質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スザクⅢ 絶級について

いつもお世話になってます
今回はスザクⅢの絶級に関してなんですがどうも自分は雷属性で強い(ステアップ、ガード、回復などのサポート系)カードが揃っていなくて、水属性デッキ(ルリアゲハ、ロニール、サーヤ、ピークプレミオ、ぜラード&コピシュ)で行っても勝てませんでした(´・ω・`)
今回の絶級は諦めた方がいいんですかね…?

これまでの回答一覧 (6)

ウシュガ風に言えば「強キャラなら良いって思ってんの?んんーっ!?」といった感じ。脳内で再生してください。

…まあ冗談は置いといてデッキの組み方が悪いです。サブクエ無視ならオール配布でも余裕なクエストですよ本来は。例えばさっき適当に組んだイアデル×2 ミスティックメア バシレイデ ルミアの5枚でも一発クリアできました。ボス戦はバッシ―のSS1とルミアの軽減パネルでほぼ完封。もちろんダメブロミクや全属性軽減やジグニャン艦隊があればもっともっと蝶☆余裕でしょう。この程度で「諦めた方が良いんですかね…?」なんて先が思いやられます。もっと戦略を練る事に慣れた方がよいのでは?

持ってらっしゃるかわかりませんが、
コポポル×3、ラパパ×2
というデッキが載っていたのでそれでクリアできました。
まず、他の方もおっしゃるように連撃が多すぎるかと。
途中で多段式カウンターが出てくるため、連撃はこのクエストには不向きです。
手持ちを見せていただければ、多少の試走もできるのですが…

Fohn Lv44

水属性で挑むにしてもAS回復積まないでSS回復頼りの状態で行って負けました諦めるべきですか?というのは舐めプなの?それともAS回復無しの縛りなの?としか思わないのですがそれは置いといて

質問者さんの雷の手持ちが分からないので自分の手持ち+どうでもいい縛り(スザクⅡ,Ⅲのヒミカを一体以上ずつ積む&結晶を付けない)で
スザクⅡのヒミカはこのクエ通して全ての相手に特攻が刺さるのでオススメです 低耐久なのはステアプや軽減でカバーすればある程度は保ちます(ノーデスが無いのでチェイン貯まったら助っ人交換のために落とすのもアリですが2体同時に落ちることもあるので注意)
このデッキだとアタッカーの生存がテルマの半減頼みになっているので持っていない場合は手持ちと相談してください
23T掛かりましたがノーデスは危なかったけどクリア自体は余裕で出来ました(クリア時の助っ人は雷HP、攻撃それぞれ300upキャラ)
まだイベント期間もあるし未クリアなら配布で使えるキャラ、育てていないガチャキャラを育てて何度でも挑戦するといいと思いますよ

hoge Lv32

レベルとプレイ期間が分かりませんが、雷属性の配布だけでもクリアできます。
スビェートは、コスト高い上弱いので、手持ちの雷光精霊と差し替えると楽になると思います。

私も的確な雷精霊が見当たらずミッションコンプを諦め水で行きました。ちなみにデッキはルリアゲハ・アヴィン(旧Ver.)・ミリエル・ヒカリ&ソラナ・フィリーで挑み、10ターンノーデスクリア出来ました。・・・水デッキ使っているクセに遅いですが、安定感はありました。

挙げられていたデッキを見たところAS回復が1体も居らず、言い方は悪いですが打たれ弱い印象を持ちました。SSがパネチェンで被っているロニールかゼラ&コピのどちらかをAS回復に変えるだけでも耐久性は結構変わるかと思います。
そしてサーヤをSSスキルカウンター精霊に変えれれば理想的です。3戦目の毒はルリアゲハのSS2で右が沈むので状態異常回復の必要性は無く、ボス戦で左や中を先に倒してしまった場合は多段カウンターの餌食になるかもしれないので、サーヤは正直このステージには合わないかと。使うなら必ず右から倒すことを心掛けてください。
後、AS回復以外で鍵を握るASは物質or魔族の種族特効です。特に物質特効はタモン以外が全て物質なので、1体居るだけで戦局はかなり有利になります。意外と物質特効精霊はいるので、誰か持っていたら使ってみるのもいいかもしれません。

個人的な意見も多くあり申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。あくまでクリアのみに重点をおいた場合なので、あしからずm(__)m

持っていらっしゃるかどうか分かりませんが、ジグムント5体で勝てましたよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×