質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫の使い方

魔法使いと黒猫のウィズを始めて約半年たち(無課金でやってます)、今カード所持上限が約800ですが、手持ちが約600です。
素材庫という機能がついたおかげでカード所持上限を超えることがなくなり、今保管庫を全く使っていない状況です。
(ちなみに売却はほぼ金貨カードばかりで、イベントなどでドロップした雑魚も強化素材として使っています)


みなさんは保管庫をどのように使っていますか?
何かよい使い道があったらぜひ教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

ぴび Lv12

素材庫のおかげでだいぶ手持ちが逼迫しなくなりましたよね。

私はカード数/所持上限で385/420、保管庫に120枚くらい入っています。
普段使わない精霊や使いにくい精霊が表示されているのが嫌なタイプなので使わない精霊を保管庫に突っ込んでますね。

保管庫にいれているのは主に
・育成順位低い精霊(2体目など)
・性能が尖りすぎていて普段使わない精霊(艦隊とか)
・イベントで最終まで作ったものの使い道がない精霊
・アビスコードなど大量収集進化系の余り
・ガチャで限定が出たものの使いにくい精霊
・インフレの波に呑まれて使い道が今の所ない精霊
・その他思い入れのある精霊
などですね。

ガチャを引くときに一旦プレボに送ってから必要な精霊を引き出すプレイスタイルなのでなるべく所持上限を増やさないようにしています。フィールドドロップの雑魚もわざと置いてありますねー。
プレイスタイルは様々ですから困ってなければ無理に活用しなくてもいいと思いますよ!

BOXに空きがあるときに出たダブりカードをひたすら突っ込んでます。
あとは、開始当初のイベントカードとかで復刻の見込みのない弱いカードはじゃんじゃん突っ込んでますね(サッカーとかサッカーとかサッカーとか)

Masa Lv13

気になって確認してみました!笑

1位、ゴールデンポッド(12ページ)
2位、御三家未進化(3色合計3ページ)
3位、メアレスのL&L亜種(3色2ページ)
4位、金色ドゥーガ(1ページ)
5位、ファミリアメア(1ページ)←にゃんと!笑

我ながら、捨てられない貧乏性だなぁーと(>_<)
これを機会に整理しようと思いました!!( ^ω^ )
ありがとうございました(^o^)/

やっぱり魔導杯の報酬とかイベントの使わない配布精霊とかぶっこんでますね。
あとはイベント中に最終進化まで行けなかった未進化精霊とかをイベントが復刻するまで待機させておくとかですね〜

デッキ構築のさいにまずお呼びがかからない、しかし捨てることもないカードを保管庫送りにしてます。
イベント〜トーナメント報酬はほとんど保管庫ですね。
それと図鑑を埋めるためだけに進化させた、レベル1のカードも保管庫行きです。

退会したユーザー

僕はエーテル専用にしています。
素材庫にはそれ以外のものを入れ、エーテルだけを保管庫に。
所持数がわかりやすいという理由と、
ほかに入れるものがないからという理由ですね。
ボックスも900の半分くらいしか使ってないので、
どこもかしこもすっかすかです。

自分は金貨カードは目立つので、クリスタルガチャの際のボックス埋め用に入れてあります。ギルフェスで金貨クエミッションの時の分を使えばたいして苦にならないかと。
LtoLやL進化でガチャのカードをマナ返還に使うと艦隊が組めそうなときに後悔しそうなので、以前のままガチャを引くときはボックスをMAXで引くようにしてます。

由有 Lv167

①BOXを埋めずにうかつにガチャって被った限定
②ボスドロ未進化→復刻時に助かります
③イベントのボス最終進化
④もう必要ないじゃん、と思う進化素材(天上岬のとか)
⑤アビコなどの枚数必要なやつ
⑥上位亜種&亜種

あげてみて、ひどいありさまだw
・・・⑥で圧迫されているので、いい加減に処分しないと
「おかげで保管庫を整理する」いい機会になります

p.p.p. Lv163

保管庫は主に使わないカード=使わないカード、イベ配布カードとL化待機カード=ガチャ産、旧イベで多少埋まっています。
手持は現在800弱(最大999)で保管庫に500弱入っていたと思います。
手持を少なくし過ぎるとガチャる際にmaxするのが大変なので、雑魚モン等でこの数字を維持しています。



なので、保管庫の使い道
1 使わないカード、進化待カードの保管=普通の使い方
2 ガチャ時に取り出し保有maxにする用
ですね。当然重複しています(笑)デッキ作成時に邪魔になるカードだけでも入れると楽になると思います。

雑魚は私も端数埋めるのに強化時に使っていますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×