水のスキルチャージをもつ強いキャラ教えてください。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水のスキルチャージをもつ強いキャラ教えてください。

エヴァ2のマリSSを使うデッキを作るのですが、スキルチャージをもつキャラがダリオとビジェックしか居ません。これで十分でしょうか?他にいたほうがいいキャラがありますか?教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

一応、今手に入るものとしてはエヴァイベント2の配布綾波レイのSS2が遅延スキチャです。まあ1ターンだけなので、どちらかというと回転の速い遅延で10問答えるための時間稼ぎをするような意味合いが強いですけどね。簡単に手に入る割には有用なので取っておいて損は無いと思いますよ。

何をもって「強い」というかはわかりませんが、特殊パネル変換でスキチャパネルを作る「ハローラ」がいます。

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/29320

AS回復とAS封印無効を持っているので、回復役にも使えるかも。
パネル変換でパネルをスキチャ付に変えられますが、重ねがけができない(スキチャを使うと、SSを使用するまで次のスキチャは無視される)ので、4枚有効に使えることは、ほぼないのが残念です。
スキチャに関しては、スキチャパネルとスキチャSSも重ねがけができません。

ハローラのスペックは上のリンクで確認してください。
運次第ですが、8月19日までクリスタルガチャで入手可能です。
コラボガチャでは登場しませんので、ご注意願います。

一応これを参照してみました。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/10838

スキルチャージは重ねがけができないので、入れてせいぜい2体だと思います。SSで見るとあとは覇眼ルドヴィカくらいですかね。

他に選択肢としてはハローラなどというものもありますが。

Rina Lv4

私はアビスコードの新ニティアを活用してます!
私も残滅ポストでマリ入れてますが(今まではGWクラヴィルでした)、初回でさえ発動ターン遅いですよね、分かります。
ここではダリオと比較しますが、ダリオの場合SS1がスキチャ2ターンなので、発動ターンも8ターンとそれなりになってきます。
一方、新ニティアはSS1が単体遅延&スキチャそれぞれ1ターンで発動ターンは6ターンとやや使いやすいかと。
ただし、ASが回復なのでダリオのように攻撃アップは出来ないので、私の場合は夏リルムなどで上げてます。
ただし、新ニティアはアビコ限定なので入手が難しいですね…
あとは、皆さんが言うとおり、パネルスキチャのハローラやメリィ、もちろん天堂キラ様の言うようにビジェックやダリオなどでも充分対応可能だと思います。
長文失礼しました。

2体要れば十分じゃないでしょうか?スキチャは重ね掛けが出来ないので…!

Fohn Lv44

ビジェックで十分かと思いますよ
覇眼ルドヴィカは限定ガチャが復刻されないと入手出来ないです
ハローラはウィズセレで出るものの現在のSSスタート精霊の数からして当たるまで課金くらいはしないと入手出来ないかもですね

ちょいとクセはありますがイベント報酬精霊のメリィ・ミツボシとかどうでしょう
パネチェン要因がいないとAS狙って発動できなかったり、属性特攻なので得意属性以外にはダメージ出せないですけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×