質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャについて

無課金でやってます、15段170Lv.なのですが
今来てるメアレス1とメアレス2どちらを引いた方がいいか迷ってます
皆さんはどちらのガチャの方が当たりが多いと感じますか?教えてください

これまでの回答一覧 (7)

みんな2ですか。じゃあひねくれ者の私は1をおすすめしてみよっかな。

気をつけろ。1の限定は5体、2の限定は7体です。つまり何が言いたいかというと、1点狙いをすればするほど2には泥沼の可能性があるって話です。
そして、1の精霊はどれが当たってもそつがなく使いこなせる。反射の多い環境でラギトはちょっとSSを撃ちづらいかな、程度。その一方、汎用性の高さでいうと2は若干玄人好みな感があります。普通に使って強いのはミリィとかかな。他も使えなくはないけど、ある戦略下で使うというパターンが多いです。

15段Lv170でもどういう手持ちかにもよる(よく回答にありがちなパターン)のですが、基礎的なものが欲しければとりあえず1の限定が1枚出るまで引くとかをしてみてはいかがでしょ。

私的にはメアレス2だと思います。
メアレスガチャはどちらも攻撃系ASが充実しています。ただしSSはメアレス1だと補助の役割を持つ精霊が何体かいます。汎用性重視ではなくアタッカーとしての役割を一点で担うならメアレス2だと思います。
ただ、ASの発動条件に難点が多いのと、連撃が多いのがメアレス2の特徴です。記事通り手持ちに左右されます。
16段対策として1ならルリアゲハ、2ならリフィルの活躍が予想されるので手持ちの充実具合との相談が一番だと思います。

あお Lv26

当たりでいうと2の方が多いかなと感じてます。
リフィル、ルリアゲハ、ゼラードあたりを引いておきたいと思って私は2を回しました。

個人的には1のミリィも引いておきたいところでしたがクリスタルが無くなったので我慢です。

2だと思います。
高難易度ステージを攻略するのに役立つルリアゲハやラギト、最短クリアに必要なリフィルやゼラード。初心者とガチ勢どちらからみても粒揃いだと思いました。

欲しい精霊のいる方で良いと思います。

1も2も良い精霊が揃っているので個人的には

メアレス1:メアレス2=1:2

くらいに思っています。
ただ、「限定が出る」「欲しい精霊が出る」は別問題ですが。
個別評価はGamewithと大体同じです。

1はミリィかルリアゲハが当たりだと思いますが、2はリフィル、ゼラート、コピシュが当たりでしょう 火雷が多いならミリィも当たりです

そんなわけで2の方が良いと思いました

ちえ Lv13

何を持って当たりとするか、じゃないでしょうか。

私なら希少性も大切な要素なので過去に登場していて当たりを引いたとしてもみんなが普通に持っているものの魅力はかなりマイナスになります。

なので引くとしたら、2かな。と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×