ウィズセレクション祭はいつ回す?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズセレクション祭はいつ回す?

無課金の方に質問です。私は課金はできないので配付のクリスタルをほとんど限定ガチャの為に貯めてるのですが、もちろんウィズセレクション祭で出るキャラの中にも欲しいキャラはいるのでいつ引けばいいか迷っています(いつもイベントガチャだけで引くのを止めてしまい次の為に貯めておこうとしてしまいます)。皆さんはどのタイミングでウィズセレガチャを引きますか?

また、ウィズセレ開催時でも登場しないキャラがいるようですが、登場しないキャラはどこかに記載はされていますか?

これまでの回答一覧 (5)

ラスク Lv153

ウィズセレの中でもアデレードなどは持っておきたいのですが、未だに難民です

クリスタルに余裕があるときに、たまに回してます。(例…欲しかったイベントガチャ限定を手に入れた後に100個貯まった場合など)
SS以上自体は割と当たるものの、強力なものはおろか単なる未所持精霊すら出ないのが悲しいです…。

登場しない精霊は書いてません。書いてあるのは登場する精霊です。大体の場合は以下のことが言えるので参考してみてください。

・Aスタートセレ限は毎回全員出る。
・新SSスタートセレ限が登場した時(まさに今)は、既存SSスタートは排出されないことが多い。
・完全にイベントガチャのオマケで開催される時は、全てのセレ限が登場することが多い。

他1件のコメントを表示
  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。確かに狙っていた限定キャラが出て、クリスタルが100個も残ってたら1回くらい10連してみるのもよさそうです!

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    新キャラが出たときは、他のSSスタートキャラは出ないんですね!初めて知りました( ゜o゜)イベントガチャ開催時のウィズセレだとほとんどのSSスタートキャラが出るというのも初耳でした!教えて頂きありがとうございます。

玖音 Lv12

基本性能よりキャラ狙いでやってるのでほしい!と思う精霊が登場したとき、逆に限定にほしい精霊が居ないときに回してます。コラボの時とか割りと興味ないこともあるのでそんなときは栗ためて引くチャンスかなと。
ほんとにキャラだけで回しちゃうのであとから後悔することもしばしばですが…笑

それからかなり個人的な感想ですが、ウィズセレは限定に比べて良いカードが出にくいような気がするので限定優先で良いのではないかと思っています。

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。確かに自分があまり興味のないコラボがきたら、記念として10連1回くらい回してやめられそうなのでウィズセレの方を引けるかもしれません。逆に好きなコラボだったら性能があまりよくなくても結構引いてしまうと思います...。

Fohn Lv44

時々課金してる(石の持ち越しは無いようにはしてる)のであまり参考にはならないですけど
イベントでも性能や見た目で必要無いなと思った場合や欲しいのが単発、10連ですぐ出た場合はウィズセレ回しますね
石残しておけばいいんですけど引きたい衝動に負けやすくて(´・ω・`)

お知らせだと他にも復帰、リストラの入れ替えのときも細かい文字で精霊の名前のリスト載せてますね

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。限定ガチャで狙っていたのがすぐ出て余裕があれば回してみるのもよさそうですね!なかなかウィズセレ引けなくて未だにアリエッタ持っていないので...。

由有 Lv167

無課金じゃないので、いつ回すかは回答を控えますw

ウィズセレに「登場しないキャラ」一覧はありませんが、
「登場するキャラ」一覧はウィズセレガチャが始まると
お知らせに必ずありますので、そちらをご確認いただく
のが確実です。ちっさい字でこまごまと記載されています。
結構読むのに気合が必要だったりはしますが・・・w

他1件のコメントを表示
  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。登場するキャラの表記についてなのですが、お知らせにて確認してみたところAのキャラは書いてあったのですが、SまたはSS以上のキャラの表記はどこかにありますか?

  • 由有 Lv.167

    今回の祭りにおいてSS以上のキャラは「ハローラ」「リギット」「サクト」の3キャラだけだということです。アリエッタやアデレード、ガトリンなどは出ません。エッタ達が出るときにはお知らせにこんな精霊がでるよ~~って煽りがありますw  ちなみに、現在Sで排出されている精霊はウィズセレ限定精霊ではなく、常駐の境界騎士団たちですね。超強力なブロッカーです。緑→緑→金!!限定!?で「オルハ」・・・orz 何回かこのパターン・・・いや、オルハ・・・orz

私も無課金ではありませんが、一つだけ。

アリエッタ登場時からの教訓ですが、ウィズセレ限定が追加されたときは、欲しい精霊がいるなら回したほうがいいように思います。
アリエッタ登場時も、様子見をする人も多かったようですし、当時は属性ガチャを期待して見送っていた人もいました。
でも、その後アリエッタ難民が続出。

質問されているように、結局引くタイミングを逸してしまう人が多いと思うので、今後のことを言えばねらい目は登場時でしょう。

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    ご回答ありがとうございます。実は私もアリエッタ登場時様子見した人です...。未だに当てられてません。新キャラ登場時はそのキャラしかSSスタートキャラが出ないことを先ほど知ったので、ほんとにほしいキャラが出たら登場時に引きたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×