのであれば16種類選びにキワム入れ我慢かと思います。
私もキワム難民なのですが、L配布の時期がまだ分かりませんが、配布のほうがガチャ終了より早ければそれまで我慢しょうかと思います。

クリスタルもそこそこ貯まってたので10連1回と単発5回程引きました…一応限定は出ましたが最後の単発で恐ろしい事に…どこかに記載が有るのかもなのですがSSRどころか昔のイベントのSRなども出る模様…私は心竜天昇2のクロエ?だったかな?がSRで落ちました…これでは闇どころか暗黒です(´Д` )
2度と引かないでしょう…もう1枚限定は出ましたがかぶりでしたヽ(;▽;)ノ始めたのが半年と少々前、微課金なのでかぶる確率は低いと思ってたんですけどね…

欲に負けたときにちょろっと課金する程度で、あとはコツコツ貯めたクリスタルで頑張っています。
過去のガチャでは全くでない時期もあったのでぜひリベンジしたいですが、まさかの運営がLキャラばらまき事件を起こすという事態に目を疑いました。排出率が絞られていなければよいのですが…。
今来ているギルフェスやイベントでクリスタルを集めに集め、20連ほどしてから、それでも欲しいキャラを運営さんからの太っ腹な報酬に頼ろうかと思います(笑)
その為にも今から頑張って「どうしても欲しい!」L精霊をより分けしなければと必死です。
ただ今のところ、10連×2にするか、地道に20回を単発で回すか迷っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×