質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv4

イベント ストーリー

皆さんは黒ウィズのどのイベントのストーリーが好きですか?
ちなみに私はドルキマスと黄昏メアレスが好きです。

これまでの回答一覧 (15)

スザク3が好きですねぇ
かつての敵が味方として共闘する熱い展開に加えて最後の呼ばれて来たプレイヤーに対して「待ってたぜ!魔法使い!」も最高でした

スザクが一番好きです!
かく言う私は白黒グリココラボ時にキワムに一目惚れしてウィズを始めたというのもありますが(笑)
一番好きなシーンは主人公がみんなの名前を呼んで、心が戻ってきたところですね。暴走したキワムが涙するところはすごい感動しました!
あとは、列車でのウシュガとキワムが面白かったです(´∀`*)

GWのルフラトも好きです!何度もストーリーを読み返していました!
黒ウィズはどれもストーリーが素晴らしいので始めてよかったなぁと思います!長文失礼しましたm(__)m

クロマグゼロが好きです。
生徒、教師が一丸となって学園を守るシーンが良かったですね。
そういえばVでも生徒会たちで団結して学園を守るために悪意の集合体に立ち向かい、勝利したあとにダンケルの涙が見られましたが、この時の涙は過去の同じような光景を思い出しての涙だったのかもしれないなと思いました。

また、ゼロでは強くてかっこいいダンケルが未来ではなんであんな悪ふざけをするオッサンになってしまったのかという経緯もちゃんとストーリーで用意されてたのと、未来のダンケルたちがウィズたちのことを知ってるそぶりがなかった点もきちんとフォローされててうまく作ってるなと思いました。

過去の世界ってのは初めてだと思いますが、別れ際のウィズの「もうひとつの隠しごとには気づいてないにゃ」のセリフにはこっちもニヤリとしてしまいました。

由有 Lv167

やっぱりロストエデンですね〜
アルさんLove
因みにマッドルシエラの「花よりあなたに傍にいて欲しかった!」
というセリフも好きです。(意訳してますが)

メアレスは「夢を持たない」という設定にどうしても無理を感じてしまうんですよね〜。
生きるということは夢や希望が大なり小なりあると思うので…
嫌いじゃないけれど。

黒猫はストーリー優秀だと思います。これからも楽しみです。


一番良かったと思うのはテスタメントのゴリラ化へのストーリー
ただの野獣だとばかり思っていたのにあんな悲話があったとわ…(´;ω;`)

USGです。

ノーマルで一度戦ったボスとハードで再戦する理由がストーリーにあって、ノーマルとハードのセットで全体のストーリーが作られている感じがしたからです。
ノーマルとハードで当たり前のように2回戦いますけど、ストーリーでも2回戦うのってUSGだけじゃないですか?

それとみんなかわいい。

退会したユーザー

覇眼戦線が断トツに好きです。
メインのリヴェータやルドヴィガのストーリーも良かったですが、サブのアシュタルやカノン×ハクアも秀逸でした。続きが気になります…‼

USG(アリエッタ関連全て)も回を重ねるごとに面白くて好きです。

個人的に好きなキャラはガトリン。
ガトリンパークは一度見てみたいですねぇ~。
できればエリア型で、ガトリンのイベントが来て欲しいです。

どれも好きですが、訣別&ロストエデン、ドルキマス、メアレスが特に好きです。
訣別&ロストエデンは話も好きですが、初ガチャが通常イザークだったので思い入れがあるというのもあります。あとはヴェレフキナが好きなので()
ドルキマスはクラリアちゃんが好きなので()
メアレスは普通に話が好きです。特にリフィルとピュアメアのストーリーが…!!
他にも好きな話は沢山ありますが、語りきれないのでここまでにします((

DK Lv110

超魔道列伝とグリコ3などギャグ系が好きです。
全体的にウィズはストーリー面白いですね。少し齟齬や破綻したところもありますが。
あと、好き嫌いではないのですが、今回残念進化を遂げたアモンさんのバックストーリーは屈指のやる瀬無さを誇ると思います。

小夢 Lv38

黒ウィズのストーリーはいろんなジャンルがあるので楽しんでますが、とりわけ好きなのはアルティメットガールズとクロムマグナですかね。楽しくはちゃめちゃやってるのは読むのも楽しいですし。

クロマグのゼロでは、懐かしい精霊達がたくさん出演してたのでこういうのは他のイベントでもやってほしいと思ったりします。

どれもストーリーはしっかりしているので選びにくいですが今度のメアレスは楽しみです!

黄昏メアレス、超魔道列伝、ロストエデン、
スザク、覇眼戦線が好きです。

あとは、abcdのストーリーはわりと好きですね。

Fohn Lv44

USGですね エッタが可愛かった イーニア先生もよかった
あとはスザクですね キワムたちが成長していくのを見るのはなんか微笑ましかったです ヤチヨとアサギ先生もよかった
覇眼戦線のルドヴィカのお姉ちゃんぶりも好きですね
下心満載で申し訳ないです

魔轟三鉄傑のおバカストーリーが好きです。ガトリンイベント早く来て欲しいです。

最近ではアルティメットサマーガールズとロストエデン2ですね。
USGはリルムとエターナルロアのかけあい、WWMFはアルさんとルシエラの話が好きですねえ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×