質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアン覚醒 ヤチヨ編

ガーディアン覚醒・ヤチヨ編にて、どうしてもクリア出来ず…
個人的に何回か試し、AS攻撃アップや属性特攻、物質特攻など入れてはみたのですが左のダメブロが突破出来ず…(´・ω・`;)
叩かれることも覚悟のうちです
この手持ち(進化させるものがあるなら進化させます)でガーディアン覚醒ヤチヨ編はクリア出来ますでしょうか…(ところどころいろいろありますがスルーでお願いしますm(_ _)m)
※前回の質問は無事解決しました、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

正直頼りなさすぎる手持ちですがクリアはできます。生贄で助っ人を呼んでダメブロを貫き、あとはひたすらコンティニュー連打しながら削ればよろしい。

まあ開催期間はまだまだあるので、きっと他のイベントやガチャが先にくるでしょう。いま無理そうならとりあえず脇に置いておいて、残り1週間くらいで攻略再開し、それでも無理ならコンテ連打を覚悟すればいいと思います。その時のためのクリスタルを10個くらい残しておけばいいんです。

ある意味では思考停止とも言えるコンティニューには抵抗あるかもしれませんが、このゲームの初心者時代ってそういうもんだと思います。私もスザクIIが初めて開催された時は期間ギリギリになって5回6回もコンティニューしてウシュガを獲得しましたが、この手の配布を取れなかったことを後悔する事だけは避けるべきです。経験上、「あの時少し頑張れば取れたのに持ってない」というのは悔やんでも悔やみきれないものですから。

正直手持ちのカードで左を3ターンで倒すのは厳しいと思います。
サブクエストに1体も倒れずがないのでHPが低いカード(アイテム系など)を入れて1ターンで助っ人を呼ぶのがいいと思います。
自分ならGWスモモを助っ人にしてSSで左を倒します。あとは攻略どおりに中→右の順で倒します。のろいと残滅大魔術に耐えれる回復量があればクリアできるのではないでしょうか?試してはいないのでおそらくですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×