質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WWMFアルさんについて


今回のWWMFアルさん、水セルマということで今後の水推奨トナメでは間違いなく力を発揮するだろうと思います(実際セルマも火推奨トナメでは獅子奮迅の活躍ですね)。

なので、今回が引き時だと思いかなりの回数ガチャを回しました。なんとか1体は確保できましたが、セルマの活躍っぷりを見るとどうしても2枚は欲しいなという欲が出てきてしまいます(2体目狙おうとしたらコンプしてしまいました)。

そこで本題です。下記の水の手持ち(見辛くてすみません)、クリスタルは残り10連1回分(引き継ぎニューゲームはまだしてない)、これが僕の今の状況なのですが、もしみなさんが僕と同じ状況なら2枚目を狙いに行きますか?それとも温存しますか?
もちろん今後の新ガチャにもよると思いますし、その内容はわからないのでなんとも言えないかもしれませんが回答を頂けると幸いです。長文失礼致しました。

これまでの回答一覧 (7)

コンプできたのなら、撤退が無難ですね。
普通に考えて10連で限定が出るかも分からないうえに、アルさんがピンポイントで出る確率って・・・。

前回のドルキマス2確定ガチャでも、元帥だけが全然出ないといった人もいたようですし。

私はセルマ1体しか持っていませんし、確かに伍式で2体いたら楽だったろうなと思ったことはありますが、それでも1体でほぼ最速のデッキは組めています。
それ以外ではセルマ2枚必要と感じたことは特にありません。

今回はたまたまアルさん2枚きましたが、あくまで運がよかっただけと思っています。
たとえ1枚のみでも2枚目は狙っていないです。

その手持ちで1枚保有で10連1回分がギリギリのクリスタルしかないなら私は狙いに行きません。仮に少々課金できるとしても行かないと思います。

全プレイヤーの中での最高水準、最速ターンを満たしたいのであれば複数押さえておきたいと思いますが、ゲーム内で設定された最高ランク(トナメ1位、SSランク)を目指すのであれば1枚で十分かと思います。
どちらかと言うと手持ちの種類を増やすことがいろいろなところで上位を目指すキーになると思っていますので、そのためにも撤退ですね。

10連1回ではアルさんどころかSS0枚であることを、
自分が一番良く知っているはずなので、100%温存します。

岡田 Lv64

出るまで回せるなら行くところですけど上限あるなら狙うべきではないです。ただ温存したからと言って次のガチャで当たり引けるかと言えば決してそんなことはないので、回したいときに回すのがよろしいかと思います。但しドブっても泣かない。

と言うかアルさんに限らず「狙う」という行為はお勧めしません。
回せる回数が限られているにもかかわらず特定のカードが出なくてモチベ落としてる方を最近よく見かけますが、単騎待ちなら最低でも200連は覚悟の世界なので、廃課金プレイヤーでもなければ出たら嬉しい程度の気持ちで遊んだ方が長続きします。

ちなみに私なら回します。出なかったらクリスタル追加するだけなので。

10連だけで、アルさんが出る確率はとても低いのでやめることをオススメします。それでもやると言うなら止めはしません。

あお Lv26

他の質問の回答でも書きましたが30連まで全てA、40連目で騎士団3枚からの確定枠が騎士団とのありさまで限定あたってません。

今のところ、苦労はしますが、イベンドでも魔道杯でも必須という精霊はいないと思ってますので私なら次回に向けて温存です。

回しません。

1枚あるんだよね。
2枚目を有効活用するとしても、月に1回の魔道杯の時だけですよね。
で、それも1/3の確率でしょう?
しかも、必要になるかはただの推測。

この先、同等かそれ以上の物が出たら使わない。

使う可能性より使わない(使えない)可能性の方が高いものを、わざわざなけなしのクリスタルを使ってまでは狙いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×