質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超協力級のデッキアドバイス

アムベル、アルガムナド、覚醒13号機、通常リヴェータ、雷火元帥で挑んだんですが、1ターン目に元帥に当たって2回ssを打てませんでした。このデッキだと運が絡むので使えないと判断しました。なので以下の精霊を使ったデッキを組んでください。

これまでの回答一覧 (1)

typhoon Lv72

一般論:人に尋ねるとき、人と話すとき、報告書を
出すときなど、5w1hを心がけましょう。どこで、
誰が(誰と)、どのようにしているのか、もう少し
書いてもらわないと類推で回答するしかありません。

超協力級でホストとしてメリンダさんが入り、ゲストが
キュウマ5体で入るときということですかね。この前提を
考える方が時間がかかっちゃいました。今の立ち回りが
どうかわかりませんが、元帥に敵攻撃を受けたときに
順番をずらせばそのままできませんか?

たぶん通常時(元帥が受傷しないとき)は
1T目アムベル、3T目元帥・13号・元帥、4T目ゲストSS
としてあるんだと思うんで、元帥が受傷したときは
1T目アムベル、3T目元帥、5T目元帥・13号、6T目ゲストSS
ゲストのSSを打つタイミングは「よろしく」を使って
ホスト側が指示してあげるようにすればOK。

元帥が1T目で死ぬんであればそもそも論外なので
頑張ってデッキを組んでみて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×