黒猫のウィズについて質問してみよう。
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レベルキャップまで上げるメリットは?
現在レベル416の無課金プレイヤーです。
相互さんにもレベリングして現在のMAX、500まで行っている方もちらほら見受けられるのでふと気になって質問しました。
レベルを上限まで急いで上げるメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?
最大魔力、コスト、フォロー出来る人数が増えるのは当然承知していますが、レベル400は越えているのでいずれも十分であると思っていますし、以前質問させて貰った時にレベルキャップすると経験値が入らなくなるのでレベルアップによる魔力全回復も無くなると知りました。(当たり前ではありますが)
魔道杯以外では魔力回復にクリを使いたくないのでレベルアップでの魔力回復は貴重な存在、無くなってしまうのは大きな痛手です。
魔力全回復を無くす事と引き換えになるような大きなメリットはレベルキャップ到達に果たしてあるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
レベルMaxです( ^ω^ )
魔導杯でもクリを割るようになってしまいました…(>_<)
魔導杯用の経験値本と結晶が欲しくてある程度は上げたのですが、その後はイベントをこなすうちにグングンと。。(しかも結晶は使わないしー)
最大のデメリットはレイドだと感じています。野良専門で楽しんでいますが、たまに私が入ると抜ける方がいて、とても寂しいです(T_T)
逆にメリットもレイドかなと。野良で楽しくできたときにはフォローしてくださる方がいるのも、500という数字が要因の一つなのかなと思っています。ですので相互さんは良い方ばかりです( ^ω^ )
ただ私も魔導杯でクリを割りたくはないので、上限アップを心待ちにしています(o^^o)
無課金で400オーバー、スゴイと思います!!これからもクイズを楽しみましょう( ^ω^ )にゃー
Lv.500です。
メリットはうーん…スッキリする。自己顕示欲が満たされる。これに尽きると思います。
当然稼いだ経験値は水泡に帰す訳ですが、一体どれだけの経験値を無駄にしたのだろうというジレンマは常に付きまといます。応援によるメイトも微々たるものです。魔道杯のクリスタル消費量もより多くなります。自業自得ですが僕はスッキリしたかったので後悔はしていません。
カンストプレイヤーってある意味尖った人達ばかりですから、レイドで手厚くサポートしてくれる方もいる一方で、スタンドプレーに走ってチームを壊滅に追い込む人もいるんですよね。ですのでレベルの高さ=信頼性の高さではないと僕は思います。
メリットは先に上げたとおり自分が満足するかだけで、LEVさんの疑念がそれを上回らない限りは僕は無理してレベリングすることはオススメ出来ません。
私はレベル380オーバーなのですが積極的にレベル上げをしています。メリットは特にありませんが、やる理由は優越感に浸るためだと思います笑 おかげで自分よりレベルの高い相互さんが2人だけになってしまいました。カンストはしたくありませんができるだけレベルを上げたいと思っています。
私もレベル420くらいですが、400超えると、あまりメリットと言えるものはないのかなぁと思います。ミッション報酬くらいでしょうか。魔力もダダ漏れしていることが多いし、コストで困ったことも最近記憶にありません。
プレイしているうちに自然に上がってしまう人もいると思います。
私の相互さんには、レベルあげたくないコメントをしている方も何人かいらっしゃいます。
キャップ開放時に、魔力やコストがさらにあがると見込んで経験値本をためている人もいるのかなぁ。
あとは魔道杯時に、もう少しでレベルアップするけど魔力が尽きた、クリスタルを使うのはもったいないし、経験値本もない、など葛藤が生まれるのが嫌、とか。
いずれにしても、レベリングしてまでのキャップ到達については、最初に記載した通り、私自身はあまりメリットはないと思っています。
魔道杯をガチでやりこんでる人は、レベルアップするとエフェクトが出るので邪魔だから上げるというのを聴いたことがありますが真偽のほどはわかりません。
あとは、知り合いにメリットデメリットではなく、キャップ開放時にレベルキャップタイムアタック的な感じで楽しんでる人もいました。
単純なメリットは僅かな結晶やクリスタル等くらいでしょうね。
この魔道杯でそろそろキャップのものです,が上がっちゃったってだけです.
lv470の攻撃結晶300までは早くあげようと思ったのですが面倒でレベリングはしませんでしたw
最近はお母さん4+チュレとかを組んだ時にコストがギリギリでしたかね
魔道杯以外では今までもこれからも栗を割ることはたぶんないし
そこまでレベルアップ回復がありがたいと思ったことはないので
そんなに気にしなくてもいいのかな,なんて質問を見て逆に思いましたw
上げたのではなくて上がってしまったのでは?
積極的にプレイしている人は、嫌でも経験値が入りますから。
ふと、そんなことを思いました。