質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

割合攻撃対策

またまた質問させていただきますm(_ _)m
今、クロマグハード絶級をやっているのですが、
ボス戦先制の割合攻撃(おそらく90%?)から回復が間に合わずその後2ターンほどで潰されてしまいます
さっき挑んだ編成は、
アスカ・イヅモ、八百万Zミコト(水光)、プシプシ、デューラ、スザクⅢヤチヨで挑んだのですがあっけなく…

どうか皆様のお力をお貸しください…m(_ _)m
(他のL精霊はモミジ、ピノ、フリーレ、クリネア、ロニールです)

これまでの回答一覧 (5)

まだクロムマグナゼロのイベント終了まで時間あるのでAbCd解放してバシレイデを育ててみてはどうでしょうか
バシレイデのSS2はHP20%以下で発動すると5ターンの間ダメブロ1200を貼ることができるので割合食らってから撃つとダメージを食らわなくなりますよ

他の方がおっしゃってますが、バシレイデのSS2で割合攻撃くらったあとなら1200ダメブロなので、5Tはダメージまったく受けなくなります。
ただ、コストから見てまだレベル低い様ですので、バシレイデ入れると他がきつそうですね。
アビスコードは経験値効率はいい方ですので、バシレイデ集めつつ修練場なども活用してレベリングに励んだほうがいいかと思います。

回復3枚でスザク3のヤチヨがいて、軽減40%が
効いていればそうそう墜ちないと思うのですが、
苦しいようなら回復にクリネアをいれておけば
どうでしょう(デューラと入れ替えで)。
割合攻撃1回分はSSでしのげます。

一度割合攻撃を凌ぎさえすれば、水光ミコトが
いれば左は早めに撃破可能だと思います。
水光ミコトを持っていないので試走出来ない
のですが(^_^;)

サーヤ
八百万Zミコト
ピークプレミオ
スザク3ヤチヨ
テューラ

の構成で行けるのでは無いでしょうか
完璧にエアプですが、ヤチヨはチャージしている暇が無いと思うのでステUP要員での起用

質問者様の割合後の復帰に関しては
サーヤorピークプレミオが居ますので、3戦目の弱体化を解除していてサーヤが溜まって居なくても
ピークプレミオで回復&スキチャが出来るので
なんとかなるかと
道中は想定していませんし、エアプですが参考になれば

農家 Lv44

クリネア、サーヤなどSPスキルで回復できる精霊を入れれば立て直しは出来ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×