質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロムマグナゼロについて

今回のイベントのクロム・マグナゼロの魔導杯って皆さん来ると思いますか?
 もし来るとしたら、どれぐらいがボーダーになると思いますか?
というか、魔導杯ってイベントごとに来るものなんですか?
良ければ教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

由有 Lv167

勝手な憶測ですが(笑)
クロマグゼロ魔道杯はないと思います。
次回の魔道杯は9月下旬位が妥当な時期だと思いますが、だとすると期間が開きすぎてその頃には違うイベントがきているでしょう。そちらで魔道杯を行うというほうが考えやすいです。
…が。
そもそも、9月に魔道杯ないのではないかと思っています。
ニコ生で9月下旬に魔道杯のβ版を行う、と言っていました。同じ月に通常魔道杯はやらないのではないかと。
ま、実際魔道杯は二ヶ月に一回でいいです。イベントてんこ盛りですしね。
イベントごとに魔道杯があるわけではないですよ。
ボーダーはわかりません(笑) その時々で違いますからね。

神速 Lv60

たぶんないんじゃないかと思います。
既にクロマグ魔道杯はやっていますし、開催されるであろう月末には別のイベントが始まっていると思います。やるならそちらでしょう。
通常形式の魔道杯であれば60万あたりがボーダーになると思います。

魔道杯は月に1度(月末)が基本です。イベント毎にやっていたら最近のペースだと月に3回くらい開催されそうですね(笑)

虎猫 Lv47

魔導杯は直前のイベントになることが多いようです。通常通りなら今月の魔導杯は9月23日からになりそうなので、クロマグガチャ終了の9月16日開始のイベントになると思います。

魔道杯は今までの傾向から言うと、一か月に一回です。だいたい月末に開催されます。
なかった月として、エヴァコラボでレイドがあった月、問題が生じて延期になった月などがありました。

ボーダーについては、毎回変わりますが、おおむね60万ポイント積んでいれば安泰です。
参考までに今までのボーダー目安がこちらに記載されています。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/27912

クロムマグナ魔道杯については何とも言えないところです。チーム分けには十分なキャラ数があるので、あってもおかしくはないですが、そもそも魔道杯自体、イベントごとに開催されるわけではないので、微妙です。
これまでの魔道杯でもイベント連動よりは、単独開催が多かったと思います(きちんと検証したわけではないですが)。
参考までにこれまでの魔道杯一覧です。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/29580

蛇足ですが、精神的にも体力的にも疲労が激しいので、私も2か月に一回くらいがちょうどいいと感じています。

黒くり Lv141

1、2については、運営にもわかりません。
3については、全てのイベントで魔道杯があるわけではありません。
だって、今でも3つのイベントが進んでいて、1つ終わったらすぐ次が来る状態ですから、そんなことをしてたら毎週魔道杯をやらなきゃならなくなる。
運営の発表があるまでは、無駄な努力です。
イベントすらまともに進んでないのに、イベント毎に魔道杯をやられたもんじゃたまったものではありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×