質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sabian Lv10

八百万Zの予告画面で

 とてもくだらない事なのですが気になるのでご存じの方がいらっしゃるなら教えてください。
 新イベントクエスト&ガチャ開催予告のハート型サングラスをかけたミコトの残暑見舞いで、「前略、マトイ様。 耐え難き署さが続きますが、いかがお過ごしですか。」 とあります。
 暑さと間違っているのか、署さという言葉があるのか浅学なのでわかりませんが、たぶん暑さなのではないかと思っています。その次の文章で「本国の暑さ…」と続きますが、ここでは暑さなので、わざとなのでしょうか。ミコトというキャラを文章で表しているのでしょうか?ネタなのでしょうか? 誤字とダジャレが混合してるだけなのでしょうか? 思いっきりくだらない事で申し訳ありませんが、気になります。

これまでの回答一覧 (5)

おお、違いますね。ミコトのキャラだから必ず誤字があると思っていましたが、気づきませんでした。なんと微妙な・・・
誤字を売り(?)にしているキャラなのでわざとというか演出だと思います。本当の誤植だったら後日こっそり直ってそうですので最後までそのままか注目すると面白いかもしれませんね。

ミコトは文章を書くと必ず誤字るキャラです
TシャツもILovejampanになってますしね。まあジャムパンが好きなのかも知れませんが
私はカレーパンの方が好きです

ミコトと言えば誤字ですから、私は当然ネタだと理解しています。
まぁ本当のことはコロプラにしかわかりませんが。

そうですね〜僕も気づいたんですがなんとも言えませんねー。でも自分はわざとだと思いますよ!

ラスク Lv153

ミコトは誤字キャラなので、むしろ誤字があることが普通です。旧イベントを見返してみても良いと思いますよ。

まぁそれよりも気になるのは「あいむ 神ーんぐ!」なんですよね…。
もちろん英文で表せば「I'm coming」なわけですが、全年齢向けではない意味の方が強いので…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×