セクシーな?女性キャラのイラストについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セクシーな?女性キャラのイラストについて

バレンタインのガチャイラストが発表されましたね!

わぁ、可愛い!!可愛…え、ちょっと、おしり目立つな…。

…というように、女性キャラの胸やおしりが気になってしまい、何だか恥ずかしいよ…という思いをされたことはありますか?

私の思い込みかもしれませんが、ここ1年くらい胸やおしりが目立つイラストが多いと感じてまして、たまに気後れすることがあるので…。

特に女性ユーザーの方に伺たいのです…
(もちろん、皆さまお答えて頂いてOKなんです!ただ、私の周りに、女性ユーザーが一人もいないので、コメント頂けたら嬉しいなっていうぐらいです)

これまでの回答一覧 (7)

ラスク Lv153

ごめんなさい、野郎です()

肌色や魅力的な部分がクローズアップされるのはもちろん嬉しいです。が、去年のクリスマスは例外ですね…。
明らかに季節外れなパターンで肌色を増やされると、なんだかあからさますぎて…。その点に関しては僕の彼女さんも「気持ち悪い」の一言でした(笑)ちなみに今回のバレンタインは対照的に「どれも可愛い!特にクレティア!」とのことでした。

昨日のおせ生でも言われていましたが、「魅力的な女性キャラクターは男性はもちろんのこと、女性にもウケやすい」という理由で女性キャラクターの方が多いとのことでした。
メタいことを言えば、なるべく万人受けするキャラクターを作るにあたって「男性より女性キャラの方が無難で楽」ということなんでしょうかね。

僕の場合、男性で言えば少年~青年よりもルディオやダムザのようなオッサンキャラ(ヴィラムが絶妙なライン)の方が好きです。
一方で女性キャラなら年齢層によるフィルタは基本的にかからないです。

他1件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    私も「魅力的な女性キャラ」は好きでなんですが、おしゃれな服だったり、素敵な髪型だったり、小粋な(笑)持ち物だったりので魅力的かどうかが決まるようで、ボディラインを強調される(「女」を出される)と「それは違うだろうが!」と感じてしまうようで…。←ということに今、気づきました(笑) …でも、バレンタインだし、ちょっとくらい女を出してもいいような気がしてきました(笑) ラスクさんの言うように、クリスマスガチャのように、冬なのに全く意味不明なタイミングで脱いでくるのは、はぁ?と思います! 浅井Pさんに「女子も(浅井Pさんたちが考える)可愛い女の子好きっしょ?」と一括りにされて、押し付けられたことに(いや、そんな気はないとわかっていますが)カチンときたみたいで…。「可愛さとは?」みたいな、好みの問題であるということに気づきました。 もう、QA出したことが恥ずかしい!ラスクさん、色々とありがとうございました。彼女さんとどうぞ仲良く…。

  • まいみ Lv.16

    あっ、あとヴィラムは私も大好きです!

もか Lv3

ログイン1000日ほどの女性ユーザーです。
正直に言いますと、胸やお尻が凄すぎてたまに引く事はあります^^;
家族や人前でそういった絵柄を見られたら恥ずかしいので気を付けてます。
私的にはかわいいマスコット的な動物キャラとかもっと欲しいですね。
まぁ、性能重視なので絵柄にさほどこだわりないんですが、拡大して絵柄をマジマジ見るなんて事はあまりないです。

  • まいみ Lv.16

    私もバスの中など、気をつけてます(笑)マスコット的なキャラのカード、増えるといいですよねっ!

自分は男ですが、今回のYUNAや去年のバレンタインイヴのように胸を極端(不自然)に強調したイラストやあからさまに露出を増やしたイラストは好きでは無いです・・・・

水着や今回の温泉はそこまで気にならなかったんですが、クリスマスやバレンタインにそんな露出増やす必要ある?って思っています。

  • まいみ Lv.16

    私も、温泉は気持ち良さそうでみんな良かったね!と思い、不快には感じませんでした。 クリスマスは本当に意味不明だなと思いました!寒いよ!(笑)

女です(中身はおっさんに近いかもです(笑))
普段アイコンは顔だけなので気にしたことがなかったです…。まいみさんの質問を見て確認しにいくと、確かに多いと思いましたが、女なのでおしりも胸も見慣れているせいか、恥ずかしさはなく逆にこんなにかわいくて、おしりも胸もきれいで、ただただうらやましいが溢れて悲しくなりました(笑)

これは刺激が強い!と思ったのはイゼルマのおしりです。見てはいけなかった…

私もまわりに女子ユーザーが一人もいません(笑)
ツ○ツムは多いですが…さみしい(ノ_・。)

他1件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    余計なQAをあげて、すみません(>_<)そして、周りに女子ユーザーが増えるといいですね。

  • ミリィ Lv.11

    全然余計ではありませんよ!むしろこういう質問はこんな私にも答えやすくて大好きです!もし不快に思われましたら申し訳なかっです(ToT)文才能力がないので…ほんとうにごめんなさい(>.<)

mas Lv22

すみません男子ですm(_ _)m

自分は勿論女子が好きですが、水着や温泉みたいなのはかなり苦手です。あまり戦ってる感じがしないし、戦闘中は別の露出の少ないレアリティの表示とかにしてしまいます。因みに最近女性キャラでお気に入りなのはGPアデレードです。最近高難度二人協力で大活躍してくれましたし、ああいう格好いい女性キャラも華があっていいと思います。

ここのところ時期物のイベントが多いのもあり、限定精霊の女性率がいつも以上に高い気がするので、そろそろ男性キャラが活躍するイベントがもう少しあってもいいと丁度思っていたとこです。女性からしてみたらドルキマス2位の男女割合のイベントが来てくれたらなと思っている方もいるかもしれませんね。

  • まいみ Lv.16

    GPアデレート、強くて可愛いですね!私も、もっと男性キャラ、がんばれや!と思ってました。でも、男だらけでも微妙なので、本当にドルキマス2くらいがちょうどいいなと思います!

女です。
キャラの露出は特に気にしたことがないです。
「胸が大きくて羨ましいな」とか「ここまで大きいと肩凝りそう」とか「スタイルいいなあ」とかはよく思いますが笑

他2件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    私もこの胸は肩こるよな、と思ったことがあります(笑)私も気にならなければ、いいんですが…

  • ノワリン Lv.11

    写真みたいにリアルなタッチで現実にいそうな絵柄でしたら不快感を覚えると思います。 が、あくまでイラストだし・・・と、どこかで割り切ってるのでしょうね 露出気になる人いれば気にしない人もいる…普通のことでどちらかがおかしいってことでもないです。 久々に色んなカード見て回るいいきっかけになりました!

  • まいみ Lv.16

    優しい言葉をかけて下さって、本当にありがとうございます。色々な方のコメントを見て、ちょうどすっきりした所でした。ありがとうございました!

ninomae Lv42

一応女です。
露出のイラストは多いと思いますし、増えたと思います。
桃娘ガチャの温泉なんか露骨だな、と思います。
しかし御三家のサーシャの頃から露出はあったので、あまり気にしてません。
男性ユーザーが多いゲームなんだなぁ、と思って流してます。
あるいは課金してくれる層が男性ユーザーなのかもしれませんね。

私はガチャ運が底辺なので、イラストが凄い限定は気にするほど引けませんし。

他4件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    そういえば、サーシャも露出してましたね(笑) どうやら、体のラインが出る(露出してなくとも)書き込みが苦手みたいです…。 何かいい年して、子どもみたいな質問をしてしまい、恥ずかしいです(笑)

  • ninomae Lv.42

    サーシャ、下半身シースルーです。ズボンにうっすら足のラインが見えます。ユーザーの声の一つですし、子供みたいとも思いませんよ。久し振りに色んなカード確認して楽しかったです。

  • まいみ Lv.16

    サーシャ、本当ですね(笑)優しいコメント、ありがとうございます!お付き合い頂いて、ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    女です、私もセクシーなイラストが多いと思ってました。男性陣は嬉しいのでしょうが…やはり外出先でプレイする時は周囲の目が気になりますね。可愛いイラストも良いのですが、女子ユーザーの為にイケメンカードも増えればモチベ上がるかも?イケメン限定ホワイトデーガチャもあれば良いのに。話が脱線してしまいましたが、運営さんよろしくお願いします(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.3

    女です、私もセクシーなイラストが多いと思ってました。男性陣は嬉しいのでしょうが…やはり外出先でプレイする時は周囲の目が気になりますね。可愛いイラストも良いのですが、女子ユーザーの為にイケメンカードも増えればモチベ上がるかも?イケメン限定ホワイトデーガチャもあれば良いのに。話が脱線してしまいましたが、運営さんよろしくお願いします(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×