質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイド高速周回の住み分け

今回のアップデートで募集メンバーの条件を指定してフィルターをかけれるようになりましたが残念ながら全く活用されていませんね
多段や5tSSの部屋を建てるのはいいのですがなぜ「誰でも」で募集するのか。なぜ「最速ターン」や「玄人希望」で部屋を建て無いんでしょう
ここの募集掲示板もそうです。高速周回用の掲示板がわざわざ作られてるにも関わらず通常の募集掲示板の半分以上が「多段」の文字で埋まってます
固定メンバーを用意出来ない人をレイドから弾き出したいんでしょうか?

迷惑行為はともかく色々な人が参加するのがレイドです。手持ちの薄い人が参加した所で他がフォロー出来ます。全滅した所でそれはそれです。同じパターンで同じ立ち回りしかしないなら一人でやるのと変わりません

効率を考えるならフィルターを活用して効率優先のメンバーを集めた方がいいと思うのですが

これまでの回答一覧 (7)

1.単純に面倒くさいと思ってる
1回クエスト開始して戻ってきたらせっかく弄った検索タグが元に戻ってますから面倒くさい
2.人の集まりが悪い
1が原因の1つでもありますがタグに誰でもを入れていないと検索しても引っかからないこと多数。効率悪くても回数こなした方がいいのではないか?
3.なら誰でもタグつけながら最速ターンや玄人募集付ければいいーじゃん?
誰でもって付いてるじゃん!と”誰でも”部屋に入ってきて本末転倒

タグでフィルターかけられるのはいい試みですが本当に運営はテストプレイしたのか?(1回ごとに設定リセット、ホストがもう一度を選択できないのにタグに周回希望が存在等)と思う部分が多数…。まぁ修正されるのを気長に待ちます

いつも「誰でも」「最速ターン」で部屋立ててます。
「誰でも」を入れるのは、入れないと集まりが悪いからです。
部屋立てる度にフィルタリングキャンセルになるのが、そういう原因を作ってる要因でもありますよね。

本件とは関係ありませんが「周回希望」も周回できないのになぜあるのかわかりませんよね

Fohn Lv44

多分みんな面倒くさがって遠回りなことしてるんですよ
多段とかの最速部屋に興味がない私としても入りたい部屋が棲み分け出来ない人のせいで流れるので迷惑ですね
多段なんかのゲストが専用に近いデッキ組まなきゃいけないのは棲み分けしっかりすれば集まる人絞れるんですけどねぇ^^;

経験値覇級2Tなどによく参加しているものですが、誰でもでなく玄人希望にすると、そもそも人が全く集まりません。掲示板の方はその人の良識に求めるしかないと思いますが、全国マルチではホストさんがコメント部分で指定していると思うので、フィルター機能ではないフィルターがかかっているという認識です。

typhoon Lv72

時間が解決する、のを期待する、けど無理。
というのが本音です。
今までもコメ欄にて制約事項を書いてましたが
見ない人なのか、見ても無視するのか。
主さまのおっしゃられるとおりなんですけどね~

運営に好意的に考えれば、今回のフィルタリングで
掲示板に頼らなくても野良である程度できるように
なるでしょう。周回希望フィルターがあるのも
野良でも周回できるように変える予定ということでしょう。

>高速周回用の掲示板がわざわざ作られてる
知らない方が多いと思うので誘導してあげて下さい。
支援アプリでは再起動しないと更新されませんし、
パソコン版でも掲示板しか表示してないと新設された
ことを把握できないですしね。

初日の掲示板は今の中級しかなく、すべて集中して
混雑してました。その後掲示板がクラス分けされた
のですが、掲示板に誘導コメが30分くらい2分おき
くらいでされてたので、過疎化しました(笑)

最後に、GameWithさま、ありがとうございました。
休み中に仕事されているのか、そういうシフトなのか
わかりませんが、連休中お疲れ様です。

確かに「誰でも」をタグに使うからには
誰でも許容しなくてはならないですよねえ。

「誰でも」を付けないと集まりが悪いと
言いますが、集まりが悪くなるような条件
のメンバーを求めているわけですから、
言ってることが矛盾してますよね。

私の場合は「誰でも」以外のタグも
確認してから入るかどうか決めるので、
トラブルになることはそうそうありませんが、
うっかり見落とす人がいないとも限りません。

「誰でも」タグをつけるリスクを
もう少し理解すべきだと思います。

効率考えると誰でもタグつけたほうが早いからです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×