ブレイダーのおススメは何でしょう?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sabian Lv10

ブレイダーのおススメは何でしょう?

 黒猫を始めて約1.5ヶ月の新参者です。
現在レベル:180、トーナメント:13段、通常クエ:アユ・タラ11をノロノロ
エヴァコラボハード4-2で進めず。(USGはハードで降槍と森林がS、他SS)
という感じなのですが、手持ちの精霊ではいろんなトコロが何回もトライ&エラー
してもクリアできなくなってきました。
 そこで、魔道士の家の存在に気づき手持ちを増やす為ブレイダーをやってみようかと
思っているのですが、おススメのものはありますでしょうか。
 各人の手持ちによって違うのでしょうけれども、当方の手持ちもまだまだ少ないので、
評判の良い優秀な精霊はぜひ集めたいと思っています。しかしながら、解放の時間と金額が
今の私には結構負担が重い事から、実際使っている人の感覚で「この子はイイ!」
というものがあれば。と考えております。
 どうぞご助言のほどよろしくお願い致します。

 もし、ブレイダーを進めるんじゃなくてこっちのほうがいいんじゃない?という事が
ありましたら、そちらの方でも教えていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (8)

アユタラまで進まれてるのでしたらアユタラのサブクエは無視してでも魔力半減中にヴェルタまで攻略してキーラ獲得を目指すのが戦力アップに繋がると思います。ヴェルタのサブクエはアユタラに比べると比較的簡単なので頑張ってください!あとはエヴァのカヲルがまだでしたらとりあえずエヴァレベルを上げて獲得するのと、クイズイベの水ムニキスが2枚ほどあるとエヴァハード4~5のように活躍できるときがいつか来るかと思います。ブレイダーだと戦力的にはリュコスになるかと思いますが、こちらは2人協力がまたそのうち来るでしょうから、そのときまでに相互などでレベルの高い協力者を探しておいて魔力0で集めるのが効率的かと思います。

ここの精霊の有用性は手持ちで変わるので
ちょっとブレイダー全般についてです

他の方も述べているように
それぞれのデッキコストが高いのと
集めるのが、大変な精霊です

レベル180だと、デッキコストいくつですか?
魔力は満タンでどれくらいでしたっけ?

ブレイダーの精霊は最終進化、コスト70超えます

また、難易度低級 泥率渋ーいA精霊 魔力20
中級 泥確定A精霊 魔力25
上級 泥確定A+精霊 魔力30

必要枚はA精霊なら64枚、A+精霊なら32枚

解放24時間に栗割りしてまで集める必要は
ないでしょう

ゴールドにゆとりがあるならちょっとずつ
集めた方が良いとは思いますが 。

この4精霊は結晶化もできます


ちなみに、わたしはダブつく魔力と
ダブつくゴールドを減らす為に
結晶を作ろうとブリューダインを数体作りました

  • sabian Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 「必要枚はA精霊なら64枚、A+精霊なら32枚」…。 ブレイダー精霊はみんなこんなにたくさん集めないとだめ なのでしょうか。いきなり心が折れそうですw しかも、結晶化という事は何体かLにしているって事ですよね。 まぁ…、マゾいですねw ぼちぼち楽しみますか。

私はリュコスが一番お勧めです。
リュコス>>ブリュ>アスモ≧ザラ
の順ですね。
実際に使う機会多いのもこの順でした。
ご参考まで。

  • sabian Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 リュコス大人気ですね。やはり、質問して良かったです。 このサイトの評価点だけではそれほどどの精霊にもあきらかな差がついていないので、実際はかなり使用感に差がある事がわかってよかったです。

エヴァコラボのハードは順番にクリアする必要がないので、困難と噂の4はとばして、クリアできるところだけをつまみ食いしてクリスタルを回収するのもありだと思います。

ストーリーが魔力半減に入っているので、そちらをがんばるのもありです。ヴェルタのキーラは優秀ですから、ぜひ入手したいところです。

ブレイダーではおっしゃる通り手持ちとの兼ね合いもありますが、リュコスがおすすめです。
あとはセルマのようなスキル反射無視大魔術をお持ちでなければアスモデウスもそこそこ使えるのではないかと思います。

詰まってくると楽しくなくなるかもしれませんが、そこを抜けたときの喜びはひとしおです。

がんばってくださいね。

  • sabian Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 >>困難と噂の4  !!そんな噂が流れていますか!?知らなかった…。4以降も一度チャレンジしてみるべきですね。もちろん、攻略とか見ながらですがw  私の状況だと、「キーラ」も勧めてくださる方がいらっしゃるので当面は「キーラ」メイン「リュコス」ぼちぼち狙いでしょうか。  今まさに八方塞がり感がでてるのでここで耐えて一皮むけるようにガンバリマス。

ブレイダー勢で実用性が高いというと、やはりリュコスがダントツ。ストレートな高威力ASと強力な割合削りを持ちます。…あとは趣味の領域ですね。L化以降でザラジュラムやアスモデウスが役に立つことはあまり無いです。

ただリュコスに絞るにしても、相当に時間がかかることは覚悟した方が良いと思います。今みたいなイベント空白期間でちょこちょこ集めておくのがオススメですね。ちなみにブレイダー精霊はアホみたいにコストが高いので注意。

  • sabian Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 なるほど、リュコスですか。 指針ができただけでも、非常に助かります。 コスト70になるみたいですね。 今、私の魔力が123、コストが262、70/262=192/4=48 残り4体の1体にかけられるコスト48なら何とかなりそう? どちらにしても、一気にするのは本当に無理そうなので、 コツコツあつめて完成を楽しみにするようにします。

始めたばかりであれば、リュコスがオススメです
汎用性が高く、レギュラー間違いなしです
周回できそうであれば一枚は作っておいて損は無いかと

また、ブリューダインやアスモ、ザラも実用性は高いのですが、他の方も書いているようにコストが高く、ブリューダインに至ってはパーティをある程度考えないと機能しないため、しばらくは使えないと思います
そう考えると、ゴールドを大量消費するブレイダーは急いで回る必要はないのかと思います

とはいえ、あって損は無いので、興味があればデッキコスト&スタミナ&ゴールドと相談しながら、イベントやノーマルの攻略の隙間にこつこつ集めるのがいいかと思います

ブレイダーでどれか1種類集めるのならリュコスがおすすめです。
というかほかの精霊は苦労して完成させても使いにくいかと思います。まぁおすすめはASもSSも強いリュコスですね。
ただ64週(一番難しいクエなら32週)も回らないといけないので1枚完成させるのも大変ですが...。

正直ゴールド大量に消費して24時間しか解放されないので通常ストーリー進めてキーラゲットを目指したほうがいいかなぁとは思います。ヴェルタにはノーデスがなかったはずなのでなんとかなると思います。

気長に頑張ってください。続けてればそのうち手持ちは潤ってきますよ。

  • sabian Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 「キーラ」「リュコス」「エッタ」「あるさん」などなど 最近色々と情報を集めているとよく聞く精霊名です。  もちろん、キーラも気になっております。今現在アユ・タラの11で足踏みしているのでもう少しだとは思うのですが、最近1戦1戦が重くてw なかなかサブクエストまでクリアできません。クイズ力が無いのが一番のネックなんですけどねw  今の半減期間は通常ストーリーを頑張って、少しでもキーラに近づくよう頑張りつつエーテルなどを貯めて色々備えたほうがいいのですかねえ。

個人的に、私があなたの立場なら、というていでお話しするとすると、やっぱりブレイダーはコストが高すぎるのが問題です。
解放したところでボコボコにされてクリアできないという未来すらありえますから、二の足を踏んでしまいます。

それならば、図鑑埋めや素材クエストの方へ行っておくというのも手かもしれません。

  • sabian Lv.10

    ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ~。 解放したはいいが、クリアできない("^ω^)・・・。 この状況は(自分の実力を判断するにはいいが)避けたいw 結局のところ、協力バトルの所に人がたくさん集まってくれていたら、素材やお金も気兼ねなく集められるのですが、今回のようなイベントの時にしか人は集まりにくいようなので、少ない魔力との相談もしなくてはならないし、素材や便利アイテムや精霊も欲しいし…。  強欲で困ります。  通常時でも一緒に遊べる人がたくさんいたらなあ。と、思う今日この頃…. orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×